中1友だちの家にお泊り

• なんでも
    • 7
    • シャトーブリアン
      21/10/28 17:07:53

子ども達用だけじゃ無くて、そのお宅の家族の皆さんにも…って物じゃないと意味無いからね。
    だからパン屋のパンなら子ども達の朝食用とは別に泊まる家の家族分も。
    フルーツも、普通のお宅なら「お持たせだけど」ってきっと夕飯後や朝食に出してくれると思うから、それを数に入れずに家族分のも用意だね。
    家族分っても人数キッチリ分じゃ無くて、そういう時は少し多めにね。
    で、子どもに「渡す時は『コッチは自分達で朝ごはんにするので、コチラ皆さんでどうぞ!』って言って渡すのよ!」って教えといて行かせるかな。
    私が迎え入れる方なら、正直言えば何にも要らないけどね。着替えをしっかり持って来てくれれば。それはなかなか予備も無いし出してやれないから。
    でも食事は用意してあげるし、何か持ってくるなら自分達の食べる好きなの持って来るだけでいいよ。
    でも、コッチがお邪魔する立場の時は気持ちとして持たせるよね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません