実家の冷凍食品持って帰ったらお金請求された

  • なんでも
  • パスタ
  • 21/10/28 10:29:32

母が子供も小さいうちは実家に甘えなさいと言ってくれてるので、実家に子連れで帰っては昼間はそこで生活して、晩御飯は母が作ったものを持って帰ったりしてた。
(感謝はしてます)
昨日帰るときに、冷凍食品が大量に入っていて。母が持って帰っていいと言うので旦那の夜食に全部持って帰ったんだけど。

弟が夜食用に大量がいしてたみたいで。

抗議の電話がかかってきた。

全部手を付けてないので返すよと言ったら、返さなくていいから2000円払ってと言われてそうしたけど。

母が持って帰っていいって言ったじゃん。モヤモヤ。 愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:38:31

    お母さんが代わりに弟に払えば良いんじゃない?
    だってお母さんがくれたんだよね?

    • 1
    • 21/10/28 20:37:23

    親しき仲にも礼儀あり。

    • 2
    • 80
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:27:56

    お母さんもさ自分で買った記憶がない ものがいっぱいあったら自分以外の同居人が買って置いてあるって思わないのかな?
    それを何で自分が何の権限もないのに勝手に持ってっていいよとか言うのかね。
    主も、もやもやしたなんて言ってないで弟にちゃんと謝って、 お母さんのことあんまり怒んないでねぐらいのフォローができないのか

    • 1
    • 21/10/28 17:30:44

    お母さんの言い訳を聞きたいね。
    モヤモヤする主さんの気持ちも分かる。
    お母さん八方美人タイプ?

    • 3
    • 78
    • 〆ますよ!
    • 21/10/28 17:30:13

    釣りトピです!!

    • 1
    • 21/10/28 17:29:08

    >>69変な人は自分を変だと自覚しないから変人から脱出できないのよ

    • 0
    • 21/10/28 17:26:57

    えー、へんなの
    なんで持ち帰るの?きもちわるっ。

    • 4
    • 21/10/28 17:21:36

    主のみ読んでも凄いな、「母がいいって言ったのに!」って。いくら母親が持っていっても良いよって言っても大量の冷食全部なんて持って帰らないわ。
    「これを機に親離れします」とか書いてるけど絶対しないやつだろうし。

    • 6
    • 74
    • サーロイン
    • 21/10/28 17:21:08

    図々しい姉いらない

    • 5
    • 21/10/28 17:18:25

    >>72
    いや、今回だけじゃなさそうだから1万ぐらい

    • 5
    • 21/10/28 17:17:27

    >>69 五千円くらい払ってやれ

    • 3
    • 21/10/28 17:10:03

    学生の2000円は地味にでかい

    • 1
    • 21/10/28 17:08:50

    >>69
    反省して弟に謝罪するのは当たり前のことだけど、その行為や考えを改めないと意味ないよ。
    母親と二人の間でやってるだけならいいけど、他の家族にまで迷惑かけてるなら改めなよ。
    それだけの依存度なら、きっと迷惑行為は今回の弟の件だけではないと思う。

    • 4
    • 21/10/28 17:03:07

    弟はまだ学生です。変ではありません。

    反省します。

    • 0
    • 21/10/28 16:58:17

    なんでも持って帰れと甘やかし、弟の物だと知ってか知らずか全部持たせる母。

    何歳か知らないけど2000円程度のものを金払えという弟。

    実家から色々持ち帰ってるくせにいつもくれる母が持って帰れと言った!弟が金払えと言った!
    この程度でわざわざトピ立てしてまで愚痴る主。

    みんな変なの。

    • 6
    • 21/10/28 16:48:53

    他の家族にとっては迷惑な母親と娘だね。
    これぞ本物の実家依存。
    ここまでだとさすがに自立しろと思う。

    • 7
    • 21/10/28 16:45:57

    弟と可哀想だな
    実家依存て本当迷惑ね

    • 7
    • 21/10/28 15:52:15

    そこまでお母さんに甘えられていいですね。
    弟さんの分は二千円返してあげなよ。

    • 7
    • 21/10/28 14:19:11

    主みたいな生活ムリだわ
    甘えるの履き違え

    • 7
    • 21/10/28 13:34:11

    うちの姉と母じゃんw
    多分子供が大きくなっても実家の物盗んでいくだろうね
    あと一度持って帰った冷凍食品を返そうとした神経が理解できない
    大人しく2000円払うのが無難だね

    • 8
    • 62
    • リブロース
    • 21/10/28 13:26:56

    母娘そろってポンコツってすごいな。

    • 13
    • 21/10/28 13:23:09

    でも何となく主と弟仲良さそう。
    本当に家族仲悪いなら弟も主に連絡したくないだろうし母親に金払えや!って言いそうだし、母も弟が怖いからって冷食渡さなそうだし。
    大学生の弟がバイト代で唯一の楽しみである夜食をせっせと買いだめてるならちょっと微笑ましいけど…
    30後半とかのおっさんがおかんのご飯じゃ足らなくて冷食買いだめてる割には大して食べずに溜まっていくだけで、母に邪魔とか思われてるならまた印象違ってくるけどww

    • 2
    • 21/10/28 13:08:51

    なんでこんなトピ立てるの?
    主さんに尽くしたの後悔しただろうに。
    弟が購入した分で、冷食って溶けたりするから別に現金でも間違いないよね。
    卑しい思考、気が利かない、想像力のない人とは付き合いたくない。
    普段お世話になってるのに、2000円も渋るお家なんだなって理解した。

    • 5
    • 21/10/28 13:06:55

    >>37
    うけるw
    確かに家事もしないの人の冷凍食品が入ってると邪魔だわ 笑
    その分主婦にとって必要な買い置きが入らなくなるからね

    • 2
    • 21/10/28 13:06:09

    私の知り合いが、義親と同居で
    小姑が毎日きて、冷蔵庫の中のを持って行くと言っていたな
    だから、冷蔵庫を二階にも設置してそこに置くようにしているみたい

    • 4
    • 21/10/28 13:04:46

    なんでお母さんは、自分が買ってもないものを持って帰っていいなんて言ったんだろう 笑

    • 11
    • 21/10/28 13:04:04

    昨日見た記事で、嫁にやった娘は泥棒と一緒だ。なんだかんだと実家から物や金を持って行くってスピーチをした人がいたってあったわ。

    主の事?

    • 5
    • 21/10/28 13:01:24

    実家に甘えなさい、の意味がきっと世間とずれてるんじゃない?(親子で…)
    小さいうち、なんて言いながらずっとこのままだと思いますよ。弟さんも嫌だと思うけどね。

    • 10
    • 21/10/28 12:17:05

    とか言って自宅にいれるのは数日だけだろうね

    来週にはまた実家で生活するんだろうな主

    • 7
    • 21/10/28 12:04:02

    >>52お母さんが持って行って!って言ったんだよ?
    どうしたら良いわけ?
    主のお母さんは息子よりも娘のほうが可愛いんだよ。
    弟が実家に住み続けてるのは良いの?
    前は、成人した大の男がいつまでも実家にいるなんて!!ってカキコミ見た事あるけど。

    • 1
    • 21/10/28 11:58:30

    >>51
    これを別にいいじゃんって思う方がびっくりなんだが。

    • 5
    • 21/10/28 11:55:32

    別に良いじゃん。
    みんな実家頼れなくてストレスたまってるの?

    • 1
    • 21/10/28 11:46:22

    >>48 そんな経緯で、全部持って帰ったって話です。

    • 0
    • 21/10/28 11:44:58

    >>44

    ありがとう! 謝罪とともに、その言い訳はしました。

    これを機会に親離れしまーす‼️

    • 0
    • 48
    • 釣り 〆!!
    • 21/10/28 11:40:22

    >>37
    これは釣りだね

    >母が持って帰っていいと言うので旦那の夜食に全部持って帰ったんだけど。

    トピ文にこう書いた癖に、これじゃ…

    釣りだから締めますよ!

    • 2
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 11:39:54

    お母さんボケてるの?

    • 2
    • 21/10/28 11:36:53

    毎日実家に行ってなにがしたいの?
    行くのやめたら?
    昼すら作るのめんどいの?

    • 13
    • 21/10/28 11:36:47

    全部持って帰るのに驚いた

    • 9
    • 21/10/28 11:36:19

    まあ成り行き見れば、愚痴りたくもなるのわからんでも無いけどね
    なら弟に、お母さんが持って帰れってカバンに突っ込んできたんだよ、って言えば済む話じゃない?支払いも色つけることも無かったと思うよ
    良い機会だから少しずつ親離れすると良いかもね

    • 9
    • 21/10/28 11:32:04

    主が持ち帰った冷凍食品は、弟さんが購入したんだから、きちんとお金を返そうね。
    食品なんだから手を付けていなくても、それを返されたら気持ち悪いじゃない。
    親しきなかにも礼儀あり。

    • 12
    • 21/10/28 11:28:57

    何個持っていくーとかその場で聞けば良かったね

    • 8
    • 21/10/28 11:27:56

    親に甘えるって、そうじゃないと思う
    冷凍食品なんて自分で買えるでしょ?
    しかもなんで全部?図々しい。
    嫁に出たんだよ?子のものではなく旦那のもの?呆れる
    実の親にたかるの?
    親に今までしてもらったこと感謝して返す番でしょ?違うの?

    • 12
    • 21/10/28 11:27:24

    >>38 母も母かと。。私も悪かったけど。

    • 0
    • 21/10/28 11:26:41

    >>36

    だからそうしたけど、って書いてるでしょ。
    他にもレスしたけど、上乗せして弟に返したよ。

    出産してお疲れ様頑張ったねーこれお祝いね、これ持ってってねー とか言われたら素直に受けとるでしょ?。

    • 1
    • 21/10/28 11:24:36

    >>37
    母親のせいかよ

    • 13
    • 21/10/28 11:23:30

    >>28

    弟には悪いことをしたと思っています。
    だから上乗せして5000円渡しました。
    でも、持って帰っていいと言ったのは母なのに・・・って思ってしまって。
    後付けだけど、私は2つだけにしようとしたら、母が邪魔だから、と全部鞄に入れてきたんです。

    • 1
    • 21/10/28 11:20:27

    卑しいね、みっともない。
    持って帰っていい、と言われたら素直に持って帰るんでしょ?
    なら2000円払ってと言われたら素直に払いなよ。ブツブツ文句言うのはおかしい。
    都合の悪いことはいいことだけハイハイ言葉通りに受け取って都合の悪いことは逆ギレですか?

    • 9
    • 21/10/28 11:19:00

    図々しい。

    • 7
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/28 11:08:47

    え、弟が買いだめしてた冷食代2000円を、持って帰っていい、甘えていいと言ってる母親が負担するべきだって言いたいの?

    • 8
    • 21/10/28 11:08:42

    子供が子供を産むとこうなります

    • 10
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ