土屋鞄のランドセルを選んだ母親見ると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 06:53:00

    あなたも土屋信者じゃの

    • 6
    • 2
    • ためいき
    • 21/10/28 06:53:09

    そして子供がブー

    • 3
    • 21/10/28 06:54:03

    メーカーより、男女関係なく
    奇抜な色の子供だと、親はくせ者

    • 7
    • 4
    • ためいき
    • 21/10/28 06:54:39

    土屋鞄は好き でも買ってるママを見ると
    あー

    • 7
    • 21/10/28 06:56:12

    ちょっとわかる気がする(笑)
    変わったママが多いよね

    • 13
    • 6
    • ためいき
    • 21/10/28 06:57:49

    >>3 深緑
    おしゃれに選んだつもりが…浮いてる

    • 3
    • 21/10/28 06:59:38

    羨ましいけどな。
    両家からお金もらって20万予算あったけど高いなって思って池田にしたから

    • 4
    • 8
    • ためいき
    • 21/10/28 07:00:32

    >>5 キャップにボーダー、時々だて眼鏡
    飾らない着崩してるおしゃれでしょ風だけど単に手抜き 

    • 2
    • 9
    • ためいき
    • 21/10/28 07:02:53

    そして子供は、「僕(私)のランドセル土屋鞄なんだー」

    聞いてないけど

    • 2
    • 10
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/10/28 07:03:55

    リアルでは、誰のランドセルがどこのメーカーかなんてほぼ解らない。

    でもママスタにいる土屋鞄ママさん達の中には、なぜか得意気な人が多いなとは思う。このスレのキーワードでも「妬み嫉み」とか書いてるけど、ランドセルとしては極々平均的な価格帯で別に高級品でもなんでもないのに、なんでそんな発想になるのか謎。

    • 21
    • 21/10/28 07:07:33

    嫌いな人がそうなんでしょ?笑

    • 8
    • 21/10/28 07:08:19

    >>7
    20万もする土屋鞄のランドセルってある?

    • 0
    • 21/10/28 07:08:19

    「どこのランドセルにした?」とドヤ顔で聞いてくるママは100%土屋ママ

    ランドセルを褒めてあげると超誇らしげな土屋ママ

    • 8
    • 21/10/28 07:09:43

    >>10 ランドセルに妬みなんか無いよね
    好きなの買えばいいんだから
    土屋高くないよ 高いのは百貨店15万超え

    • 8
    • 21/10/28 07:10:51

    >>12
    そんな事言ってないけど笑

    • 3
    • 21/10/28 07:10:58

    偏見すぎだよ。嫌いな特定の人だよねそれ。
    土屋鞄選んだ人全てそれに当てはめてるの?
    土屋鞄のランドセル良いよ。うちは好みが合ったからそれにした。
    他のランドセルを下げたりもしないし。
    こんなトピ立てるのは良くないよ

    • 16
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/10/28 07:11:36

    どんなメーカーのランドセルでもいいよ

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/10/28 07:11:55

    確かに。幼稚園上がりのまだ6歳がアレがいい!とはなかなか言わないもんね笑。
    家柄や興味ない子もいるし一概には言えないけど。

    • 1
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/10/28 07:15:36

    うちはランドセルではなくランリックの地域だから子供のためにも軽いし強いし本当いいよ、何より1万いかないのが親にも優しい、全国的にランリックにすればいいのに
    ランドセルでギャーギャー騒いでる人たち見ると大変だねって思う

    • 7
    • 21/10/28 07:16:18

    コロナだったから中目黒の土屋に歩いて買いに行ったら、自転車で買いに来てる人とかたくさんいたよ。仕方なかったんだ。親連れてったりするのにも、なかなか選びきれなかったりするんだもん

    • 1
    • 21/10/28 07:16:43

    人の子のランドセルが何故にそんな気になるのか

    • 10
    • 21/10/28 07:17:01

    >>7
    土屋鞄と池田鞄の値段ってそんな違う?てか、ジジババから貰った予算が20万もあったんなら世の中の大半のランドセルは買えるでしょうに。子どものランドセル代を安く抑えて浮いた分をネコババした?

    • 10
    • 21/10/28 07:17:23

    なんでもいいよー。
    ランドセル気にしてるのって年長児の親だけだよ。

    • 9
    • 21/10/28 07:17:50

    >>19
    ランリュックじゃないの?リックなの?

    • 1
    • 21/10/28 07:19:13

    そう?
    別にいーじゃん

    • 0
    • 21/10/28 07:20:20

    うちは子供が選んだんだよね。
    とりあえずシンプルなのがいいからこれって感じだったよ。
    男の子だから、こったデザインのやロゴがあるのは嫌がったから土屋っていう子もいるんじゃないかな。
    娘は、刺繍とか入ったキラキラのを選んだし、どうしても土屋ってわけではないよ。
    土屋を見に行ったのも、電車でちょっといったところにお店があったからだし。

    • 4
    • 27
    • リブロース
    • 21/10/28 07:20:20

    素直に言いなよ、羨ましいなって(笑)

    • 6
    • 21/10/28 07:20:38

    >>22
    えーなんでネコババ?w
    土屋遠いいのもあったんだよね。

    • 0
    • 21/10/28 07:21:08

    土屋鞄にやつ当たり主。

    • 4
    • 21/10/28 07:21:52

    >>19
    ギャーギャーなんてこの主だけだよ。
    そのランリックにしなくても他にも軽量なリュックでいいと思うし、うちの学校でもランドセル反対の親の子はご家庭で選んだリュックの様なので登校してる。
    そもそも教科書が多く重いのが悪いのよ。

    • 0
    • 21/10/28 07:23:47

    え?笑  土屋って今や定番じゃん!!

    • 13
    • 21/10/28 07:24:54

    >>27
    土屋鞄のランドセルなんて5万円前後で買えるよね。羨ましがる人なんているかな。イオンで買っても大差ないよ。

    • 4
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/28 07:36:36

    >>32五万前後でなんか買えないけど。
    嘘付かないで。

    • 8
    • 21/10/28 07:39:07

    どれが土屋鞄?なんて分からん。

    • 12
    • 21/10/28 07:40:25

    めんどくさっ!

    • 2
    • 21/10/28 07:47:22

    ど定番の土屋鞄に敵意剥き出しの人ってイオンとかで買ってそうなイメージ

    • 15
    • 21/10/28 07:51:10

    子供の好みや意見より、親がブランド志向でそっち優先なんだろうなとは思う

    • 10
    • 21/10/28 07:51:17

    どこで見分けるの?
    縫い目?

    • 6
    • 21/10/28 07:52:15

    違いがわかりません

    • 8
    • 21/10/28 07:53:11

    インスタでいちいち載せる人が買うイメージ
    #土屋鞄
    #息子くん(娘ちゃん)大喜び
    #楽しみだね

    みたいなw

    • 20
    • 41
    • サーロイン
    • 21/10/28 07:55:02

    逆に安いのもすぐわかるからプッてなる

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 07:56:59

    興味が無さすぎて誰がどこのメーカー使ってるとかわからない。

    人のランドセル一切見てない。

    • 11
    • 21/10/28 07:57:12

    リリコのランドセルは?

    • 0
    • 21/10/28 07:58:53

    ほう、ラン活頑張ったんだね主

    • 1
    • 21/10/28 07:59:00

    イオンとかのだっさいランドセルよりは全然マシだと思うけど

    • 9
    • 21/10/28 07:59:31

    >>44
    土屋鞄とぜんぜん趣向違うよね…
    リリコは可愛いのが好きな娘さんだからそこから選ばせたのかなとしかおもわないけど
    男の子だとちょっと分からんけど
    私なら娘はリリコのほうが好みだろうからどちらかならリリコ

    • 2
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 08:03:17

    ランドセルひとつで面倒だねー。
    娘まだ1歳だから土屋鞄なんて初めて聞いたわ。

    • 0
    • 21/10/28 08:04:05

    諸々踊らされて、鞄工房山本で買った我が家も同類だね笑
    小5息子、購入時、表参道の店舗で義父が張り切って数時間並んで購入…苦笑

    • 2
    • 21/10/28 08:04:36

    >>41
    人生終わってんね

    • 1
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ