羨ましいよご近所さん

  • なんでも
    • 9
    • 友三角
      21/10/28 18:42:34

    >>5うちの近所の新興住宅地に同級生が集まってるとこあるけど、低学年までは近所でイベントしたり仲良かったけど小3くらいからおとなしい子がハブられ始めたり男女で別れだしたりして集まりもなくなってきてたよ。
    高学年からは気の強い子が仕切りだして、中学行ったらその気の強かった子も他の学校の子に気圧されたのか地味になって、高校行ったらもう親同士は本当に挨拶程度になっててその中の1人はホッとしたって言ってた。
    同級生何人かいたからそれぞれから話されたことあったけど、集まったりしててもなんか小さなイザコザ(割り勘だったけど消費税抜きの金額で割り勘にしてて支払った人がもやもやしてたり、いつも車出す役割させられる人がいたり、子供関係で悩んでたり)あったから、なんか大変そうだなって思ってた。
    私はたぶん少し距離あるし誰ともそんなに仲良くなかったから話しやすかったんだと思う(巻き込まれたくないから話聞いても誰にも話さなかったし)
    はたから見たら凄く仲良くて羨ましく見えたけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ