保育園に入れたら貧乏人ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177

    ぴよぴよ

    • 21/11/02 18:26:13

    そりゃ幼稚園でも保育園でも一定数の貧乏人はいるさ

    • 1
    • 21/11/02 18:25:40

    あまり考えず近所のこども園になったばかりのとこに1号で入ったけどドカタみたいなのとかトラックとか底辺が多い。母親もヤンキーひきずったようなのばっかり。キラキラネームもみたいなのも多い。辞めたい。

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 04:41:23

    >>163
    千代田区って在勤の人は入れないはずだけど

    • 0
    • 21/10/28 20:39:24

    >>142角川の社長の娘がやってる所?

    • 0
    • 21/10/28 20:31:08

    保育園は所詮貧乏人の集まりだからね。
    たまーにそうでもない人いるけどごく一部。
    やはり幼稚園とは全然違うわ。
    両方行かせて思った。

    • 0
    • 21/10/28 20:12:35

    その200万円もする認可外は主でも通えるのかなぁ?

    • 0
    • 21/10/28 20:00:55

    え、年額200万円クラスの認可外は、貧乏人いないよ。主もそういうとこにやれば?

    • 0
    • 21/10/28 19:57:58

    保育園の親はたしかにヤンママとか多めで仲良くはなりたくない。
    あとたしかにアパート住み多め。

    • 1
    • 21/10/28 09:06:21

    >>149
    ど正論

    • 0
    • 21/10/28 09:03:34

    自分も入れてるのにびっくり!!
    今から幼稚園頑張って探して転園しなよ!!

    • 3
    • 21/10/28 09:01:49

    何処に住んでるか分かるって凄いね!
    子供からの情報?

    • 2
    • 21/10/28 08:59:15

    主って園児の保護者の個人情報を全部把握してるんだね~凄っ!笑

    • 1
    • 21/10/28 08:57:44

    そういう地域なんだね。
    職場の近くだから麹町の保育園入れてたけど、貧乏人な感じはいなかったぞ。

    • 1
    • 21/10/28 08:56:18

    主も貧乏って事ですねw

    • 0
    • 21/10/28 08:54:43

    地域次第

    • 1
    • 21/10/28 08:54:03

    保育園で収入多いからって子供の頭の良さとは比例しないよね
    実際東大行ってる子はほとんどが幼稚園育ち
    母親が子供にどれだけ関わってるかで左右される
    保育園は仕事を理由に保育園と塾に丸投げだからね

    • 1
    • 21/10/28 08:22:41

    主のところだって同レベルじゃないの。お仲間が増えて良かったね。

    • 0
    • 21/10/28 07:59:45

    春に都内駅8分のマンションに引っ越してきたけど、保育園3つあって、うちは近いのが良くて徒歩3分の園庭付きの保育園にしたけど正直親の質悪い。
    ちょうど保育園の裏あたりにアパートとか団地多いからかなと思ってる。

    駅スグの小規模保育園はめちゃくちゃ手厚いし、音楽にめっちゃ力入れてたり、英語遊び。やってくれたり、幼児になったら別途お金払ってスイミング行くんだって。
    先生の言葉遣いだしキレイで親もあっさりしてるけど愛想良さそう。

    うちの園のママたちはみんなその園の人たちをお高く止まってると言ってる。マジで転園したい。全然空きないけどね。

    • 2
    • 21/10/28 06:41:56

    >>138
    横。都内じゃないけどあるよ。
    幼稚園は需要がないから、放牧幼稚園のみ。
    お勉強保育園、インターナショナル保育園はある。

    • 0
    • 21/10/28 06:37:18

    >>145
    幼稚園の需要減ってない?
    都内じゃないけど、お隣の駅は都内。
    幼稚園はかなり減ったわ。で、保育園はかなり増えた。どっかの店が潰れて保育園パターン。
    それでも激戦区には変わりないけどね。

    • 0
    • 21/10/28 06:32:25

    >>148
    共働きやシングル多いイメージって当たり前だろww保育園なんて定員割れの不人気園以外は就労しなきゃ行けない。疾患、産休等で入る人なんて一握り。

    • 2
    • 21/10/28 06:27:16

    >>152
    開業医と勤務医夫婦だからそれなりだけど、
    病院でスクラブと白衣に着替えるからラフな格好でしか送迎しない。
    見た目じゃわからないんじゃない。

    • 2
    • 21/10/28 04:34:29

    え、そう?保育園金持ちだよ?働いてるから貧乏に見えてるて事?バカなんじゃないの?

    • 6
    • 21/10/28 01:39:42

    場所にもよるね。
    駅から遠いところだとドカタっぽい私服の父親とかパートなの?って感じのラフな母親が送迎してる。駅近の大型保育園はちゃんとスーツ着た父親が送迎してたり、母親もキャリアウーマン風でいい車停まってる。

    • 5
    • 21/10/28 01:16:46

    だったら退園しろ

    • 11
    • 21/10/28 00:36:56

    主の子いくつ?
    何故保育園に入れたの?
    保育園は0歳から受け入れられ健やかな保育が目的
    幼稚園は3歳児からの幼児教育の場、学ぶところ
    自分の選択ミスで保育園に入ったのに
    その保育園をディスるって…
    主は頭弱いの?
    大切な子供が通う園
    適当に選んだの?(笑)

    • 8
    • 21/10/28 00:33:25

    その保育園に通うにはどの程度の経済力が必要か想像したらわかるやろwそこ選んでる時点で主も周りと同レベルってことやで?

    • 7
    • 21/10/28 00:28:10

    保育園共働きやシングルが多いイメージ
    最近は幼稚園も共働き多いよ

    • 8
    • 21/10/28 00:23:49

    こんなところで金持ちだ貧乏だと競ってどうなるんだろう…

    • 8
    • 21/10/28 00:19:40

    主には本当は子供がいないという事だけはわかった

    • 6
    • 21/10/28 00:18:16

    都内の高級住宅街は保育園ラッシュだもん
    次々保育園が出来てる

    • 1
    • 21/10/28 00:17:11

    >>139公立の幼稚園は一律だからね。
    公立も私立も保育園は年収で保育料決めてたから。

    家は公立だったけど、英才に力を入れてる私立の保育園に通わせてるママは、保育料の他に二万以上払うこともあるって言ってた。

    小学校に上がったら関係なくなるのにね。

    • 1
    • 21/10/28 00:14:29

    >>139
    月4万以上だと私立幼稚園の高いところと同じだね

    • 0
    • 21/10/28 00:13:22

    >>138
    企業ママたちが押しかける「行列の出来る認可外保育園」ってやつ?

    • 0
    • 21/10/28 00:10:54

    今って殆どは認定子ども園じゃないの?
    幼稚園でも預かり保育はあるし。
    普通調べてから預けない?

    • 0
    • 21/10/28 00:09:25

    公立幼稚園は月1万円台でしょ

    • 0
    • 21/10/28 00:08:27

    公立幼稚園より保育園のほうが料金高いってことを知らない主

    上の娘のとき月4万以上だったわ保育園

    公立幼稚園はその半額以下

    • 1
    • 21/10/28 00:03:58

    >>135
    知ってる
    都内だとあるよね高級保育園

    • 0
    • 21/10/28 00:01:44

    お笑い芸人のロンドンブーツの田村淳さんも幼少期は幼稚園でしたね。
       
    お父さんは土木作業員(クレーン車などを運転するドカタだった)
    お母さんは看護師と肉屋のパートと内職を掛け持ち
    一家4人で狭い団地に住んでいたので家庭はとても貧しかったので
    お母さんが必死に働いて家計を支えたそうです
    素敵な良いお母さんですね
       
    田村さんは山口県の工業高校(公立)を卒業し上京して芸人になりましたね。
     
    そんな田村さんは幼稚園に通ってました。

    • 1
    • 21/10/27 23:59:42

    ツラミ
    何で幼稚園にしなかったの?
    保育園通ったなら専業ではないよね?

    • 1
    • 21/10/27 23:59:33

    保育園もピンキリだよね。
    芸能人御用達みたいなクソ高い保育園もあるよwww

    • 3
    • 21/10/27 23:54:47

    私の夫はハーバードでMBA取得したんですよ!なら少しはわかるが
    私の夫は田舎の幼稚園育ちなんですのよ!は爆笑もの さすがママスタ

    • 0
    • 21/10/27 23:53:34

    >>126
    固定資産剤?何かの薬品?w

    • 0
    • 21/10/27 23:52:38

    私は自分も子供も幼稚園だったけど金持ちなんて思った事なかったし実際に金持ちではないので驚愕。
    残念なことに園ママにも金持ちはいませんでした。

    • 0
    • 21/10/27 23:51:44

    幼稚園に行かせただけで「金持ち」という言葉を使ってしまうほど
    貧しい人が連投する掲示板がママスタなんだぁと勉強になりました。

    • 1
    • 21/10/27 23:48:21

    公立幼稚園めっちゃ安いもんね
    年間の光熱費より安いよ
    高校の学費とは比べ物にならない微々たるもん

    • 0
    • 21/10/27 23:45:41

    幼稚園も保育園も、どちらも貧乏人も金持ちも中流もいる。差はない。
    幼稚園は安いし期間が短いので貧乏人でも払える。差が出るのは中学高校大学。
    もちろん小学校から私立という子も。

    • 2
    • 21/10/27 23:43:35

    >>122
    小さな町医者の子だと奥さんが病院手伝ってるから保育園って子は結構いるね
    実家がお店やってたり

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ