一番共感できる「昔勘違いしてたこと」を書いた人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/03 20:26:45

    >>8
    代替機の読み物は、「だいがえき」も間違いではないよ。
    一般的には、「だいたいき」と読むことが多いけど、工事の機械や農機具の修理期間中に借りるかわりの機械は、「だいがえき」で通じし。
    業界用語的な部分はあるかもしれないけど、辞書によっては、別の読み方として載ってるんじゃなかったかな。

    • 0
    • 541
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/03 20:24:32

    天気の「くもり」を
    ずっと「雲り」だと思ってた
    日誌の類は全部それで通してきた
    つい数年前気が付きました
    現役で勘違いしてる人絶対いるはず!!

    • 4
    • 540
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/03 20:24:06

    バカは風邪ひかない
    頭悪い人って体は丈夫なんだって思ってた

    • 1
    • 539

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 10:55:57

    誤って崖から事故をおこした
    とかのニュースを
    謝って崖から落ちたと思ってた

    • 2
    • 21/11/29 10:47:06

    小学校の頃飼ってたサバトラを、ずっとアメショーだと思ってた。

    情報源少なかったのと、変にプライド高かったので。グレー=アメショーだと…

    • 3
    • 21/11/20 19:58:08

    >>533
    527です。わー! 一緒の人が居たー!!!
    みんなにバカにされたけど案外勘違いしてる人いるのかな?!

    • 1
    • 21/11/20 14:09:12

    永野 芽郁ながの めいが読めなくて、めと か めうちゃんだと勝手に思ってた

    • 1
    • 21/11/20 13:54:39

    誰でも結婚できて、必ずママになれると思っていた。
    人間は皆同じように交流ができるものだと思っていた。就いてる仕事により種類わけされて弾かれる存在になるとは思わなかった。

    • 2
    • 533
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/20 13:54:02

    >>527
    これ、最近知りました…笑
    ちなみに29…お恥ずかしい…笑

    • 3
    • 532
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/20 13:46:39

    【あくまでも】っていう表現、
    勝手に【悪魔でも】という意味だと思ってた。

    肩甲骨を(けんこうこつ)と呼ぶのが不思議で仕方がなかった。なんで健康骨?なんで健康?とずっと謎で仕方がなかった。

    • 6
    • 21/11/20 13:37:22

    ぼっとん便所の中は、底なしのうんこの沼だと思ってトイレでぼっとんだったとき、トイレに行くときは本気で死ぬほどヒヤヒヤしていた

    • 3
    • 530
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/20 13:28:08

    小さい頃、裏山の向こう側はアメリカや外国があると思ってた。
    祖母の家に行ったとき外国でも見ようと山登りしてたら風が吹き出し神隠しに会うんじゃないかと思いめちゃ焦って帰って来ました。

    • 1
    • 21/11/20 12:33:14

    壁に耳あり障子にメアリー

    • 3
    • 528
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/20 12:11:32

    >>524

    完璧。。!!!本当だー!やだ私ずっと壁って書いてた

    • 4
    • 21/11/20 12:09:23

    飛行機雲
    普通の飛行機とは別に煙を出しながら飛んでる飛行機があると思っていた。 しかも18歳ぐらいまで。。

    • 3
    • 21/11/20 12:08:24

    >>523
    姑が焼き回しっていうのと、追い焚きをお湯焚きって言ってモヤモヤする

    • 2
    • 525
    • 京成成田空港線
    • 21/11/20 12:06:29

    ガソリンの表示価格は満タンでその値段だと思って超安いじゃん!って思ってた笑

    • 4
    • 21/11/20 11:59:17

    完璧のぺきがずっと壁だと思っていた事

    • 4
    • 21/11/20 11:57:09

    台風一過→台風一家
    眼精疲労→男性疲労
    焼きまわし(古いか)→焼き増し

    • 2
    • 21/11/20 11:47:41

    大昔、刑事ドラマみたいにその辺のお巡りさんも銃を撃ちまくり、逃走車の屋根につかまって振り回されたりして犯人を逮捕してるんだと思ってた

    • 0
    • 21/11/20 11:45:03

    タクシーに乗る時、椅子に座らなければタダで乗れると思ってた。これ中学の時、部活のコーチが冗談で言っただけなんだけど社会人になるまで本気で信じてた。

    • 2
    • 21/11/20 11:25:03

    安芸の宮島は秋の宮島だと思ってた。

    春はあけぼの〜みたいな言い回しなんだと思ってた。つい2日前まで。

    • 4
    • 21/11/20 11:08:15

    なめくじは、かたつむりの殻が無いやつだと思ってた

    • 8
    • 518
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/20 11:01:24

    >>514

    逆にすごい(笑)

    • 2
    • 517
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/20 10:21:05

    >>515
    こういう反応があるとつい嬉しくてニヤッとしてしまう 笑
    ありがとう

    • 4
    • 21/11/20 10:19:46

    >>514
    私は子どものころ
    お肉屋さんで
    一口ロ-スカツが
    ???って読めなかった

    • 3
    • 515
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/20 09:42:03

    >>506
    ええーーー!!
    30年以上、ずっと酒だと思ってたーーー!!
    今、漢字変換して確認した。
    衝撃!

    • 5
    • 21/11/20 09:30:05

    小間切を
    こかんせつと読んだ

    • 4
    • 21/11/20 09:08:14

    少し前、東京砂漠がCMで使われてた

    「貴方が居ればー、ツラくはないわー」って歌

    それを娘は「あなたが入れ歯ー、ツラくはないわー」だと思ってた。

    • 5
    • 512
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/20 09:04:57

    >>466
    いやこれが優勝

    • 2
    • 21/11/20 08:59:43

    中学校(or高校)に入ったら
    自由に屋上に行けるんだと思ってた。

    • 7
    • 21/11/20 08:56:17

    タバコを吸うのと車の運転は男性しか出来ないと思っていた。

    • 1
    • 509
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/20 08:54:04

    ニュースで言ってる「汚職事件」を「お食事券」だと思ってた。

    • 1
    • 21/11/20 08:53:05

    >>474

    とある芸人さんがネタの中で、物心つく=サザエさん一家の実情がハッキリ分かるとき、と定義していたことを思い出しました。

    • 2
    • 507
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/20 08:52:48

    大人になったら皆んな勝手に綺麗な字が書けると思っていた

    • 4
    • 506
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/20 08:52:18

    お洒落の「洒」を酒だと思ってた

    • 8
    • 21/11/20 08:51:41

    お相撲さんはカツラを付けていると思ってて、地毛だと知って衝撃だった!

    • 1
    • 21/11/20 08:49:43

    時任三郎=とき にんざぶろう
    だと思ってた

    • 3
    • 503
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/20 08:47:58

    >>502
    異人さんだよ。

    • 1
    • 502
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 12:31:45

    >>481え?違うん?

    • 1
    • 21/10/30 12:16:19

    茨城なんだけど、利根川渡ったら東京だと思ってた。

    • 0
    • 21/10/30 12:03:02

    >>494
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    えっ!違ったんだ!

    • 1
    • 21/10/30 08:52:09

    自転車のライトは電池式で、つけすぎると減ると思っていた

    • 0
    • 21/10/30 08:49:45

    昔、たまに飛行船が飛んでてずっとUFOだと思ってた

    • 0
    • 21/10/30 08:47:20

    電波塔=東京タワー
    だと思っていた。

    • 3
    • 21/10/30 08:41:28

    自分の母親はお美人だと思っていた。
    幼稚園の時、地元の銀行に母の日の絵を飾ってもらったんだけど、みんなメッセージ欄に「おかあさんありがとう」と書いているなか私だけ「おかあさんはおびじんです」と書いていた。

    小5くらいになって母のルックスまあ普通だと気付く。

    • 1
    • 21/10/30 08:39:17

    >>494
    違うんだ。これ見るまでそう思ってたわ。。

    • 3
    • 21/10/30 08:38:26

    リラックマ
    コリラックマ

    リラックマの子供が子リラックマだと思ってた

    • 8
    • 21/10/30 08:33:31

    子供の頃、大正デモクラシーと灯台もと暗しは類義語だと思っていた。源氏物語と平家物語は対(セット)だと思っていた。えらい、長編だなぁ、とか。

    • 6
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ