赤ちゃん抱いてるのにセルフレジ使えって?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/10/26 09:41:56

すまんね、人件費削減だ。
広ーいお店を3人で回してるんだ。

品出し、発注、管理、清掃、接客。

皆様が満足できるよう、ご丁寧にゆっくりご案内なんてできる余裕がないんだよ。
店員に当たらないでくれ。

店員だって、不慣れな人がセルフに並ぶより、
自分が入ってレジ回したほうが早いのはわかってる。

「セルフレジがあるからもっと人員削れるでしょ?」
と本部からの指示でガッツリ削られてるのよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/26 09:42:46

    客にこんなことさせるのか?

    それもありきでお値段を安くして提供できています。

    • 2
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/26 09:46:10

    普通のレジも1台あるけど、
    どうしてもセルフを使うことのできない身体、視覚聴覚に不自由な方のためなんですって。

    • 1
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/26 09:48:02

    >>3
    本部からの指示でやってるから、
    売上おちても店員は悪くないのよ。

    でも、店員のせいにされる悪循環ね。

    • 3
    • 21/10/26 09:51:07

    セルフレジを使いたくないお年寄り
    「ほら、店員さんのお仕事が無くなると困るでしょ?だからこっちで仕事してもらわなきゃ」

    • 0
    • 21/10/26 09:52:34

    >>9
    そう。
    大変な気持ちはわかるよ!
    親切に丁寧に対応したいけど、やれる余裕がないのよ

    • 2
    • 21/10/26 10:10:05

    >>12
    同行しているパパや爺婆がいるのに言われるときもあるのよ

    たまに家族御一行様で並んで、
    カゴから商品をバーコードをスキャンしやすい位置に取り出す人、
    スキャンする人、
    スキャンした品物をエコバッグに詰める人
    で分担して素早く使ってるパターンも見かける。

    • 4
    • 21/10/26 10:19:25

    >>17
    お値段は店員が決めることじゃないからね

    • 2
    • 21/10/26 10:23:09

    >>20
    もしそんな事故があったとしたら、レジをやらない店や店員のせいにされるのかな?
    ゾッとするね。

    セルフレジ使って、子供落としたらどう責任とってくれるんだ!って言われたらどうしよう

    • 2
    • 21/10/26 10:30:48

    >>28
    ありがとう!
    そう言ってもらえると救われる!

    今日も、午後から頑張るよー!

    • 3
    • 21/10/26 10:42:59

    >>35
    それは私も嫌だよ
    スキャンは店員で支払いだけお客にやってもらうセミセルフならありだと思う

    • 3
    • 21/10/26 11:04:03

    >>40
    そりゃ爽やかに晴れ晴れした気分でこんな内容のトピは立てないわよ
    リアルに愚痴っても相手に悪いし。

    ここでみんなに愚痴聞いてもらえてスッキリしてお仕事頑張るよー

    • 9
1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ