3歳息子に「○ね」「いらんねん」虐待動画撮った母親(23)逮捕 男児熱湯虐待死

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/10/28 20:57:08

https://bunshun.jp/articles/-/49691?page=1&_gl=1*aa2zmk*_ga*YW1wLWU3N3VLM0Jaak05M0stNnlVUXliR0xaVVZJdy1HQzlSLUZOQ3NGVnlyUmozdWI4RUpUTXljYXdmWEppd0FFRUk.

 大阪府摂津市のマンションで、新村桜利斗(おりと)ちゃん(3)が長時間熱湯を浴びせられ、交際相手の松原拓海容疑者(24)が殺人罪で起訴された事件。大阪府警捜査1課は27日、新たに母親の行歩寿希容疑者(23)を暴行容疑で逮捕した。

 検察が松原容疑者から押収した携帯電話を調べたところ、行歩容疑者も一緒になって虐待する動画が発見され、悪質性が高いとして立件に踏み切った。虐待は母親がやったとは思えないほど、残酷な内容だったという。

「動画は1本だけではありません。行歩容疑者と松原容疑者が交際を始めた昨年10月以降に撮影された虐待動画が何本もあったようです。

 逮捕事実にある今年6月20日の虐待の動画では、行歩容疑者が『こっちおいで』と呼んで注意を引き、歩いて寄ってきた時に、松原容疑者が円筒状のクッションで桜利斗ちゃんを殴る様子が映っていました。

 野球のバットをフルスイングするぐらいの勢いで殴り、桜利斗ちゃんの小さな身体が吹っ飛んで泣いている姿を見て、2人で笑っていたようです。

 松原容疑者は『散髪の時に異常なくらい泣いたので、かっとなって叩いた』と供述しています。極めて悪質な犯行で、大阪府警は2人が共謀してけがを負わせたとみて捜査を進めています」(全国紙社会部記者)

 桜利斗ちゃんは8月31日、自宅浴室で約10分間熱湯を浴びせられ、熱傷性ショックで死亡した。救急隊が駆け付けた際には、皮膚がただれた状態でリビングに全裸で横たわっており、既に心肺停止状態だったという。松原容疑者は「シャワーの温度を38度から60度まで徐々に上げて遊んでいた」と供述しており、行歩容疑者は当時外出していたようだ。

 だが、逮捕前から行歩容疑者の虐待への関与を疑う声はあった。近隣住民が話す。

「家から聞こえてくる虐待の声は、母親の行歩容疑者のものばかりでした。いつも部屋の前を通ると、行歩容疑者の室内から女性が金切り声で怒鳴りつけ、子供が泣き叫ぶ声が漏れ聞こえてきました。エレベーターでも子供の方はほとんど見ず、スマホばかりいじっている。事件があった当初は、母親の方が疑われているのだと思っていました」

 小・中学校時代から交流がある行歩容疑者の友人は、“男性依存”が災いし、虐待に拍車をかけたのではないかと話す。

「寿希はとにかく男が『やれ』と言えば、何でもやってしまうような性格でした。男ができれば友達を遊びに誘うこともなくなりますし、とにかく男が一番。たとえ愛する我が子であっても、男がやるのであれば虐待を止めない姿は容易に想像がつきます。

 寿希自身も、親の愛情に恵まれて育ったわけではありません。両親に問題があったのか、小中学校時代は姉と2人で学校近くの児童養護施設で暮らしており、寂しい思いを抱えて育ったことも影響したのかもしれません」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:58:44

    ブ○って病むんだね男に

    • 30
    • 21/10/28 20:59:03

    キモい

    • 4
    • 21/10/28 20:59:24

    胸が締め付けられた。同じ思いすればいいのにこの母親 

    • 43
    • 21/10/28 21:00:30

    子供分の生活保護費が入らなくなるの心配しとったらしいやん…

    • 17
    • 21/10/28 21:01:43

    脳の病気だよね?
    そうじゃなきゃ説明がつかない。
    この母親の両親や身内の話は全く出てこないけど、どんな風に育ったんだろう?

    • 29
    • 6
    • シンシン
    • 21/10/28 21:02:23

    このおてもやんが!

    • 22
    • 7
    • センボン
    • 21/10/28 21:02:26

    子供を産んじゃいけない人だわ。
    家庭環境が悪かったのは気の毒だけど、この子には関係のない話。

    • 37
    • 21/10/28 21:03:13

    おかちめんこ

    • 5
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/10/28 21:04:28

    連鎖止まらないね、出所したらバンバン子供生みそう

    • 8
    • 21/10/28 21:04:33

    >>4保護費が減ったら生活できないとかほざいてたみたいね。働けよ。

    • 5
    • 21/10/28 21:05:17

    障害者?子供作らないでほしい
    周りが迷惑する

    • 16
    • 21/10/28 21:06:09

    めっちゃブス

    • 23
    • 21/10/28 21:07:00

    あー、こういう人いるよね
    NOと言えない人

    子供生む前に資格でもとるようにしなきゃいけないんかな…って頭を過ったわw何があっても子供を守る覚悟のない人は資格ないよ。
    母親もかわいそうではあるけど、やったことは人でなし。

    いい指導者や仲間に出会えなかったのも悲しいね

    • 5
    • 21/10/28 21:08:00

    周りが可笑しいって思ってる人は可笑しい人が多いよ
    犯罪になるを周りは必死に阻止したかったんだろうね
    変な人は悪目立ちするよね

    • 0
    • 21/10/28 21:08:06

    無期懲役にしてほしい。出てきてもまた子供作って虐待し、再逮捕の無限ループ

    • 15
    • 21/10/28 21:08:34

    化粧してコレでしょw

    せめて性格良くないと価値ないでしょーよ。

    • 14
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/10/28 21:09:19

    >>5
    姉と施設で育ったらしいよ

    • 3
    • 21/10/28 21:09:28

    ヘンな名前付けられて、たった3年しか生きられなかったなんて本当に可哀相
    こんなんなら、中絶したほうがまし
    この女、黒電話と子ども作ろうとしてなかった?
    出所待ってる間、淋しいからとかなんとか言ってたよね?
    で、結果こいつも刑務所行き

    • 16
    • 21/10/28 21:09:43

    やっぱりブス
    綺麗なシンママは付きあって男に媚びなくても上手くいくもんね

    • 12
    • 21/10/28 21:09:56

    やっぱりブス
    綺麗なシンママは付きあって男に媚びなくても上手くいくもんね

    • 3
    • 21/10/28 21:10:01

    亡くなったおりとちゃんとこの母親は名字が違うけど、元旦那が親権とっていたの?

    • 10
    • 21/10/28 21:11:11

    マジでブス過ぎる
    性格までブスとか終わってる
    逆にブスだから男にしがみつくしかないのか?
    一生子供産むな

    • 24
    • 21/10/28 21:11:27

    平野ノラ?w

    • 2
    • 21/10/28 21:11:47

    知的な問題はないのか

    • 6
    • 21/10/28 21:13:12

    行歩寿希てなに人?
    なにこの名前
    行歩てなに?

    • 9
    • 21/10/28 21:13:14

    死刑で

    • 7
    • 21/10/28 21:16:24

    知的アリでしょ
    知能指数低すぎ
    名前読めないし

    • 12
    • 21/10/28 21:16:47

    施設育ち、、この母親もまた親の犠牲になって育ったって事か。
    まさに負の連鎖、可哀想。
    けど、殺されてはいないしね、要らないなら手放せば良かったのに。
    どっちにしろ胸糞にしろ、殺すくらいなら捨てる方がまだマシだわ。

    • 10
    • 21/10/28 21:17:02

    メイク古臭くない?23ぽくない

    • 3
    • 21/10/28 21:18:17

    友達が心配してた事件だったかな?

    • 0
    • 21/10/28 21:18:56

    自分が施設育ちなら、子供を施設に入れるっていう選択肢は思いつくよね?

    • 2
    • 21/10/28 21:20:08

    酷い。

    • 1
    • 21/10/28 21:20:11

    >>25
    フルネームなんて読むの?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 21:23:56

    >>25
    韓国説が出てた

    • 1
    • 21/10/28 21:25:06

    男が殺人罪で起訴されたってことはきちんと殺人で裁かれるってこと?

    虐待にはどうも甘いから

    • 2
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/10/28 21:26:38

    >>25
    ぎょうぶ・じゅき

    寿希は知り合いの子にいるからまあ読めるけど苗字は難読よね。
    すごい名前

    • 3
    • 21/10/28 21:27:40

    子どもを手放すと児童手当などの支援が受けられない…
    金の為だけに子どもを連れていたのかもよ…

    • 3
    • 21/10/28 21:28:41

    >>25
    >>35
    和歌山の地名が由来みたいよ。
    残念ながら日本人。

    • 1
    • 21/10/28 21:30:30

    もうこのニュース見たくないくらい本当に辛いし腹立つ
    死刑でもいいくらいだわ
    出て来ても絶対に子供作らせちゃだめ

    • 19
    • 21/10/28 21:31:01

    >>38
    そう言ってるよ。

    死んだからお金貰えなくなったって周りに言ってたんだって

    • 1
    • 21/10/28 21:32:10

    普段から虐待されてたのに母親に「おいで」って呼ばれたら、まだ小さいから寄って行っちゃうんだよね
    そこをクッションでフルスイングで吹っ飛ばすなんて…
    それ見て笑ってるコイツらは人じゃないわ
    この子の気持ちを思うと涙が出る

    • 39
    • 21/10/28 21:36:34

    >>42
    ほんとに普通の神経だったら無理なことだよね。どんな母親でも子供はママが大好きだもんね。おいでって言われて嬉しくて笑顔で一生懸命歩いてたんだろうね。ほんとに辛い

    • 15
    • 21/10/28 21:38:43

    人間としても終わってる顔面もくそブス!
    日本国民全員でこいつら殴ってやりたいくらい腹立たしい。

    • 11
    • 21/10/28 21:38:57

    オカメかよ!お前がシね。ブスな母親め

    • 14
    • 21/10/28 21:40:23

    この事件って友人が役所に子供が虐待されてるって相談してたやつ?

    • 1
    • 21/10/28 21:40:28

    この事件って友人が役所に子供が虐待されてるって相談してたやつ?

    • 4
    • 21/10/28 21:42:22

    同じようにバットでフルスイングして60度のシャワー浴びろや

    • 17
    • 21/10/28 21:42:56

    こっち見るな、ブース!!!

    • 6
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 21:43:14

    ブス生きる価値無し。シね

    • 6
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ