土屋鞄のランドセルを選んだ母親見ると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 23:36:03

    土屋鞄ってみてわかるの?ロゴとか入ってる?

    • 0
    • 21/10/29 20:08:39

    >>338
    ホント全くわからない。カバーつけてる子多いし。

    • 0
    • 21/10/29 20:05:07

    こんなことでウダウダうるせーわ 主も、金がありゃそれが良かったんだろうよ 妬みの感情を出すなって 

    • 2
    • 21/10/29 20:01:04

    土屋に限らずラン活やってること自体がミーハー。

    • 3
    • 21/10/29 19:15:35

    キャメルとかかわいいよね。
    でも、おにぎりみたいな我が子には似合わないわ。

    • 0
    • 21/10/29 19:11:28

    >>338
    いやいや、私なんて土屋鞄を知らないから。

    • 0
    • 21/10/29 19:06:22

    ごめん通りすがりの人の子のランドセルパッと見て、あっ土屋鞄だーてわかんないわ。

    • 1
    • 21/10/29 18:34:29

    全員とは言わないけど、確かに早い段階で土屋鞄に決定してそれをSNSに載せてる人はミーハー多い

    • 5
    • 21/10/29 18:31:29

    よその子のランドセルなんてどうでもいい
    それにジロジロ見ない
    見ちゃう人は、ウチのドヤ!と思ってる人

    • 1
    • 21/10/29 18:17:58

    1年の時は黄色いカバー付けてて、
    2年以降はイラスト入りのビニールカバー付けてる子ばっかりだけど、
    よく土屋鞄ってわかるね。凄い。
    私は見ても全くわからないけど、そういう目で見られてたんだ。怖い。

    うちの姉妹は両親と義両親に土屋鞄のランドセル買って貰ったよ。
    がさつな姉でも6年間使って全く傷付いてないし捨てるの勿体ないくらい綺麗なままだったから、ランドセルを有料で小物にリメイクするサービス申し込んだよ。土屋鞄で親子満足してる。

    • 1
    • 21/10/29 14:54:06

    >>326
    息子はあまり重さが気にならなかったみたいで土屋鞄の本革を選んだ。(色が好きだって)
    娘は、本革背負わせたら「重い!」って言って、別のところで色と刺繍がかわいいと気に入ったクラリーノのランドセルを選んだよ。
    本人の体力によるのでは?

    • 0
    • 21/10/29 11:30:49

    土屋買った人が怒ってるねぇ

    • 3
    • 21/10/29 09:45:22

    >>330
    割とシンプルが好きなお子さんだね。
    男の子のランドセルは別のメーカーの物でもけっこうシンプルだもんね。

    • 0
    • 21/10/29 09:37:36

    父親は?黒縁メガネで薄い禿頭なのに青髭でひょろひょろ高身長?

    • 1
    • 21/10/29 09:37:07

    >>18イヤイヤうちの子自分で選んだよ。男の子。

    • 1
    • 21/10/29 09:36:44

    >>300なにそんなに目くじら立ててんの笑

    • 1
    • 21/10/29 09:35:25

    子供が選んだよ。

    持ってるものだけでその家庭の事勝手に判断しちゃうのって精神障害?

    • 2
    • 21/10/29 09:33:37

    >>315じゃあ本当にお洒落なもってのはどこのか言ってみ

    • 2
    • 21/10/29 09:33:08

    >>314
    うちは子どもがとりわけ小柄だったから、まず軽さ!何よりも軽さ重視。だからクラリーノにしたら周りのママからは、へぇ〜(革じゃないんだ、、、)的な反応だった(笑)でも逆に、クラリーノのにしたの!やっぱり軽いのがいいよね!よしうちもクラリーノにしよ!決めたってママも1人いた。
    世の中はやはり本革のランドセルの子が圧倒的に多いのかしら?

    • 0
    • 21/10/29 09:31:35

    >>321はいはい

    • 0
    • 21/10/29 09:30:44

    パッと見て土屋って分かるの?
    人のランドセルをマジマジ見たことないし
    カバーしてたら余計に分からなくない?
    別にどこのだろうが何とも思わないけど。

    • 2
    • 21/10/29 09:27:59

    1年生で他の子のランドセル見ても交通安全のカバー付いてるしどこのかわからない。
    こだわってるのは親で一人目の子のランドセルを買うときだけじゃない?子どもが好きなのにすればいいわ

    • 2
    • 21/10/29 09:25:00

    だね
    うちはメゾピアノの10万円のランドセルだけど値段は買ったわあw

    • 0
    • 21/10/29 09:24:31

    そもそもランドセル自体がダサい

    • 1
    • 21/10/29 09:22:13

    >>315
    例えばどこのランドセル?

    • 2
    • 21/10/29 04:07:34

    娘が土屋鞄。
    だけど、外側から見てどうやって土屋鞄って判断するの?よーく見ないとわからない。
    みんな目がいいのね!
    娘は色々なお友達の鞄を見て、下のマグネット部分がカチャンと一発でロック出来るものがよかったと今頃後悔しております。

    • 5
    • 21/10/29 03:59:21

    どこの誰が何もってようが興味ねーわー

    • 3
    • 21/10/29 03:36:05

    どんなランドセルにしようと
    そのご家庭の自由じゃないかな

    • 5
    • 21/10/29 02:58:09

    ん?うちのとこはダサい層、冴えない人達が使ってるかな。
    確かに勘違いかな。

    子供が好きなら良いのでは。

    • 3
    • 21/10/28 23:46:32

    土屋鞄っておしゃれじゃないじゃん

    本当にお洒落なもってのは、
    とことんトラッドで上質で変に飾りっ気のないものだからな。

    • 3
    • 21/10/28 23:44:03

    そもそも、幼稚園卒業程度の小さい子にあんなに重い鞄背負わせるのが不思議。
    アメリカでランドセル見せたら小さい子にこんなの背負わせるなんて酷いねって言われたわ。
    買ったり選んだりは大人だけど持つのは子供だよ。
    皆さん、ランドセルは、いいものとか、デザインとか置いといて、まずは毎日背負う子供のこと考えて選んでください!

    • 5
    • 21/10/28 20:32:08

    子供がオシャレだよね。

    私は土屋鞄かなり好きでゴリ押ししたよ。
    でも子供は型落ちフィットちゃんの3万くらいのにしてたよ。
    子供が好きなのになるよね。

    • 2
    • 21/10/28 20:27:40

    土屋鞄のランドセルは知らないから、私は羨ましくないです。

    • 1
    • 21/10/28 18:36:30

    これって粗探しだよね?羨ましいの丸わかりw

    • 2
    • 21/10/28 18:19:24

    >>309
    逆にホームセンターにランドセル売ってることにビックリ!笑

    • 6
    • 21/10/28 17:59:00

    ホームセンターで7千円ぐらいで買ったけど、全く壊れなかった。息子は投げたり乱暴な扱いしたけど。
    土屋鞄なんてごめん知らなかった。
    今のランドセル高すぎてびっくり

    • 3
    • 21/10/28 17:56:59

    意識高い風ママだよ。

    私も展示会見に行ったけど、土田鞄のランドセルは色味は良かったよ。
    私は意識高い風ママじゃないから購入しなかったけどさ。

    • 7
    • 21/10/28 17:51:58

    このトピ広告がランドセル一色だわ。すごーい。

    • 3
    • 21/10/28 17:47:15

    色を選ばせるくらいはわかるけど、全部託したところで、6歳くらいの子たちがカバンの意味とか使い勝手とかそこまではわかんないでしょ。
    重さとか大きさとかを言ってる方もいるけど、それを考えて誘導するのだって結果親が決めたのとそんな変わらないと思うし、子供がどうしてもこれ!って意思固く決めてるものがあるのに大反対して別のを買うとかだったらそれはおかしいと思うけど、ある程度範囲狭めて誘導することが悪いことだとは思わない。
    親が工房系がいいなと感じてそれを提示したからって何が悪いのか。子供が学校行くのが嫌になるほど殺人的に重いとか全くものが入らないとかだったら何年も作らないしそもそも売れないし、そのレベルなら改良してくでしょ。

    • 4
    • 21/10/28 17:41:47

    >>298
    私も。
    6歳差きょうだいで通算12年間小学校通って色んな子のランドセル姿を見てきたけど、メーカーなんて全く分からないわ。
    珍しい色だねーとか、キラキラしてるねーとか、横型なんだねーとか。
    その程度しか区別つかない。

    • 5
    • 21/10/28 17:23:24

    どこのランドセルも似たような値段だよ
    土屋鞄だって10万もしないし、カバーつけてるからどこのって聞かないとわからないよ。

    • 1
    • 21/10/28 17:22:04

    >>300
    よくわからんけど、それの何が悪いの?

    • 4
    • 21/10/28 17:20:40

    >>289
    工房系同士の熱いバトルですね。ファイト!

    • 2
    • 21/10/28 17:18:17

    結局主はなんのランドセル買ったかまだ言ってないの?

    • 2
    • 21/10/28 17:15:15

    >>285
    土屋鞄に限らず、
    工房系買う親がどいつも同じ様な奴らって事だよ。

    • 1
    • 21/10/28 17:12:12

    >>295
    そうかな?

    買いたくなかった人じゃね?

    • 0
    • 21/10/28 17:06:59

    すごいなー、どこを見たらどこのメーカーかなんて全然分からないや。アディダスとかナイキはさすがにマークで分かるけど、よく見ないと分からない。

    • 3
    • 21/10/28 17:01:29

    見栄っ張りってあれそんな高くないし(笑)

    • 2
    • 21/10/28 16:57:38

    子どもたちにパンフレット全部渡して、自由に選ばせたら、セイバン一択になったよ笑

    土屋鞄のランドセルは、ふーんってかんじで、全く興味なかったみたい。
    私は好きだったけどなぁ。6年間飽きずに使えそうなデザインで。

    店舗でもブレずにセイバンがお気に入りだったから、息子たちが買いたいやつそのまま買ったよ。

    • 2
    • 21/10/28 16:55:24

    主は土屋鞄のランドセルが欲しかったけど買えなかった人にしか見えないよ。

    • 7
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ