引っ掻き回す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 22:44:14

    噂話やだれかを蹴落とす事が、生き甲斐なんだろうね。

    • 18
    • 2
    • リブロース
    • 21/10/28 22:46:34

    >>1
    寂しい人ですね

    • 3
    • 21/10/28 22:48:04

    分かる
    ほんとウザいよね

    • 6
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/28 22:49:21

    >>3
    ほんとうざいです
    職場にいて

    • 7
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/28 22:50:08

    本当いなくなってほしい。そういう奴に限って自分は関わってない悪くないみたいな顔してる

    • 10
    • 21/10/28 22:50:39

    絶対言わないでね、あなただけに言うけど

    も腹立つ。でその内容が、あぁ言ってた。こう言ってた。のパターンで絶対言わないでね、と釘刺されるから確認すらできん

    • 7
    • 7
    • ハチノス
    • 21/10/28 22:50:54

    子供でもいるよね。本当最悪だと思う。どんな育てられ方したんだか

    • 9
    • 21/10/28 22:53:50

    >>2
    前の職場と、子どもの同級生の保護者にいたんだよ。

    ある日突然手のひら返したような態度でさ。
    なんか周りが一歩引いたように感じたのは、その人たちが喋ったせいだったのかー、と後々わかった。

    • 7
    • 9
    • リブロース
    • 21/10/28 22:57:36

    で、私はどっちでもいいと思うんだけど~とか言って自分は悪者にならないような言い方をするのがまた性格悪い。
    ほんと、どんな育ち方したんだか。

    • 10
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/10/28 22:59:29

    >>9どっちでもいいって言いながら絶対どっちかに偏った話するよね。わたしからありえないねーっていうような批判の言葉を聞き出そうとしてる

    • 9
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/28 23:00:13

    >>6
    絶対言わないでねって言う人って、誰かが絶対言わないでねって言った事を絶対言わないでねって言って他の人に広めますよね

    • 8
    • 21/10/28 23:01:52

    今似た様な立場にある。
    私が何話してもそうなってるかも。泣きそう。

    • 12
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/28 23:02:34

    >>10
    そうそう!誘導するような言い方しといてこっちが批判的なことを言うと今度はそれをあの人がああ言ってたって広められる。
    うざー

    • 8
    • 14
    • リブロース
    • 21/10/28 23:03:36

    >>12
    私も。
    もう何も言わないし何も聞かないし何もしないと決めた

    • 4
    • 21/10/28 23:05:32

    >>14
    他人をああだこうだと思うのも話すのも聞くのもしんどいよね。

    • 3
    • 16
    • リブロース
    • 21/10/28 23:05:57

    >>8
    なんなんでしょうね、すぐばら撒く人って。
    言ったもん勝ちとでも思ってそう
    マウント取らないと生きていけないのかな

    • 3
    • 17
    • リブロース
    • 21/10/28 23:07:35

    >>15
    しんどい!
    もやもやしてるのが毎日しんどい

    • 5
    • 21/10/28 23:08:38

    >>14私もつい最近そう決めた笑何か言ったり、誘導されて少しでも頷いたら終わり。周りに言いふらしてその人の株どんどん下げてく。本当に関わらないほうがいい

    • 7
    • 21/10/28 23:09:24

    デブ

    • 13
    • 20
    • リブロース
    • 21/10/28 23:10:31

    >>5
    あくまでも中立ですって態度の八方美人ブス

    • 4
    • 21
    • サーロイン
    • 21/10/28 23:10:42

    >>14
    それが1番だよね。明日からしばらく幼稚園休もうと思ってる。
    子どもも行きたがらないからちょうど良いわ。

    • 5
    • 22
    • リブロース
    • 21/10/28 23:13:52

    >>18
    そんで、教えてあげたよみたいな言い方で自分の株を上げようとする。
    人を下げることでしか自分の株を上げられない人。あー嫌な人間!

    • 7
    • 21/10/28 23:13:57

    そういう人って、本当に引っ掻き回してる自覚ないよね。なんなら自分はめちゃめちゃ気を使ってると思ってる。誰にどう思われてもいいとかサバ系みたいなこと言ったりもする。そのくせ誰がどう言ってた、あの言い方はこう思ってるに違いない、私が言ったと言わないでね、などなど非常に面倒くさい。
    あれじゃ友達いないのも仕事続かないのも納得。

    • 12
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/28 23:14:56

    >>19
    たしかにデブに多い!

    • 10
    • 21/10/28 23:15:56

    皆が揉めてるの見るのが好きなんだろうね。気持ち悪い性格。そのうち周りに誰もいなくなるよ

    • 10
    • 21/10/28 23:16:18

    >>16
    ね。

    わたしはシングル、低収入。
    子どもも反抗期ヤンチャで手がかかる(中学生(笑))。
    実家も遠いし、頼れる人もいない。

    かたや前の職場の人も、同級生ママも困ってる事なさそうなのにね。。

    わたし相手に何をマウント取りたいんだか。。

    2人とも『わたし友達や知り合い、多いからー』みたいな人だったな。

    • 4
    • 27
    • リブロース
    • 21/10/28 23:17:57

    >>21
    うん。一旦休んで気持ち切り替えて耳と心に蓋を蓄えよう!

    • 2
    • 28
    • サーロイン
    • 21/10/28 23:24:38

    >>27
    ありがとう。泣

    • 2
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/28 23:25:01

    >>2

    >なんなら自分はめちゃめちゃ気を使ってると思ってる。誰にどう思われてもいいとかサバ系みたいなこと言ったりもする。そのくせ誰がどう言ってた、あの言い方はこう思ってるに違いない、私が言ったと言わないでね


    ほんとこれ

    みんな早く気づいてーって念じてる

    • 3
    • 30
    • リブロース
    • 21/10/28 23:28:16

    >>26
    見下して蔑む的を作ることでしか仲間を作れない哀れな奴なんだよ
    スネ夫だね
    いや、それはもういじめだね

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/10/28 23:30:41

    >>25
    たしかに仲良くしてる人が社内でころころ変わってるわ

    • 1
    • 21/10/28 23:32:41

    最終的に
    って言うかさ、マルマルが言ってたんだけど、私のこと、こー言ってるんだって?
    的な感じに言ってきたりしがちじゃない?
    根源はお前な

    • 2
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/28 23:32:45

    ほんと、そういう人って一体何がしたいんだろうね。そうすることでみんなが苦しむのを見て喜んでるサイコパスか何かかね。

    • 7
    • 21/10/28 23:33:21

    まぁ気分は良くないよね。
    パートを辞めて社員になったんだけど、辞めたパート先の人とばったり会ったときに離婚したから生活の為に社員になったって噂になってるよーと言われては?ってなったことあった。その人には資格を活かして社員になるって言ってあったのに否定もしてくれてないし。あほくさいし辞めて良かったと思ったわ。

    • 6
    • 21/10/28 23:34:04

    そういう人って、自分がそういう人種だって自覚ないよね
    すごく厄介

    • 5
    • 36
    • リブロース
    • 21/10/28 23:36:54

    >>32
    しがちだわー
    他人巻き込まないでもう一人でやってろよって感じ

    • 0
    • 37
    • リブロース
    • 21/10/28 23:39:39

    >>34
    噂になってるよー からパート先での話のネタを引き出そうとしたんだね

    • 0
    • 21/10/28 23:42:26

    いるよね
    たまに本当にうまい人いて最初だけ騙された時あるわー何回か会えばこいつ地雷だなって分かるけど。

    • 7
    • 21/10/28 23:42:29

    >>37
    休憩時間の話のネタだよね。
    残念ながら離婚してないし職場は楽しいって話たからつまらなくてごめんねって感じだよ。

    • 2
    • 21/10/28 23:46:41

    >>24
    うちの○○もデ○だし短足ゴリラみたいだー(笑)
    小さい時から○○ちゃんが○○って言ってたよーとか言ってもめるの楽しんでるんだろうね
    ばからし

    • 2
    • 21/10/28 23:51:37

    事実なら話した人も悪い
    「人の口にとは立てられない」

    • 4
    • 42
    • リブロース
    • 21/10/28 23:52:48

    みんなどの段階で気付くんだろう
    やっぱり自分の事を人に言われてたのを知った時から?
    気付かない人は一生気付かないのかな
    ていうか気にしない人もいるのだろうか…

    • 2
    • 21/10/28 23:52:52

    え?普通に言わない?

    だって自分の意見として言ったら角が立つじゃん。

    私は普通に「Aがこうこう言ってた」とか
    「Bがあのママの悪口言ってた」って言うよ。

    ワンクッション置いた方が良くない?

    • 2
    • 21/10/28 23:55:09

    あと、誰々がこう言ってたって言うのは引っ掻き回すつもりないと思うよ。

    ただの世間話じゃない?

    • 4
    • 21/10/28 23:56:03

    おしゃべりな人ほど他人に話されたら逆上するよ

    • 9
    • 21/10/28 23:57:34

    >>42
    知らないなら知らないままが幸せじゃない?一度聞かされちゃうとまた言われてんのかなとかイヤな気持ちになるし。
    >>43
    やばくない?あなたみたい人が引っ掻き回してるんだよ
    余計なことは言わないのが一番
    しかも悪口とか相手は知らないならそれでいいよ
    自分が言われたらイヤな気持ちにならないの?

    • 8
    • 47
    • リブロース
    • 21/10/28 23:58:56

    >>45
    するする
    言わないでねって言ったことを自分は平気で広めるくせに

    • 1
    • 21/10/29 00:00:36

    >>43
    人の口に戸はたてられないってこういうことだね

    地雷人間

    • 3
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/10/29 00:03:09

    >>44
    本当に自覚ないんですね

    • 5
    • 21/10/29 00:11:35

    キーワードウケる
    46は私ですが(笑)主じゃないよ

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ