大阪3歳虐待死 母親も暴行容疑で逮捕 クッションで殴打か

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/10/27 11:39:12

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむら・おりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、大阪府警は27日午前、桜利斗ちゃんの顔を生前にクッションではたいたとして、母親の寿希(じゅき)容疑者(23)を暴行の疑いで逮捕した。交際相手の松原拓海(たくみ)被告(24)=殺人罪で起訴=も暴行と傷害容疑で再逮捕した。府警は桜利斗ちゃんが日常的に虐待されていた疑いが強いとみている。

 桜利斗ちゃんは8月31日午後、全身に熱湯を浴びたことに伴う熱傷性ショックで死亡。寿希容疑者の外出中に桜利斗ちゃんの面倒を見ていたとされる松原容疑者が殺人の疑いで逮捕、起訴された。

 桜利斗ちゃんについては死亡前、虐待を疑わせる複数の情報が摂津市に寄せられた。府警がこうした経緯を踏まえて捜査した結果、松原容疑者に加え、寿希容疑者の関与も浮上した。
https://mainichi.jp/articles/20211027/k00/00m/040/057000c.amp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 23:55:39

    >>115
    まじで?
    人間じゃないな
    おりとちゃんほんまにかわいそう。。。

    • 0
    • 21/10/28 10:01:56

    男の髪が黒電話でわろた
    こんな奴らは二度と出てこんでほしいわ

    • 2
    • 21/10/28 09:17:01

    他人の子どもでも女性が知り合いなら虐待していいの?性的な虐待をする人も多いし。あの心理は何なんだろう。何か勘違いしてるよね?

    • 0
    • 147
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 08:52:58

    若ママだから小柄な感じの今どきの子想像してたけど、全然違くてびっくりしたわ。
    30超えに見える。

    • 0
    • 21/10/28 08:50:34

    子供が居なくなった分の生活保護が出なくなるからつらいって言ってたって
    話を聞いてる友達が桜利斗ちゃんの話に戻そうとしても
    男とお金の話ばっかりすると言ってたけど
    本当なのか?と驚愕した
    桜利斗ちゃんが可哀想過ぎないか?
    母親も味方じゃなかったなんて

    • 4
    • 21/10/28 08:43:35

    大体、この手の事件って母親が直接手を下してなくても“共犯”みたいなものだと思う。
    交際相手(内縁の夫)が暴行(虐待)した時に止めなかったり𠮟るべき所で相談や被害届を出さなかったという時点で。
    幼い子供たちが身勝手な大人のせいで、尊い命が奪われてしまうことは許されないこと。
    救えることが出来た事件は世の中に沢山あると思うし、周りの人も気づいてあげてたらと思ったのではないのかな?
    そう思うと残念でならない。
    日本の刑罰は諸国と比べて甘いし軽いから、
    簡単に手を加え殺めてしまうことに罪悪感がない気がする。
    どうせ捕まっても数年で出てこられると思ってるはずだし。
    児相も警察も教育委員会等ももっと踏み込んで立ち入らないと未然に防げないと思う。
    それにコレは虐待じゃなくて殺人行為だから

    • 0
    • 21/10/28 08:35:04

    周りは気づいていても親から子どもを引き離すのは難しいのかな
    小さな子を虐待するヤツなんてそもそも親じゃないと思うんだけど

    • 0
    • 21/10/28 08:32:53

    もちろんもうこいつらは
    タヒ刑ですよね?
    こんな人間とも呼びたくないわ

    • 3
    • 21/10/28 08:28:34

    マキバオーみたいな顔してこの母親と男生きてる価値ねーわゴミクズ。まじでこいつらがシねばいいのに。

    • 7
    • 21/10/28 04:52:16

    逮捕されるまでこの女はのうのうと暮らしていたのかな

    • 4
    • 21/10/28 04:45:32

    大阪の日常

    • 0
    • 21/10/28 01:06:09

    元旦那、、、友人を介して虐待を耳にしたであろう、、、いたたまれ無さすぎ。ここまで酷いの放置した近所、親族、友人、もう一度考えて欲しい。

    • 9
    • 21/10/28 00:45:39

    母親の知人とかが子供への暴行は日常的にあった的なこと証言してるけど、じゃあなんで助けてあげなかったの?って思う。
    母親のこと叱るとか警察に連絡するとか。
    死んじゃった後で証拠として証言されたってさ、戻ってくる命がないじゃん。
    死んじゃった当日にも近隣の人がすごい声聞いたって言ってるけど、ちょっとでも様子見に行くとか通報するとかしてあげればさ。
    親だけじゃなくて、動かなかった役所も、結局見て見ぬ振りしてた知人も近所の人たちも、みんなで殺したような感じがしてすごく悲しい。

    • 6
    • 21/10/28 00:24:24

    赤ちゃんも頭ぶつけると泣くよね
    普通に痛覚あると思うよ

    • 7
    • 21/10/27 23:38:49

    >>123
    転んだだけで泣くのに何言ってるの?

    • 9
    • 21/10/27 23:27:20

    >>133
    胸糞悪い動画なんて見て嫌な気持ちにならないのかな。人として大切な部分欠落してるよね。

    • 6
    • 21/10/27 23:23:04

    >>126
    まぁ、そんなくらいじゃ足りんわな

    • 1
    • 21/10/27 23:22:02

    >>128
    いつも思うんだけど虐待したり暴行したりいじめをしたりする人達ってさ何で動画を残そうとするんだろうね?
    捕まるかもしれない証拠になるのに。。後で見るつもりだよね?見てどうするの?謎すぎ

    • 11
    • 21/10/27 23:20:58

    インパクト強い名前だな
    胸が苦しくなる事件だから余計にそう感じる

    • 0
    • 21/10/27 23:19:39

    驚くほどのブスだった。
    男は北朝鮮のあの人のような黒電話頭デブスだし頭のレベルも顔面偏差値も超お似合いだったんだな。
    そりゃしがみつくわな。あのレベルを受け入れる人間はそうそう居ない。

    • 11
    • 21/10/27 23:19:31

    死刑なれよ。

    • 12
    • 21/10/27 23:19:10

    >>124
    髪型同じじゃん

    • 1
    • 21/10/27 23:17:05

    意味わかんない母親の気持ちが
    何で動画撮ったりできるんだろう。

    • 7
    • 21/10/27 23:16:40

    母親と子どもはなんで苗字違うの?

    • 8
    • 126
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 22:25:25

    同じように熱湯かけてやれ

    • 9
    • 21/10/27 22:22:13

    >>123
    え。
    あついのわかるでしょ。
    うちの3歳、お風呂の追い焚きはじまると「あつくなるからやめて!!」って怒って隅に逃げるよ。

    • 8
    • 21/10/27 22:20:02

    松原拓海被告の髪型は金正恩をリスペクト?

    • 17
    • 21/10/27 22:00:36

    3歳の子は痛みの伝達神経がまだ完成していないらしい。
    熱湯でびっくりしてギャーギャー泣いたかもしれないけど不幸中の幸いだね

    • 1
    • 21/10/27 21:51:36

    ありえない

    • 1
    • 21/10/27 21:30:15

    >>109母親とそっくりだよな

    • 1
    • 21/10/27 21:20:49

    >>105
    やば

    • 0
    • 21/10/27 21:11:46

    >>115
    こんな奴ら生きたまま埋めるか燃やされればいい

    • 6
    • 21/10/27 21:09:32

    生きてる価値なし

    • 5
    • 21/10/27 20:39:37

    >>115
    それやって何が面白いのか分からんわ
    暇なら働け

    • 1
    • 21/10/27 20:35:56

    ぶっす

    • 3
    • 21/10/27 20:32:59

    詳しく書いてる記事よんだら、母親が撮影しながら、豚男にたたかれて泣いてるところを、おいでーって声かけて、母親に助けを求めて駆け寄ったところをあの豚男と一緒にクッションでボコボコにしてるらしいよ。
    もう人間じゃないよ。
    まじで○んで償ってほしい。

    • 19
    • 21/10/27 20:29:48

    認知の歪みがある人って化粧変な人多いと思う
    独特な眉毛書くとかアイメイクが異常とか

    • 1
    • 21/10/27 20:27:25

    >>57
    これ、目いじってるよね。

    • 2
    • 21/10/27 20:20:02

    >>105
    なんかあんたズレてるで

    • 0
    • 21/10/27 20:18:02

    かわいそう

    • 1
    • 21/10/27 20:13:31

    虐待してる動画を撮るとか二人で爆笑とかどうしたの?悪魔が憑いてるの?異常すぎて胸糞すぎて顔が歪む

    • 18
    • 21/10/27 20:05:46

    >>108
    可愛いか?子供の容姿にケチつけたくないけど別に…だよ

    • 6
    • 21/10/27 20:02:58

    あんな糞ブスから奇跡的に可愛い顔で生まれたのに本当かわいそう

    • 1
    • 21/10/27 19:58:08

    よし!

    • 1
    • 21/10/27 19:42:41

    >>104
    あると思います

    • 1
    • 21/10/27 19:42:22

    >>101
    誰じ同じ目に合わせるの?
    言い出したあなた?

    • 0
    • 21/10/27 19:37:55

    知的障がいありそう。

    • 7
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 19:14:42

    子供亡くなったのに自分の誕生日をアピールしてて変な人だったってニュースで見た
    発達障害じゃないのかな

    • 10
    • 21/10/27 19:12:09

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!
    https://estar.jp/novels/23037395/viewer?page=48

    • 0
    • 21/10/27 19:08:52

    同じ目に合わせてやればいいのに。こんな事件起こした大人に裁判なんている?人権なんて与える必要ある?何故こんな小さい子にそんな酷いことができるのか。二人とも異常すぎる。

    そんなに気概加えるのが好きなら、どこかの戦場の最前線に降ろしてしまえばいい。

    • 9
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ