子供の友達、出禁にしたい

  • なんでも
    • 12
    • ナカバラ
      21/10/29 00:12:23

    >>10
    続きね。

    でうちの子がその親御さんに口答えみたいな感じになって後から何でそうなったか聞いたら、口答えするつもりじゃなく状況を説明しようとして他のお友達の名前出したらそうじゃないと言われて、急に怒られて頭の中パニックになってしまったって言ってた。
    そこは状況なんか説明しなくていいから相手にすぐ謝ったほうがいいよと教えたよ。
    小学生って言ってもまだまだ子供だよね。他人に怒られるのも良い経験かと思って見守って後から反省会したけど、もしあの親御さんが主さんだったらうちでも同じことしてるのに知らないんだよなぁって考えたらモヤモヤしてしまった。
    うちは子供のお友達がそういうことしてても直接注意、ましてや相手の親がいる前でその親を差し置いて注意なんてできないから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ