大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 516
    • ヒレ
      21/10/29 09:05:52

    >>414

    あなたが書いてたって、一体どこに、私が学校名とか書いてるんですか?
    架空の息子?
    残念ながら、私の弟は東大でも慶應でもありません。

    弟がスカラーシップの合格をいただいた2校は、日東駒専の中の1校と、関東上流桜の中の1校です。
    どちらも「スカラーシップ制度に合格しました」と通常の合格通知に同封されてきました。
    ネットで合格を確認した際には、普通に[合格]とだけあったたみたいです。

    どうして、特待生とか話をねじ曲げるんですか?
    学校側がスカラーシップ制度と書いてあるものが、スカラーシップ制度です。
    中身は、各学校によって若干違うみたいですよ。
    弟がスカラーシップ合格をいただいた学校は、少なくとも入学金と授業料は免除だったと記憶しています。
    施設使用料とか父母会費とかは必要だったと思います。
    弟はスカラーシップ狙いではなく単なる滑り止めとして受験したので、合格いただいてから、どんな制度なのか願書やパンフレットで詳しく見たそうです。
    弟がスカラー合格をいただいた大学は、どちらも上位合格者100人に送ると願書に書いてました。
    私は大学は内進だったので、弟の受験まで他大学についてはあまり知りませんでしたが、友人にこの話をすると、友人も受験時にスカラーシップ合格をいただいた経験があることを教えてくれました。
    実際にスカラーシップを使った方の話も、友人から聞きました。

    このレスは、受験生の子供を持ち、スカラーシップ制度に興味がある方の為に書きました。
    このバカの為に書いたのではありません。
    このバカが、こうやって嘘を吐き続ける為に、スカラーシップ制度が誤解されることは、受験生の親にも大学側にも非常に迷惑な話です。
    私は大したことは書いてませんが、このバカはこのレスもまた嘘だと言い続けるでしょう。
    結局、弟も友人もスカラーシップ制度は使っていませんが、とても有り難い制度だと思います。
    私自身は以後このトピを覗くことはないので、興味がある方は、スカラーシップ制度がある学校に問い合わせてみてください。
    もしかしたら、このバカは、この制度を利用して良い結果を得る受験生が気に入らないのかもしれません。
    どうか、コロナ禍の中、進学困難な受験生がこの制度を上手く活用できますように。



    設定とかって、私が書いてることは、単に受験生の経験談です。
    自分が他人を勝手に設定し続けてるだけでしょ。
    あなたほどひどい状況にある人は、なかなかいないと思います。
    人が書いていないことを書いたとか、本当に気持ち悪い。
    ただ、ご病気の方は放置するしかないと、ママスタ民は理解してるでしょうけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ