身長が低い男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:07:58

    甥は165cm。同志社卒の弁護士。嫁は幼稚舎から慶応の国家公務員。うちの子達とは歳が離れてるからあんまり知らんけど、普通に優しいいい子って印象。

    • 1
    • 21/10/28 19:50:08

    身長のせいにしたって仕方なくない?
    どうしようもないことに逃げてもねー。

    • 4
    • 21/10/28 19:43:43

    子供のうちでも身長で悩むんだね
    本当に困るのは、婚活世代になってからだと思うけど

    • 1
    • 21/10/28 19:39:57

    山田涼介とか知念侑李とか頑張ってるじゃん!

    • 2
    • 21/10/28 19:19:57

    上の子は小学校卒業時135cmで、超小さくて自己肯定感は低かったけど、のんびり屋さん、勝ち負け興味なしで育てやすかったよ。
    弟が6年生で155cmあるけど、短気で気分にムラがあるし、勝気が強くて育てにくい。
    身長は関係ない。

    • 3
    • 21/10/28 19:19:38

    ない、ただ背が低いことだけは気にしてる
    でもそれ以上に太るのが一番嫌がるかな?

    小さいよりデブは避けたいらしい

    • 1
    • 21/10/28 19:15:29

    歪んでないと思うよ。だって世界の平均身長はだって小さくなってるんだ!

    なんだかんだアンダーワールドは巨人族、デブ、バカ、ババアだしやつらは事件や障害児ばかりだよ。だってこのまえも電車アバレマンいて電車アバレマンは巨漢!!(笑)

    だってほぼみんな小柄や細身はエリートやよ。

    • 1
    • 21/10/28 18:56:15

    身長関係ないと思うけど小さい次男は兄弟の中では一番難しい性格してる。
    でもそれは真ん中っ子のせいかなと思ってる。
    小学校卒業の時に140センチで、今中2で157センチ。
    だいぶ伸びたけど、まだ伸びてくれ~。

    • 0
    • 21/10/28 18:55:52

    >>7
    こういう親から生まれた子供が一番不幸

    • 1
    • 21/10/28 18:55:27

    >>34
    145千センチ~、にはびっくりだわw

    • 1
    • 21/10/28 18:54:38

    うちの子デカいけど自己肯定感かなり低いよ。
    身長関係ない。
    同じように育ててるつもりなのに弟は真逆の性格。
    今5年生だけどこの先どう本人のモチベーションあげようか探り探りです。

    • 0
    • 21/10/28 18:53:26

    >>36
    そうかな~ww

    まあ、育て上げなきゃ
    どんなこもわからないよね
    まあ、今のところは本当にありがたいことに
    てがかからん。

    • 0
    • 21/10/28 18:48:16

    年齢、身長、肝心なことが書いてないんだな。

    • 1
    • 21/10/28 18:47:52

    >>31>>30だけどごめん、うちも134だよ!140ないけどって書いたつもりだった(笑)
    職場の人の子も同学年だけど、136の子いるよ
    このくらいの身長だと学年で一番小さいくらいで心配だよね…

    私自身が150ないから不安だけど、お互い伸びるといいね!

    • 2
    • 21/10/28 18:47:24

    身長よりは、お顔の良しあしだと思う。

    近所の子で、クリクリの目の男の子は、すっごく可愛くて、皆からちやほやされてるから、ちっちゃいけど性格良い。

    他の小さい男の子は、目が厚ぼったくて、誰もお世辞でも「かわいい」って言わない。表情がなくて、トボトボ歩いている印象がある。

    小さい頃から、可愛がられるかそうでないか(親以外の他人から)で、性格形成される面はあるよね。

    • 4
    • 21/10/28 18:46:43

    >>34
    一番危険な気がするw

    • 0
    • 21/10/28 18:45:58

    子供の友達に低めの子いるけど、その子すごくいい子だよ
    気もきいて、正直お母さんが羨ましい
    お母さんは「私の言うこと全然聞かない」と愚痴ってるけど
    その子と結婚できる女の子は幸せだろうなとも思う
    そのくらいいい子

    • 1
    • 21/10/28 18:44:22

    中1男子145千センチ~

    でも、育てやすいかな。
    優しいし勉強できるし、ゲーム系の悩みもないし反抗期もまだ

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/10/28 18:43:02

    男性は、企業の社長とかお偉いさん、身長低い人が多い。コンプレックスをバネにできれば相当な頑張り屋になる。

    • 4
    • 21/10/28 18:34:13

    >>31
    小6って入れるの忘れてた

    • 0
    • 21/10/28 18:31:59

    >>30
    うちなんて132センチだよ。。。
    早く伸びないかなー

    • 0
    • 21/10/28 18:30:53

    >>17うわぁー凄く希望がもてる!
    うちも小6で140…川島さんみたいに大きくなるといいなぁ
    ちなみに癇癪とかもないし、小さな頃からこれ買ってー!!とかの駄々もこねたこと一度もないし、我儘と思ったこともない
    運動は出来ないけど明るくてテストもひどい点は取ったことないよ(小学生だから当たり前かもしれないけど)お友達も小さめの子いるけど明るくて癇癪とかないし、うちの上の子も小さかったけど育てやすかった(今は若干反抗期だけど全然酷くないと思う)から、身長と性格は関係ないと思うな。

    • 1
    • 21/10/28 18:30:40

    主のお子さんは何歳?両親の身長は?

    • 1
    • 21/10/28 18:30:07

    >>25
    どこで年齢が分かったの?

    • 3
    • 21/10/28 18:28:01

    うちも小さいけど性格悪くないよ
    小学校の時は小さくて可愛いって可愛がられたせいか、かなり自己肯定感は高いというかポジティブ(笑)

    • 2
    • 21/10/28 18:27:17

    男の子になら何言ってもいいって思ってる人が多すぎる。デリカシーないね。

    • 4
    • 25
    • リブロース
    • 21/10/28 18:26:35

    >>4まだ小さいんだね
    トピ文で思春期以降かと思ったよ、持って生まれた特性もあるだろうけどまだ小さいんだからどーんと構えて育てたら?
    小さな子供に性格歪んでるとか言うところが子供に似たんじゃない?

    • 3
    • 21/10/28 18:24:09

    高校生。身長低いです、中3の時が受験やら色々重なって身長低いことにイライラして当たられました。だけど最近は受け入れたのか、たまに低いことを言って来るけど、落ち着いてきました。
    息子にしたら、本当に悩んでるんだと思います。

    • 0
    • 21/10/28 18:19:49

    >>21
    それアメリカだし、デブもチビも同じ括りで晒されてる論文だと思う。
    でも、低身長すぎるとそうなるかも。
    ZOZOとか岡村はそうよね。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 18:09:02

    何に対して苛々してるのかが重要かもね。

    • 1
    • 21/10/28 18:08:22

    見た目とか身長とかをからかってくるのは良くないし、
    中学高校と伸びる子特に男子は多いし、って家で励ましたらいいんじゃないかな。
    もしかなり気になる小ささなら、一かい病院行くのもいいと思う。年齢が大きくなってからは低身長なら治療受けられないよね確か。

    • 0
    • 21/10/28 18:03:27

    間違えてトピにハート押しちゃったわ。
    友達でも男女ともに背が低い子結構いるけど、めちゃくちゃ性格良いよ。
    みんないつもニコニコしてて前向きな言葉しか出てこないような子ばっかりだから、背が低い=良い人、のイメージしかなかった。

    • 3
    • 17
    • リブロース
    • 21/10/28 18:01:10

    >>8
    全く関係ないから。
    ちなみに麒麟の川島さん?は小学校卒業時に140センチしかなかったんだよ。
    高校に入ってからで10センチ以上伸びる人もいるし、関係ないよ。

    • 0
    • 21/10/28 17:59:58

    >>13それさ背の高い女、胸の小さい女なんて絶対嫌だわって言ってるのと同じだよね。

    • 5
    • 21/10/28 17:58:50

    成長過程じゃないの?
    友達にチビって言われるからじゃない?
    うちも小さかったけど、高校生なって一気に伸びたら性格もよくなったよ

    • 1
    • 21/10/28 17:58:02

    身長なんて関係ないよ

    • 5
    • 21/10/28 17:52:43

    >>9 チビ男なんで絶対勘弁だわw

    • 1
    • 21/10/28 17:50:46

    身長って母親の遺伝子が関係しているんでしょ?
    主が元凶じゃん

    • 1
    • 21/10/28 17:50:42

    >>8
    そんなに低いの?
    低身長の検査は?

    • 0
    • 21/10/28 17:50:14

    有名なジャイアン系男子は身長が中学生みたく高い
    だから関係ないと思う

    • 0
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/10/28 17:49:26

    >>7狭い世界で生きてるね。笑

    • 4
    • 21/10/28 17:48:40

    たしかに…関係ないか
    小学校でもからかわれてるらしいから、身長が性格に影響してるかなと思い込みすぎたかもね

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/10/28 17:47:42

    男の子ならモテる未来は確実にないし
    キモい陰キャになりそうだね
    ネットで女叩きするような

    • 2
    • 21/10/28 17:47:11

    >>4性格を身長のせいにしちゃいけないよ

    • 3
    • 5
    • リブロース
    • 21/10/28 17:46:56

    うちもやや低身長だけど、一緒にしないで。
    公文では3学年先学習だし、学力も体力も半端なくあるから。

    • 1
    • 21/10/28 17:46:32

    小さい頃はおだやかな子だったんだけど、
    2歳下の妹に身長をこされてから、こうなった気がするんだよね…
    きにしすぎかな…

    • 0
    • 21/10/28 17:46:00

    自己肯定感が低いのは育て方にも関係しているよ。

    • 10
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/10/28 17:45:45

    性格も身長も遺伝

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ