40過ぎだけど洗顔後化粧水しか塗らない

  • なんでも
    • 50
    • スネ
      21/10/27 18:47:06

    多分、祖母と母遺伝。42歳だけど、ろくに手入れしなくても同年代より肌はキレイ。 基礎化粧品何使ってんの?とかやっぱパックしたりしてるんでしょ?とか聞かれるけど、化粧水する程度言うと本当にー?とか言われる。10代は洗顔後も何もつけなかった。逆に洗顔、お風呂上がりに突っ張る肌の感覚好きで。20代前半は、一応化粧水位は使うべきかな?と当時流行っていたダイソーの酒のしずく化粧水とヒアルロン酸使ってた。後半はドクターシーラボのゲル。でももう10年ちょいは、朝は洗顔しないで、メイク落としから下地まで5役?みたいな洗顔シートで拭くだけ。夜のお風呂上がりは、はとむぎ化粧水とかデカイボトルの安いのを適当に買って使うだけ。使わない日の方が多いかな。最近は乾燥してるなって感じるからお風呂上がりは化粧水だけしてる。
    顔はそんなだけど、少し前から、手の乾燥はするから(秋だし、年齢のせい?アルコール除菌頻度にしてるせい?)ハンドクリームは塗るようになったー

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ