ハラミちゃんはピアノ上手なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 22:14:23

    品のない音
    私は優しい音が好きだから苦手

    • 4
    • 21/10/28 22:11:56

    >>114
    わかる。私も音が嫌い。

    • 4
    • 21/10/28 21:58:53

    上手いけど、ストピで見てみたいのは菊池亮太さんやさなゑちゃん。

    • 1
    • 21/10/28 21:31:19

    耳コピすごいよね。私なんて人の話もすぐ忘れるのに。

    • 3
    • 21/10/28 21:30:22

    耳コピの速さは脱帽。
    ずっとピアノやってきたから技術もあってミスタッチも少ない。

    けどなんか…私はまらしぃさんの方が好き。

    • 7
    • 21/10/28 21:21:03

    ピアノの知識は全く無いから上手い下手は正直わからないけど、耳コピとか即興で何曲もアレンジして弾いたりするのが、すごいなーと感心してしまう。

    • 1
    • 21/10/28 21:11:26

    弾いてるときの顔とかが嫌…

    • 13
    • 21/10/28 21:11:19

    品がないから、音楽にも魅力がなくなる。荒いのよ。

    • 9
    • 21/10/28 21:09:53

    上手い下手わからないど素人だけどうるさくて聞けない
    テレビでアーティストとのコラボ見たらアーティスト潰しだと思った

    • 7
    • 21/10/28 21:09:06

    >>88音大生でも、与えられた楽譜は正確に弾けてもアレンジ力や即興力は無い人も多いからハラミちゃんはその辺すごいと思う。

    • 0
    • 21/10/28 21:06:08

    ハラミちゃん国立だし、普通にクラシックもうまいと思う。番組のTEPPENに出てるアナウンサーやアイドルみたいなずっとクラシックやってましたって人のポップスアレンジは固すぎて即興感も無くて面白味がないから即興的にさらっと弾けるハラミちゃんはすごいなーと思う。

    • 1
    • 21/10/28 18:09:27

    私はハラミちゃんのイメージ、リアルのだめだと思って聞いてる。

    • 2
    • 21/10/28 18:06:52

    この人のピアノ、本当嫌い。
    下手とかではなく、耳障りな音なんだよ。
    弾き方が、適度に難しい曲弾けるようになって嬉しくて力任せに弾いてる4年生‥みたいな感じ。
    ‥わかる人いるかな?!

    • 11
    • 21/10/28 17:56:38

    上手だなぁと思うし、楽しそうに弾いてるなと最初は思ってた。でもいつも同じ貼り付いたような笑顔で「ピアノ大好き!ピアノ楽しい!!」みたいなのがわざとらしく感じてきた。
    自己主張の強いピアノだと思うから、誰かとのコラボはもうやめたほうがいい気がする。

    • 7
    • 21/10/28 17:52:14

    曲を1回聴いただけでピアノで弾けるのはすごいと思う

    • 2
    • 21/10/28 17:46:44

    あれは音楽じゃなくて大道芸でしょ。

    • 8
    • 21/10/28 17:19:00

    ピアノの上手い下手はよくわからないけど、どうにも顔がねぇ…
    決して美人とか可愛い部類ではないから、そんなにピアノから目を離して主張しなくても…とは思う。
    楽しそうに弾いてるって言うけど、私にはわざとらしく見えちゃう。

    • 8
    • 21/10/28 17:16:49

    私には響かないけど、ハラミちゃんきっかけでピアノ好きになった人多いだろうな
    認めないプロの人多そうだけど、知名度もお給料もハラミちゃんが勝ってそう

    • 3
    • 21/10/28 17:13:44

    ズンチャカズンズン

    • 1
    • 21/10/28 17:10:42

    >>106同じ事思ってた!
    楽しそうでピアノ大好きなんだろうなってのは伝わるけど、綺麗ではないんだよね。
    だから私はあまり好きではない。

    • 4
    • 21/10/28 16:42:10

    即興とか耳コピとかすごいと思うしレパートリーもたくさんあってセンスもいいけど音が汚いとは思う。
    かてぃんみたいな天才ではないけどハラミちゃんは楽しくピアノ弾いてて好感。

    • 3
    • 21/10/28 16:36:06

    >>99
    そう思う。

    YouTubeのピアニストの同じ曲の演奏聴き比べとか見ると面白いよね。
    それぞれ曲の解釈が違ったり。
    あそこまで行くともう好みかなって思う。

    • 1
    • 21/10/28 16:32:31

    全然心に響かない

    • 12
    • 21/10/28 16:31:13

    >>102
    綾戸智恵はアリ!

    • 2
    • 21/10/28 16:20:08

    ハラミちゃんとか上原ひろみとか、「私楽しそうでしょ!」っていうピアニスト好きじゃない。

    • 17
    • 21/10/28 16:17:42

    国立なんだ

    • 0
    • 21/10/28 16:17:22

    ↓下手って人よりは確実に上手い。
    うるさいと言うけどあれだけ出てる以上需要はある。

    • 3
    • 21/10/28 16:16:12

    もともとクラッシックの道を行こうとしたけど挫折したって聞いたよ。
    あれだけサラっと色んな曲が弾けるんだから小さい頃から相当ピアノに向かって来たのがよくわかる。
    ピアノって演奏者によってまったく奏でる雰囲気が違うから好みで分かれるんですよ。
    特にクラッシックは弾く人によって全然違うからそういう楽しみ方もあります。

    • 4
    • 98
    • リブロース
    • 21/10/28 16:16:03

    >>90
    ガクトとは合わないと思う。
    知らんけど。

    • 2
    • 21/10/28 16:13:26

    私は力強くて好きだけどな

    • 0
    • 21/10/28 16:12:37

    音大卒で普通に上手く弾いても売れないから、ワザとガチャガチャ弾いてるんでしょ。

    • 4
    • 21/10/28 16:08:26

    聞いてすぐ弾けるのはすごいし、今までたくさん練習してきたのだろうと思う。
    だけど、ガチャガチャバンバンと弾くのが好きじゃない。
    聞いてられない。

    • 6
    • 21/10/28 16:03:07

    彼女のクラシックを今初めて聴いてきました。
    ドビュッシーでしたが、やはりクラシックの専門教育をちゃんと受けているというのがよくわかりました。上手ですよ。

    • 7
    • 21/10/28 15:55:29

    上手いとか下手とかよくわからない。
    そう言うジャンルのピアノ奏者、って事で良くない?
    私は違いがわかるよの!って言いたいだけなんじゃない?

    • 2
    • 21/10/28 15:55:06

    ガチャガチャ感はするよね。
    上手いかどうかは素人だからわからないけど、人それぞれ好みがあるから好きって人も苦手って人も両方いるんじゃない?
    私はあんまり好きじゃないけどさ。ピアノはしっとりしたのが好きだから。

    • 3
    • 21/10/28 15:53:05

    >>88
    音大出ですが、皆が皆耳コピできるとは限りません。
    与えられた楽譜を正確に弾くことはもちろん出来てもです。

    • 5
    • 21/10/28 15:43:15

    正確さを求める音じゃないので、楽しく感じればそれで良いと思う。
    以前、歌番組で彼女が ガクトの伴奏をやった時、終了後に「彼女の伴奏はリハーサルの時から歌いにくかった」と不機嫌そうだった
    わたしにはどちらに問題があるのかわからなかったけど。

    • 0
    • 21/10/28 15:41:08

    歌手と一緒じゃない?
    すごい上手い人は沢山いるけど売れる人は上手いだけじゃない
    裏事情もあるんだろうけど。笑

    • 3
    • 21/10/28 15:36:12

    うん。ガチャガチャしててうるさいし、パフォーマンスしてる自分が目立つ感じが好きじゃない。
    音大出ていたら聞いてすぐ弾けるのは普通だと思うし。

    • 6
    • 21/10/28 15:34:09

    楽しそうに弾いてて見てて楽しいよ。
    でもガチャガチャしてて好きではない。
    自分ではあんな風に弾けないから羨ましい。

    • 0
    • 21/10/28 15:33:59

    >>79
    じゃぁさ、逆に特別上手いわけじゃない中でこれだけ有名になったのは魅力があるってことだよね?埋もれてるユーチューバー沢山いるんだし。
    世の中ピアノわかる人より、わからない人の方が圧倒的に多いんだから、優れた技術より魅力で売るのもいいことだと思うなー。

    • 3
    • 21/10/28 15:32:55

    ピアノって、何がどうなってたら「上手い」になるのかな?歌や絵もそうだけど、芸術の上手さを測るのってほんと難しいし永遠に論争になりそう…

    ちなみに私も主と一緒。ピアノわかんないし、聞いたことある曲すぐ弾けちゃうハラミちゃんは身近に感じるから、ほんとにすごい!上手ー!って思うよ。

    • 5
    • 21/10/28 15:32:00

    好みってあるからね…私はあんまり好きじゃない。なんだか騒がしい。
    でも、凄いなぁ!とはいつも思う。

    • 5
    • 21/10/28 15:31:33

    >>79
    そういうことだね。

    どうやったら人を楽しませることができるか、っていうことで演奏してるピアノ。

    • 1
    • 21/10/28 15:30:36

    普通に上手いとは思うけど、演奏系のYouTuber見てると、やっぱり他の人のほうが上手いなと思う。なんか平坦というか…。

    • 3
    • 21/10/28 15:29:19

    >>79
    わかりやすい

    • 1
    • 21/10/28 15:28:27

    ピアノ弾けるってだけだよね
    雑でうるさいし、決して上手ではない

    • 6
    • 21/10/28 15:27:10

    そりゃ、音大行くくらいの人だから上手いよ
    ただ、こういう人がたくさんいるのが音大
    ハラミちゃんが特別なわけじゃない
    あんな人が当たり前にいるよ

    当たり前にたくさんいる人たちの中では下だよ


    普通にピアニストとしては活躍できない、ソロピアニストとしては無理だからYouTuberになった

    それだけのはなし

    • 19
    • 78
    • リブロース
    • 21/10/28 15:26:21

    私はピアノ挫折した人間だから弾ける人みんなすごいなーと単純に思う。
    でも個人的には、もっとしっとりしたピアノの方が好きだなと思う。

    • 1
    • 21/10/28 15:25:50

    >>72
    全国1位のピアノでも感動しないピアノはあるじゃない?
    コンクール外の方が魅力的な無名演奏者いたりするし。要は好みなんですよ。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ