大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 155
    • インサイドスカート
      21/10/28 21:02:07

    小中高すべて田舎の公立で、大学だけ慶應とか。
    なんでそんな田舎から借金してまでわざわざ東京の大学くんの?
    身の丈にあった田舎の大学いってればいいのに。国立もあるんだし。
    偏差値も「え?よくこんな低い高校からうちに入ってこれたね」って思うような 
    名前聞いた事もないような田舎の高校出身だったり。
    たいてい親の職業や学歴がちょっと…な家庭だったり。
    大学まで一度も私立に行った事ない人ら。
    大学まで一度も都内に住んだ事ない人らが大学で一気にドバドバ入ってくる。
    高校までは都内に土地も家もあり都内私立で育ってる子だけの楽園だったのに。
    東京に実家もない土地もないクルマもないのにアパート借りて借金してまで都内の私立大学ねじこむ公立育ち。
    昔から東京で育ち、下から上がってきた人と一緒にされたくない

    大学名だけだと同じように思われるのがイヤ。
    いやいや、幼稚園からの経歴見てよ、うちの住所見てよ、親の職業見てよ、
    おたくらとぜんぜん違いますから!って言いたくなる(言わないけど)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ