引っ掻き回す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 18:07:53

    あー、いるよね。
    「ここだけの話」ってあっちこっちで言い触らす(笑)

    • 3
    • 21/10/29 17:52:25

    >>96
    トピ文と投稿文全部読み直してみなよ
    どの口が言ってんだってなるからさ

    • 1
    • 21/10/29 17:10:42

    しかも、言ってもいないことをあちこちで「あの人がこんなこと言ってた」って言う人が一番厄介。

    • 5
    • 21/10/29 12:17:00

    子供会の初顔合わせの時に、あのママ働いていないし保護者付き合いしないし近所で変な人扱いなんだよ
    と言ってきた人がいて、最初はふ~んそうなんだと思っていたら
    言ってたきた人、毎日自宅にママ友達集めて騒いでいる近所の人から聞いて、お前がおかしいからと思った

    • 1
    • 21/10/29 12:13:32

    >>95
    最初に悪口言った人を擁護してるんじゃなくて、平気で人に喋ってしまうモラルを疑ってるんですよ

    • 2
    • 21/10/29 11:22:38

    >>86
    気づいてないんだね。
    元々の発端は最初に言った人です。
    最初に言った人は話されたからって責める権利ないですよ

    • 1
    • 21/10/29 08:22:00

    >>79


    違う違う。
    Cさんは無関係じゃない。
    Cさんもその場にいたし同意してた。

    いくらなんでも嘘はつかないよ。

    それに悪く思われるのはCさんじゃなくてもともと悪口言ってたAさんでしょう?

    • 0
    • 21/10/29 08:21:58

    いる!
    ◯井!

    最悪。本当に嫌な気持ちにさせてくれるよ。

    • 2
    • 21/10/29 08:14:55

    話を盛ってる場合もあるよね。スピーカーママの言ってることは半分くらいに聞いてる。どんな人かは相性もあるし自分が接して判断するわ。
    まともなママは全部わかって大人の対応してるよ。本人が自分はママ友多いと思い込んでる場合が多いわ

    • 8
    • 21/10/29 08:02:40

    >>90
    あくまでも心配してるってニュアンスで言ってきますよね
    そしてその反応をまた別の人にこう言う事があってさーって広める

    • 3
    • 21/10/29 06:31:02

    そういう人、いるよね~。
    しかも何故かいい事をしていると本人は思っている。

    • 12
    • 21/10/29 06:30:26

    本人は良かれと思って言ってるらしいよ。
    元ママ友がそれだった。私の悪口を〇〇さんが言ってたよ!と報告してくる。
    何一ついい事ないから、報告はいらない。
    突然向こうから無視してきて疎遠になった(笑)
    そのまま、今住んでる所からいなくなればいいのに。

    • 6
    • 21/10/29 06:26:19

    作り話をして仲違いさせようとする男が近所に住んでるよ。
    女なら「嫌なやつ」になるけど男だとドン引きする。

    暇なのかな?こんな男見たことない。
    一緒にいる嫁もこんな糞旦那を庇って救いようがない。

    間違ってることは違うって指摘してやらないなんて愛情がないんだわ。

    • 4
    • 21/10/29 02:20:12

    良い事ならいいよね。
    あなたのこと努力家だといってたよ、とかさ。

    • 8
    • 21/10/29 01:43:20

    >>43やっぱり気づいてないんだね。
    言わなくていいんだよ。

    • 5
    • 21/10/29 01:26:20

    「Aさんがあなたの悪口言ってたよ」
    と言ってきたら

    「そう?じゃAさんに聞いてみる」って
    返すと、その人慌てる。 笑

    • 19
    • 21/10/29 01:17:02

    他人の子のプライバシーに関わることをベラベラ話す人いるわ。その人に話すことは内容考えて話すし信用してない。子どもも似てるからトラブル絶えないしいつ気付くんだろうね?

    • 6
    • 21/10/29 01:15:41

    後からならなんとでも言える

    • 1
    • 21/10/29 01:10:36

    私、気が強いから、「Aがあなたの事○○って言ってたよ~」とBに言われた時は、AもBもいる前で「何か私の事○○って言ってたらしいじゃん。Bに言われたけど。」って唐突に言う。

    するとBは「そんな言い方はしてないよー。」と慌てる。Aはポカン。すぐにBが嘘もしくはオーバーに言ってたとバレる。

    私も私だと思うけど、こう言う引っ掻き回すやつは思い知らさないと気が済まん!

    • 22
    • 21/10/29 01:04:46

    いろいろな人に私のことを聞きまわっている人はいる

    私とは全く接点はないけど

    • 7
    • 21/10/29 01:03:18

    >>53
    これ何も関係ないCさんが周りから引っかき回す人扱いされるよね
    確実に嘘を付いている53が悪だと思うよ

    • 4
    • 21/10/29 01:00:32

    >>43
    >>自分の意見として言ったら角が立つじゃん
    からの
    「Aがこうこう言っていた」
    この人怖い
    トピタイそのまんまの人が現れたね
    この人レスの流れでAがBの悪口を言ったと言うときに関係ないCさんをだして「AがBの悪口を言ってたってCが言ってた」みたいに言うって言ってたけどそれ関係ないCさんが悪く思われるよ
    その嘘からCさんがハブられることになったら責任取れるの?

    • 4
    • 21/10/29 01:00:16

    主の投稿前後の時間みてみ
    内容も不思議と主擁護

    • 0
    • 21/10/29 00:56:13

    >>70
    地雷民

    >>48 コブクロ
    地雷人間

    同じ

    • 0
    • 21/10/29 00:50:50

    >>74
    大事な人には傷つく内容は話さないですよね
    悪口の内容によりますけど

    • 1
    • 75
    • 悪質な占い師がいる野木町
    • 21/10/29 00:46:50

    確かに
    遠方の地元や従姉妹、前職までリサーチして
    私のことを聞く人はいるみたいだね

    私はよく視てるから
    凄く分かるよ

    • 0
    • 21/10/29 00:39:23

    >>67いや、親友なら悪口言ってる場面で、辞めなよそういう人じゃないよっていうのが得策かと。

    私は、親友の悪口本人に聞かせたくないよ。だって悲しくなるでしょ。知らなくていいことだよ。大体悪口って本当の話じゃないじゃん。嫌いだから悪いように取って悪口言ってるだけだし。そんなんきかせたくないわ。
    自分だったら聞きたくないし、いってきた友達のことも軽蔑する。その友達もそう思ってるから行ってくるんだろうなって思う

    • 4
    • 21/10/29 00:39:01

    いるね。
    身近にいるんだけど、自分も同じことしてるのに自覚がないのか、私はいちいち誰それがどう言ってたとか言いにいかないしとよく言ってる。
    私、何回もそうやって言われたことあるが、そういう人って忘れちゃうんだろうか。

    • 0
    • 21/10/29 00:34:16

    >>56

    あと
    最初意味わかんなかったんだけど、私がキーワード作ったってこと?
    そんなことしてないよ。

    そもそも私逆上してないよ。
    それに自演もしてないよ。

    • 0
    • 21/10/29 00:33:25

    ちょっとトピズレかもだけど

    インスタのストーリーに悪口書かれたから
    他のママ友に見せたのよ
    そしたら激怒されたんだけど。
    載せなきゃよくない?笑

    相手いろーんな人と揉めてるからもう孤立したよ。

    • 6
    • 70
    • マウントFUJI
    • 21/10/29 00:32:41

    >>65
    すべて人のせいだしいい事してると思ってるのまじやばくて戦慄
    地雷民はこういう思考回路なのね

    • 5
    • 21/10/29 00:32:34

    >>64
    悪口を言う人を悪いとするなら
    その悪いことを色んな人に広げるような事はしないでおこうよ

    あなたの信頼にも関わるから

    • 5
    • 21/10/29 00:31:12

    >>66

    この66って私じゃないからね。

    • 0
    • 21/10/29 00:30:16

    >>59

    え?
    普通、自分の悪口言ってる人がいたら、言ってる人と内容全部知りたくない?
    だって誰が敵かわかるし。

    別に引っ掻き回すつもりはないよ。
    でも、親友のママ友の悪口聞いたら教えるべきだし、私も教えて欲しい。
    それが友達じゃない?
    友達の悪口聞いたら聞き流せないよ。
    本人に伝えないのは真の友達じゃないと思う。

    • 0
    • 21/10/29 00:28:39

    >>53
    悪口は黙ってる義理はないよ
    悪口だもん
    聞かされて口止めなんてストレスです

    • 3
    • 21/10/29 00:28:09

    >>63
    シンシンさっきから自覚なくてマジでやばいよね(笑)

    • 8
    • 21/10/29 00:26:50

    >>54

    そうだよね。
    悪口言ってる人が一番悪いよ。
    告げ口されたくなきゃそんなこと言わなきゃいいじゃん。

    悪口言ってる人が諸悪の根源だと私も思う。

    • 2
    • 63
    • マウントFUJI
    • 21/10/29 00:24:43

    >>53
    やば
    自分は汚さず関係のないCさんを偽りで巻き込むのか

    • 1
    • 21/10/29 00:20:41

    >>53
    よくあなたの周りでトラブルが起こってない?

    • 5
    • 21/10/29 00:20:36

    厄介な人だなーって感じだよね。

    私さんがAさんのこと、〇〇言ってたよ!ってAさんに言ったら、凄い怒ってた!ってニコニコしながら話してきた人がいた。
    怖すぎ。

    • 3
    • 21/10/29 00:20:30

    >>53言われたら自分のとこで止めておくのがベストだよ。話がややこしくなって後が面倒だよ。

    • 4
    • 21/10/29 00:20:04

    >>53
    誰が言ってたかなんて知りたくないし悪口言われてたのも聞きたくないんだよ
    何でわからないの?
    こういう人が言い回ってるんだね
    そういえば職場の引っ掻き回す人それだ
    自分の悪口誰かが言ってたら教えてねって言ってるって
    知りたくないよ普通は

    • 5
    • 21/10/29 00:19:33

    AB型の愛ちゃん。
    あなた本当に口は軽いし人の悪口ばかり言うくせに、本人の前ではめちゃくちゃ良い人に変身しちゃって、わたしはもうついていけません。
    他のママさんとの会話をわたしにベラベラ話すあたり、わたしとの会話も筒抜けなんでしょうね。

    • 5
    • 21/10/29 00:17:43

    >>53 否同意。

    • 2
    • 56
    • マウントFUJI
    • 21/10/29 00:17:01

    >>50
    キーワードあほくさw と思ってシカトしてたんだけどありがとう笑
    逆上した43 44 のシンシンだろうな
    このやりとりもきっと自演とか言われるんだろうけど笑

    • 1
    • 21/10/29 00:16:35

    >>53
    え?何で言っちゃうの?(笑)
    シンシンさっきからやばいよ

    • 3
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 00:15:15

    まぁ悪口言ってるヤツが一番引っ掻き回してるよね

    • 3
    • 21/10/29 00:13:40

    >>46

    同意。
    悪口言われるのって嫌だよね。
    だから誰が自分の悪口言ってたか知りたくない?

    だから私は、
    AさんがBさんの悪口言ってたの聞いたら、
    Bさんには、「AさんがBさんの悪口言ってたってCさんが言ってたよ」
    って言うよ。

    そうすると誰も傷つかないし、情報も行き渡るよ。

    • 4
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/10/29 00:13:37

    「ここだけの話」
    「誰にも言わないでね」
    「誰にも言わないから教えて」
    「あの人があんたの事あー言ってたよー」
    これだいたいセットです。

    • 7
    • 21/10/29 00:13:11

    マドラーみたいな人、私の近くにもいるわ。散々引っ掻きまわして自分は知らん顔してるの。もう何も話さないし、悪口も聞き流すことにした。

    悪口言ってても「そうなんだー、私はわからない」と言う。「わかる。」とか同意したら終わり。

    「(自分と)◯◯さん(私)も言ってたよ。」の自分を省略して言うから私が悪口言ってたようにされる。

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ