新生児のみのむしフォトとかいうの流行ったるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 17:27:06

    >>95
    何だろうね、普通に泣いたり笑ったり、寝たりしてる写真はスマホで撮ってもかわいいし、プロが撮っても、もっと赤ちゃんらしい可愛い写真撮れると思うんだよね。
    寝かせてから変なポーズ取るからか、どうも生きてる気がしない…

    • 2
    • 21/10/27 17:16:56

    ニューボーンフォト流行ってるよね
    生まれたばかりの小ささを記念に残したい気持ちは分かるけど、手持ちのカメラで良くない?
    お花とか添えて撮影した写真を義母に葬式みたいって言われた!って怒ってるママ見たことあるけど
    義母の言う事ごもっともじゃんて思ったわ笑

    • 5
    • 21/10/27 16:56:19

    ミッドサマーのラストシーンがこんなんじゃなかったっけ

    • 0
    • 21/10/27 16:49:56

    不謹慎だけど、夭逝されたようで見るに辛い

    • 4
    • 92
    • リブロース芯
    • 21/10/27 16:47:21

    普通に寝たりしてる姿が可愛いけどね。
    親戚がやってたけど、うわって思った。

    安全って言うけど、赤ちゃんの骨格(関節)の事を熟知してるの?って思う。恐ろしい。
    医者とかならわかるけど。

    • 1
    • 21/10/27 16:42:37

    こわ~子泣きじじい思い出したわ

    • 1
    • 21/10/27 16:39:13

    ろう人形みたいだ

    • 1
    • 21/10/27 16:17:43

    これ嫌い。妖怪みたいで不気味。

    • 3
    • 21/10/27 16:13:57

    作り物の人形にしか見えない。

    • 1
    • 21/10/27 15:49:20

    一番下の真ん中と、お兄ちゃん?のあぐらの間の子、酸欠になりそう。
    車のベビーシートでも顎が埋まり過ぎて急性酸素欠乏症になった事例があるのに。
    あんなに頬が持ち上がって鬱血してるみたいな顔色。
    頬杖の子たちも酸素巡ってんのか心配になる。

    • 0
    • 21/10/27 15:37:12

    >>44
    よくこんなポーズさせようと思うね。
    うつ伏せで頬杖ついてるのかと思いきや、あぐらみたいに膝曲げて座った姿勢から上体を前にペッターンと倒して頬杖ついた格好だった。

    • 0
    • 21/10/27 15:37:04

    怖い。
    今までママスタでこういう写真何回か見たけど、気持ち悪いし怖いってコメントに留めておいた。
    でもはっきり言って遺体みたいで可愛さなんか少しも感じない。
    こんな写真撮って喜んでる人の気が知れない。

    • 6
    • 21/10/27 15:22:25

    なんかかわいそうって思っちゃう。
    こういう写真見て思わず、きもって言っちゃったこともあるよ。

    • 2
    • 83
    • リブロース
    • 21/10/27 13:46:27

    >>75確かに。ほとんどが目閉じてるし、海外で赤ちゃんが亡くなった親がこういうのしてるの見たからか、尚更生きてる感じがなくて怖いのかも。

    • 7
    • 82
    • リブロース
    • 21/10/27 13:42:36

    何となく違和感持ってたのそういうことか。
    ごめん、赤ちゃんは神聖でとてもかわいいけど怖いわ。親が自己満でやる分には自由だけど、SNSであまり見たくないかも。怖い。
    私もお腹の写真くらい記念に撮っておけば良かったかなぁとは思うけど、世界中に発信してる人、マタニティフォト含め自分達の中だけで抑えられないものなの?

    • 5
    • 21/10/27 12:50:47

    >>77
    この現状を知らずに自分でやっちゃう人いそうだよね。
    写真屋さんに頼むと結構かかるしさ。

    • 4
    • 21/10/27 12:39:52

    赤ちゃんはみんなかわいいと思ってたけど並べてみると違うものなんだね

    • 2
    • 21/10/27 12:39:00

    >>77
    みのむしは本当だけど、みのむしで「自立」は合成。大人が支えているらしい。

    合成でも違っても、こんな写真撮りたいとは思わないけど。

    • 6
    • 21/10/27 12:37:24

    なんか、以前見たのより怖くないかも。色が鮮やかになったからかな。まえはセピアな感じのくすみカラーばかりでミ○ラにしか見えなかったのよね。

    • 6
    • 21/10/27 12:35:53

    赤ちゃんは日にちが経つにつれ、
    どんどん関節が固まっていき、生後21日を過ぎると だんだんくるんと丸まったポーズが取りにくくなってきます。

    赤ちゃんが頬杖をついたポーズや、
    赤ちゃんがおくるみにぐるぐるに包まれて 自立しているような写真(みのむし)をインスタやネットなどで
    見かけることがあるかもしれませんが、
    それらは全て合成写真です。
    それを知らずに、見よう見まねで”新生児でもこんなポーズできるんだ”と思ってやってしまったら、とてもとても危険です。

    • 6
    • 21/10/27 12:34:48

    え、気持ち悪い…。
    こんなの流行ってるんだ。怖いね。

    • 8
    • 21/10/27 12:33:20

    私だけが怖いって思ってて心が狭いのかと思ってたから安心したよ。普通の赤ちゃんの画像は可愛いなと思うんだけど、これはなんか儀式の時に捧げる赤ちゃんの○体みたいにしか見えなくてさ…。

    • 9
    • 21/10/27 12:32:59

    〇体みたい

    • 4
    • 21/10/27 12:31:49

    全然可愛くない。
    なんで取り繕うのが可愛いの?
    そんなのこれからいくらでも出来る様になるのに
    新生児そのままで十分可愛いじゃん。
    ぬいぐるみを両手で持たせたりマジで意味不。
    こんな写真撮るのはバカ親だとしか思えない。

    • 2
    • 21/10/27 12:17:32

    加工しているのかな?
    毎回見るたびにゾッとする。
    息していない感じがずっとする。

    • 5
    • 21/10/27 12:15:37

    せっかくお腹の外にでてきたのに、なんでまたお腹の中風に窮屈にするんだろうね!こんなんじゃ骨格がどうにかなりそうだよね

    • 1
    • 21/10/27 11:59:55

    >>68 合成するとこ見てきた。でも実際このポーズさせてるんだね…。やっぱ怖い。
    一枚目は手で頭支える・二枚目は頬杖して赤ちゃんの手に大人の手を添えて支えてた。

    そもそも新生児にあの前かがみの姿勢させるのは大丈夫なのかな…

    • 1
    • 21/10/27 11:44:50

    丸まってるのはお腹の中だけでいいよ。
    お腹から出てきた証、私たちと同じ姿で撮ってあげようよ。

    • 0
    • 21/10/27 11:35:14

    >>65
    「一番人気なのが、頬杖。
    生後二週間の赤ちゃんで、しかもぐっすりと寝てくれている状態でないと、このポーズは作ることは出来ません。
    もちろん、体がしっかりとしていない赤ちゃんがこのポーズで固定されるわけではないので、
    一発撮りではなく2-3枚別々の写真を撮影して、一枚に合成する編集をとっています。」

    • 1
    • 21/10/27 11:33:29

    >>65
    こんな体勢に出来る!?

    • 0
    • 21/10/27 11:29:29

    ネットで検索したら一緒に絶対「怖い」とか「気持ち悪い」とか出てくるのにそういうの気にしないのか知らないのか

    • 2
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/10/27 11:25:59

    >>30
    合成じゃないよ?

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/10/27 11:22:00

    死体か人形みたい

    • 3
    • 21/10/27 11:21:54

    >>59
    下のレスにも書いてあるけど、2枚ぐらい撮って合成してある。

    • 1
    • 21/10/27 11:19:33

    怖いよね。

    外国の初めて見たとき、天に召された時のを撮ったのかと思っちゃった。
    そういう文化なのかと思ったて怖かった。

    • 1
    • 21/10/27 11:17:30

    これの何が可愛いのか分からないよね。
    普通の写真で思いっきり可愛いのに。

    • 2
    • 21/10/27 11:15:44

    >>59
    この赤ちゃん何がどうなってるの?

    • 1
    • 21/10/27 11:13:18

    >>44 何これ…新生児にこんな格好させて大丈夫なの??
    素人だから安全性とかわからないけど、見てるだけで怖いよ。

    • 0
    • 21/10/27 11:12:46

    こういう画像はじめてみた時、申し訳ないけど亡くなった子の思い出で撮った画像かと思った。

    • 4
    • 21/10/27 11:06:25

    精神が病んでるとしか思えない…。
    可哀想。
    本当に自分やが子供のために撮影するなら人にみせないし。承認欲求がいきすぎてるんだよね。

    • 4
    • 21/10/27 11:04:49

    怖いね。

    • 1
    • 21/10/27 11:02:24

    身体のバランスが怖い。新生児なんて余計なことしなくてもそこに居るだけでただただ可愛い存在なのに。

    • 6
    • 21/10/27 11:00:56

    世の中本当におかしくなったよね。
    SNS映えのために子供の顔も加工しまくり、
    親は常にスマホを手に持って、子供のことなんて自分の目で見ていない。
    ギャン泣きしていてもあやさず、その光景を動画で撮ったり。怖いわ。
    SNSに取り憑かれている必死な人とは関わりたくない。

    • 8
    • 21/10/27 10:58:06

    >>51
    家に来てくれたりするんだって

    • 3
    • 21/10/27 10:57:27

    みんな同じ子かってくらい同じレベルの顔しかいなくて笑った

    • 2
    • 51
    • シキンボウ
    • 21/10/27 10:56:45

    こんな小さい時に写真スタジオとかに連れ回すのが怖い。

    • 1
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/10/27 10:55:31

    赤ちゃんからしたら落ち着くんだよね??
    我が子をこんなに丸めるの怖かったからみんな伸び伸び寝かせてたけど。

    • 3
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/10/27 08:36:53

    私にしたら親の自己顕示欲でしかないSNS発信のために赤ちゃんを動けないように布でぐるぐる巻にするなんて一種の虐待にしか思えない。

    • 6
    • 21/10/27 08:33:52

    >>45
    確かにマタニティーも撮ってたわ
    子供名前で批判されてて初めて知った子だったけど汗

    • 0
    • 21/10/27 08:27:51

    色味と手足の感じが何度見ても生きてる感じがしなくて無理。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ