「待望の女の子」はよく聞くけど、「待望の男の子」ってあまり聞かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センマイ
    • 21/10/28 19:01:47

    私は待望の女の子聞いたことない。
    男の子に使うものだと思っていた

    • 23
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/28 19:02:28

    待望の男の子です!と数年前に言った男性タレントが、めちゃくちゃ叩かれてた。
    女の子ならダメなのか!!って。
    男女差別への抵抗がいきすぎて、タブー視されてると思う。

    • 5
    • 3
    • クラシタ
    • 21/10/28 19:04:32

    そんな事ないよね?
    うち姉妹のあとに男の子産んだけど、「待望の男の子だねー!」ってみんなに言われたよ。

    • 6
    • 21/10/28 19:05:55

    「待望の男の子」はよく聞くけど、女の子はあまり聞かない。
    三人男の子が生まれて四人目が女の子だったとか?そんな時に言うの?

    • 11
    • 21/10/28 19:07:04

    昔は、跡取り=男ってのがあって、女ばかりだと家が絶えるから「待望の男の子」ってのが普通だったじゃない?
    だから、今「待望の男の子」っていうと男女差別だとか叩かれるし、逆に、軽率にそれを言えなくなってるよね。
    今でも田舎の爺さん婆さんとかなら言うでしょ。やっと男が産まれたね!って。

    • 7
    • 21/10/28 19:07:29

    待望の男の子は皇室、歌舞伎など伝統芸の家庭、代々からの老舗くらいじゃない?一般人では聞かない。

    • 0
    • 21/10/28 19:08:12

    昔は良く言われてたみたいだよ。特に田舎では。
    今は女の子の方が圧倒的に好まれるからじゃない?

    • 3
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/10/28 19:08:24

    さっきのtenでやってた
    めばえ見て思ったの?

    • 0
    • 21/10/28 19:09:24

    気持ち悪いやつはアウトだけど男子はニートや低学歴じゃなければまずモテるからね。ただ実際。

    • 0
    • 21/10/28 19:09:45

    >>3
    それは上2人が女の子だからでしょ
    逆に上2人が男の子で3人目が女の子なら同じ様に言われるよね。なので1人目の話では?

    • 0
    • 21/10/28 19:10:37

    健康だったらどっちでもよくね?

    • 5
    • 21/10/28 19:11:42

    「待望の」自体あまり聞かないがw

    • 8
    • 21/10/28 19:12:27

    どうしても跡継ぎが必要なお家以外は皆男なんかいらないんだよ。産みたくないし育てたくない。

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/10/28 19:13:01

    五体満足と健康に生まれてくれてありがとうだしょ?
    よぉーばださんよぉー!
    時代は変わったんだよ。それとあんた毒親じゃん

    • 3
    • 21/10/28 19:17:20

    待望の男の子って、いつの時代の話?それともすごく立派な家柄?と思う。

    • 0
    • 21/10/28 19:17:21

    待望の男の子、言われたけどなあ、複雑だったわ
    後継決定みたいな
    旦那と結婚した時に男の子は絶対産まなきゃいけないみたいな感じ
    そりゃそうだよね8代続いた俗に言う伝統工芸師なんだから・・

    • 0
    • 21/10/28 19:18:54

    >>7
    産婦人科でも性別を伝える時、男の子の場合は気を使うらしいね。

    • 0
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 19:19:25

    >>16
    そのケースは仕方ないかも。

    • 0
    • 21/10/28 19:27:35

    待望の男の子って昭和初期?

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 19:29:35

    待望もなにも男の子は必然だし

    • 0
    • 21/10/28 19:31:18

    それなら待望の第1子の方が良く見聞きするわ

    • 0
    • 21/10/28 19:32:21

    >>16
    それは男喜ばれるパターンだもの。
    継ぐものもなく、途絶えても何の影響もなさそうな家が跡取りだー待望の男児だー騒ぐのが意味不明。珍しい苗字でもないのに。

    • 0
    • 21/10/28 19:34:14

    >>13
    こんなのが母親なんだ?

    • 5
    • 21/10/28 19:34:16

    祖父母世代が言ってそうなイメージだね。
    自分親世代はあまり聞いたことないね。

    • 1
    • 21/10/28 19:38:56

    聞かないね。理由は分かりきってるけど。

    • 0
    • 21/10/28 19:39:05

    聞かないね。理由は分かりきってるけど。

    • 0
    • 21/10/28 19:41:51

    えーそう?周りでは男の子が。。と言う人ばかり
    大した家でもなのに。
    何代も続く家柄ならわからなくもないけどさ。

    • 3
    • 21/10/28 19:43:42


    主って可哀想な人なんだね(笑)

    • 4
    • 21/10/28 19:47:05

    女の子ママって本当嫌だ

    • 3
    • 21/10/28 19:50:11

    性格悪

    • 0
    • 21/10/28 19:51:29

    聞くよ!
    幼すぎてわらう

    • 0
    • 21/10/28 19:51:49

    聞くよ!
    幼すぎてわらう

    • 5
    • 21/10/28 19:52:23

    いちいち言わないからでは?

    • 0
    • 21/10/28 19:53:55

    えっ聞くよどっちも。

    • 3
    • 21/10/28 19:55:22

    でも男子は1人は欲しいよねやっぱり。

    • 14
    • 21/10/28 19:55:56

    久々にこの手のトピ見た気がするw

    • 1
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/10/28 19:56:17

    一般庶民は女の子希望多いけど、やっぱりそれなりの地位になると男の子希望が多いよね。

    • 0
    • 21/10/28 19:56:24

    >>29
    男児のみママ?

    • 1
    • 21/10/28 19:56:27

    どっちも聞く
    性別にこだわる人に限って欲しい方が生まれないイメージ

    • 3
    • 21/10/28 19:57:11

    >>38
    女児のみママでしょ?

    • 0
    • 21/10/28 20:12:40

    ジョシは結局フェミニンにも生命論にもだってなりきれないよ。ジョシは負ける。

    ジョシは負けるがただセクハラほうだい

    • 0
    • 21/10/28 20:14:02

    >>41セクハラ砲台の威力はだって強激だからバカは死ぬ。

    • 0
    • 21/10/28 20:16:30

    代々続く家柄とかだと言うよね。
    前にそういうご家庭に3人目ようやく男の子生まれたらお母さん号泣してたよ。普通の一般人だったけどカメラの前で泣いてたから、よっぽどプレッシャーだったのかと可哀想になったわ。

    素敵なご結婚した元皇族守谷絢子さんも、男児出産して守谷家に男児を産む事が出来て責任全うできたみたいな事を言ってたし

    • 3
    • 21/10/28 20:21:43

    >>43
    家柄が良いお家はやっぱり男の子望まれるよね

    • 0
    • 21/10/28 20:24:52

    女の子は男の子かどちらを待望しているかは人それぞれ

    • 3
    • 21/10/28 20:26:12

    毒親の暴言
    こんなこと言うの
    お年寄りの人に愛された事無い人じゃない?

    • 1
    • 21/10/28 20:27:50

    >>35
    この歳になったからわかる。
    代々続く伝統ある家系ではないけど、
    旦那と自分で築いた家系が息子がいることに
    よって残るのは嬉しい。

    • 5
    • 21/10/28 20:29:47

    >>44
    私それで跡継ぎ産みたくなくて女の子熱望してた(笑)

    • 1
    • 21/10/28 20:34:57

    え?どっちかというと「待望の男の子」の方がメジャーじゃないの?

    • 8
    • 21/10/28 20:43:40

    インスタで検索してきた
    #待望の男の子 1000件以上
    #待望の女の子 5000件以上
    だって笑
    女の子が圧倒的だね

    • 5
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ