0を掛けると全部0になるのが許せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • シマチョウ
    • 21/10/29 15:33:59

    100個集めたのはただの妄想

    • 0
    • 21/10/29 15:30:05

    うん。気持ちはわかるよ。
    せっかく100個も集めたんだもんなw

    • 1
    • 21/10/28 14:44:13

    おもひでぽろぽろのタエ子が嫌い。

    • 0
    • 21/10/28 14:40:12

    一問100点のテストで正解が0なら0点。

    • 0
    • 21/10/28 14:35:31

    文章題が苦手なのは語学の問題の場合も多い。

    • 1
    • 21/10/28 14:34:17

    同じくチョコレートの空の箱を100箱集めてもチョコは0個。

    • 0
    • 21/10/28 14:34:11

    ゼロはブラックホールなのだ

    • 0
    • 21/10/28 14:33:02

    100個入りの箱チョコ。
    1箱だと100個のチョコ。
    2箱だと200個のチョコ
    では0箱なら?
    ないものはないのだ。

    • 2
    • 21/10/28 14:32:42

    バブルがはじけて無くなった…もともと無かったのよ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 14:25:52

    せっかく集めた100は幻だったってことさ。つまり集めてないんだよ。諦めな。

    • 2
    • 21/10/28 14:24:53

    私の人生はそれなりに大きい数に0かけた状態だわ

    • 0
    • 21/10/28 14:21:26

    その人が存在しなければその人の子供をどんなに想像しても0(0×100=0)だけど
    その人が存在して子孫100人だけが残っている状態が100÷0=除算できませんみたいなこと?
    確かにいた、いたから100の命があるけど、その100の始まりの命はいないって事にしようかな。

    • 0
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/10/28 14:04:31

    私が使ってる計算機のアプリは
    わることはできないニャーって出る。

    • 0
    • 21/10/28 13:56:20

    うちの子みたいにいくら時間とお金かけて勉強させても脳ミソがアレだと結果は0。
    つまりそういうこと。
    アレな脳ミソ100集めても無駄ってことよ。

    • 0
    • 35
    • リブロース
    • 21/10/28 13:56:17

    ガンジーの言葉にこんなのがある。
    弱いものほど相手を許すことができない。許すということは強さの証だ。
    さぁ、ゼロを許そう。
    スベってる私の事も許すんだw

    • 4
    • 21/10/28 13:55:59

    なんだこりゃ(笑)

    • 1
    • 21/10/28 13:52:31

    わかる(笑)

    • 1
    • 21/10/28 13:38:30

    私のスマホは0では除算できませんってなった
    さっきは普通の計算機でやった

    • 1
    • 21/10/28 13:36:49

    100÷0エラーって出た笑

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 13:36:39

    数字苦手だけど、イコールの後は得るものって思うようにしてる
    例えば元々有るものに対して何の労力もかけなかったから結果得るものは無かった、みたいな

    • 1
    • 21/10/28 13:35:27

    >>27
    私のスマホの電卓だとゼロでは割れませんって出た!何これすごいw

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 13:30:49

    しかもさ、計算機で100×0はちゃんと0になるのに
    100÷0だと0Eってなってエラーなんだよ?
    0のくせに

    • 0
    • 21/10/28 13:30:18

    >>21
    1と仲よくしよ

    • 0
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/10/28 13:30:00

    ドーナツ100個に0掛けたら0キロカロリー
    嬉しいよ

    • 3
    • 21/10/28 13:29:11

    >>17
    集めたと思った100は幻想だったという事。自己満は自己満にしかならない。

    • 0
    • 21/10/28 13:27:05

    >>16
    0を集めるというのはもはや何も集めてない事になるんだよ。
    集めた気になっているだけで実際は寝転んで集めた妄想をしていただけ。
    空気を集めていただけw

    • 1
    • 21/10/28 13:26:50

    >>17
    赤信号は止まれ、みたいなもん。
    決まりだから。
    ルールなのだから。

    • 0
    • 21
    • サーロイン
    • 21/10/28 13:25:58

    >>14
    それだと100かける0が100になっちゃう。

    1の立場が無くなるじゃん。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • リブキャップ
    • 21/10/28 13:24:24

    うん、まあ、気持ちはわかる

    • 1
    • 21/10/28 13:24:15

    0×100が0なのは納得出来るけど、
    100×0が0なのが納得出来ん

    • 4
    • 16
    • リブロース
    • 21/10/28 13:23:39

    >>7
    0を100集めるって考え方だと
    集められる以上何かしらのものが
    あると思われる。
    集められるのに何も残らない、もはや
    哲学。

    • 1
    • 21/10/28 13:22:18

    かけてだめなら足せばいいさ。

    • 1
    • 21/10/28 13:21:17

    >>7
    0を100個集めるんじゃなくて
    100を増やそうとしたけど0を掛けちゃった結果増えた数は0だった(でも100はある)って考えが好き

    • 1
    • 21/10/28 13:20:11

    あんなやつのことはもう考えるな

    • 1
    • 21/10/28 13:19:17

    なんで0を掛けたの?2を掛けたら200だよ?2を掛けようよ

    • 3
    • 21/10/28 13:18:34

    すごーい。みんなちゃんと考えられるんだ。0掛けると0になるなんて知らなかった!ありがとう。

    • 0
    • 21/10/28 13:17:57

    つまり、0をかけるって事は、集めてなかったって事だよね?集めてないんだから0なんじゃない? 又は、全部捨てちゃったって事にも考えられる?捨てなきゃいいのよ。 でもこれは数学の定義だからね。0をかけたら0にしますって決まりを作ったんだからしょうがない。

    • 1
    • 21/10/28 13:17:46

    マジレス具合が草

    • 2
    • 21/10/28 13:16:36

    何のために0をかけた?
    100個集める行為は100のままだよ
    0は全く何もしてないという意味

    • 0
    • 21/10/28 13:16:32

    まず主のかけ算の解釈が違う。
    0を100個集めても元々が無いもの(0)なんだから0以外ないじゃん。
    逆に100を0個集めても0個=ひとつも無いんだからこれも同様に0。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/10/28 13:16:01

    結局集めてなかったんだよ。やろうやろうと思ってもやらなければ意味ない。

    • 0
    • 21/10/28 13:14:50

    彼は特権階級といったかんじ

    • 3
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/10/28 13:14:46

    なんかかわいい

    • 4
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/28 13:14:27

    プリンを作る材料は大量にあるけど作る機会が0回なら完成するプリンは0個だよ。材料集めるだけじゃプリンはできんよ。

    • 1
    • 21/10/28 13:14:07

    [100個集めるという行為]×1(回)=100個

    [100個集めるという行為]×0(回)=0個

    • 1
    • 21/10/28 13:13:36

    0だから掛けようて発想がまず必要ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ