赤ちゃん抱いてるのにセルフレジ使えって?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/10/26 09:41:56

すまんね、人件費削減だ。
広ーいお店を3人で回してるんだ。

品出し、発注、管理、清掃、接客。

皆様が満足できるよう、ご丁寧にゆっくりご案内なんてできる余裕がないんだよ。
店員に当たらないでくれ。

店員だって、不慣れな人がセルフに並ぶより、
自分が入ってレジ回したほうが早いのはわかってる。

「セルフレジがあるからもっと人員削れるでしょ?」
と本部からの指示でガッツリ削られてるのよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 13:54:43

    だったらセルフのない店に行けばいいだけ。
    店員は召使でも奴隷でもない。仕事に関係ない労働はしたくない。

    • 5
    • 21/10/26 13:08:10

    >>80
    会計だけお客さんがやるセミセルフの店でレジしてるけど、会計機がめちゃくちゃ複雑で特にお年寄りなんかは訳分からん人多いから説明したりふりだしに戻ったりでけっこうレジの流れ止まることもしばしば
    他のスーパーのセミセルフはわかりやすいのにあんなやりにくい会計機にした本部が馬鹿だと思う
    あ、メガドンキね。

    • 1
    • 21/10/26 13:03:58

    セルフレジとセミセルフ?会計だけ自分でやるやつ、これが始まって本当にレジの行列が減った。
    近所のイオンはレジを全部あけていても大行列で、夕方に行くの嫌だったけど、今は待ち時間が減った。
    カートにスマホを付けてやるのは、これまた便利なんだろうなぁと思いながらまだやった事ない。

    • 0
    • 21/10/26 13:03:39

    >>77
    メーカーも違う何千何万個もある商品に誰が電子タグ付けるの?

    • 4
    • 21/10/26 12:59:48

    セルフレジが沢山あるならそれでいい。只、少ししかなくて、更に大量買いのお客さんでセルフが潰れてるとちょっとイラッとする。

    • 0
    • 21/10/26 12:59:23

    スーパーのレジ店員ってあと数年で無くなるだろうね。いらないもん。
    電子タグにしたら遠っただけとか、カゴ置いただけで、自動計算してくれるスーパーも少しずつ出て来てるし、早くそうして。

    • 0
    • 21/10/26 12:54:08

    >>66
    あんたが沢山買ったんだろと言いたくなるね
    いるいる、こういう高飛車な妊婦とか子連れ様
    やって貰って当たり前、だからサッカー台に運んでもマイバッグ入れてもやってもらって当たり前みたいな気でいるからムスッとしてる

    • 4
    • 75
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 12:30:59

    >>66
    別のお店で神対応してくれるところがあるんでしょうね。そこに行ったらいいのにね。

    • 2
    • 21/10/26 12:28:49

    >>73バーコードリーダー使ってスキャンすれば大丈夫だよ

    • 2
    • 21/10/26 12:26:28

    >>64
    箱買いしてる人とかってどうしてるんだろう、お米とかビールもあの台に乗せないといけないんだよね?めんどくさいね…

    • 1
    • 21/10/26 12:20:51

    >>68 ローソンの一部の店舗は、いろんなメーカーの商品でも実現してるよ。

    • 1
    • 21/10/26 12:19:25

    数年後にはセルフレジが主流になるから、今以上に人意削減よ。
    主も転職を考えた方良いんじゃない?

    • 0
    • 21/10/26 12:17:09

    >>67
    私もそれ、ずっと思ってたよ

    • 1
    • 21/10/26 12:08:48

    お客さん全体で考えるとセルフレジでもいいかな。でも赤ちゃん連れなど不自由さのある人にはサービスカウンタでレジ操作してあげるなどの柔軟性も必要かも

    • 0
    • 21/10/26 12:06:33

    >>67
    セルフレジの話題になると必ず名前がでてくるけど
    あそこは自社製品のみだからできるのよたぶん

    スーパーの商品なんてプライベートブランドあるけど、メーカーもバラバラだし難しいだろうね

    • 4
    • 21/10/26 12:01:15

    ユニクロやGUみたいにカゴごといれて値段がでてくるやつにできたらなぁ。
    バーコード読み取りめんどくさいじゃん

    • 4
    • 21/10/26 11:57:38

    昔働いてた小売店で、多めに買い物した妊婦さんの対応した時に似たようなことあった。

    会計後にレジから離れないから不思議に思ってたら
    「これ私が運ぶんですか?」って言われたわ。

    ショッピングモールだから、駐車場まで使えるカートは店内にあるのでカートの場所も伝えたら「私が持ってくるんですか?」と言われた。

    有料配送も可能と伝えたら、それは嫌だと言うし本当困った

    • 2
    • 21/10/26 11:53:06

    セルフレジ慣れると楽しいよ
    知り合いのママがレジやってるときは、なんとなく気まずいからセルフに行けるし

    • 2
    • 21/10/26 11:52:08

    だいたい袋2.3個+飲み物箱買いとかする我が家は、セルフレジの台の上に乗り切らないので、重さで感知するレジは本当に面倒くさい。あの台に袋2.3個広げられればいいのに、狭いよね。
    だからたくさんある時は有人にならぶ。

    • 3
    • 21/10/26 11:49:41

    >>34まさに私が145cmで子供2人いるけど、下の子は新生児から使える抱っこ紐、上の子はベビーカーで(もしくはカートに乗せて)買い物してたよ。通常レジが空いてればそっちに並んだけど、混んでたらセルフレジ使ってた。
    ちょっと大変だけど普通に出来るよ。ベビーカーやカートに大人しく乗ってられない子だったらめちゃくちゃ大変だと思うけどね。

    • 0
    • 21/10/26 11:47:15

    そのお客さん次からおんぶで来たらちゃんとアップデートされてるなと思うけどまた抱っこで来てレジの不満言うようなら出禁でいいよ

    • 1
    • 21/10/26 11:45:12

    もう次のお客様の商品スキャンしてる際に、セルフレジのほうでお年寄りがもたもたするから説明して~の二度手間が未だにしょっちゅうだから疲れる。

    • 3
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/10/26 11:40:43

    セルフレジの店って基本安売りだよね。
    人件費かからない分は商品の値段に反映されてるはずだからそこでフルサービス要求されてもねって思う。
    高級スーパーなら頼まなくても袋詰めまでするのが普通だし。

    • 2
    • 21/10/26 11:38:30

    >>56
    そういえばそんなこと書いてあったな
    ほか読んでるうちに忘れちゃったわ
    ごめんね~ごめんね

    • 0
    • 21/10/26 11:37:18

    >>17
    安くない店を選べばいいのに何言ってんの(笑)

    • 2
    • 21/10/26 11:34:54

    >>51
    そうやって選ばれて淘汰されていくんだよね

    • 0
    • 21/10/26 11:33:55

    >>52
    主のみ読みなよ
    有人レジは聴覚や視覚障害者の人のために使うって書いてある

    • 0
    • 21/10/26 11:33:07

    初めて抱っこ紐してる状態でセルフレジ使った時はやりにくすぎて驚いたわ笑
    手元が全然見えん。
    カートに乗せてても手が届く範囲であれこれいたずらしようとするからめっちゃ疲れるし。
    うちは子連れでセルフレジは無理。

    • 0
    • 21/10/26 11:32:08

    >>50
    安い店、袋無料の店、自動会計の店、高いけど接客の質も高い店、選べるのに選ばない人って田舎民?
    それか自分で考えられない人?

    • 4
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 11:31:18

    お客様からの苦情として、本部にもしっかりお伝えしないと!

    • 0
    • 21/10/26 11:30:40

    有人レジが稼働してるのにそのに並んだお客さんにセルフレジ使って言ったの?
    有人レジが稼働してないのにお客さんがレジ開け
    て言ったからセルフレジ使ってくれって言ったの?
    それによって全然違うんだけど

    • 1
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 11:25:59

    >>50
    だったらお店を選べばいいじゃん

    • 5
    • 21/10/26 11:24:49

    >>1
    安くしてる理由はお客さんには関係がありません。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 11:15:53

    分かるわ~。
    自分からセルフ店に入ってきて。
    お入れ致します(^^)って言ってるのに、無言の赤ちゃん連れ。
    入れるのはあくまでスタッフの親切なのよ。
    そこらへん分かって欲しい。
    ついでに大量に買って、当たり前に袋詰めを要求する客もどーにかしてくれ。
    それなら最初から、袋セットしてから自分で詰めてけばいーじゃん。
    なんでバーコード通した商品をわざわざ済みのカゴに入れてからスタッフに袋詰め要求すんだよ!

    • 7
    • 21/10/26 11:14:16

    普通は思ったとしても店員にそんな事は言わないよね。相当気が強いお客だ。

    それより、主さんそんな大変なところで働かないで転職したほうがいいよ。
    探せばいくらでも楽なところいっぱいあるよ。

    • 3
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/10/26 11:07:06

    >>12
    首が座ってからは買い物とか上の子自転車送り迎えとかで基本おんぶだったけど、今はおんぶの人っていないよね。
    今日、前向き抱っこして自転車乗ってるの見てぞっとしたわ。

    • 2
    • 21/10/26 11:06:55

    子連れ様だねー。レジ来るまでに買い物できてんならセルフもできるでしょうに。
    私はセルフのが入れ方とかも自分の好きなようにできるから好き。

    でもいま親切な店員さん多いよね。妊娠してるんだけど大抵サッカー台まで運んでくれるよ。
    そんな大量に買ってるわけじゃないから全然大丈夫なんだけど、恐縮しちゃう。

    主さんもスーパーの店員さんもいつもありがとう

    • 6
    • 21/10/26 11:04:03

    >>40
    そりゃ爽やかに晴れ晴れした気分でこんな内容のトピは立てないわよ
    リアルに愚痴っても相手に悪いし。

    ここでみんなに愚痴聞いてもらえてスッキリしてお仕事頑張るよー

    • 9
    • 43
    • リブロース
    • 21/10/26 10:59:24

    >>39
    それは有人もセルフも一緒だから、ゆっくりやっていいと思う。心苦しく思うことないと思います。

    • 2
    • 21/10/26 10:57:23

    >>41
    ちっちゃいんだ 笑
    かわいい

    • 0
    • 21/10/26 10:54:35

    >>34うるせーじろじろ見るな気持ち悪い

    • 1
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/10/26 10:53:34

    この主は病んでるの?笑

    • 2
    • 21/10/26 10:52:09

    セルフレジで領収書も発行できればいいのにと思う。
    会社用と自宅用と分けて会計の時とか、後ろの人に申し訳ない。

    • 0
    • 21/10/26 10:51:35

    主は嫌な思いしたね。
    というか板挟みかな?

    でも私が赤ちゃんや幼児連れてた時は本当にレジにお世話になりました。腰痛くて袋詰めとかもしんどいけど、レジかご出したら入れてくれるし、少し大きくなってから重さ図る台に手かけてセルフレジでイライラしたことも…お店の人がお菓子にシール貼ってくれたり話しかけてくれたり、ぐずぐず言うのを笑ってくれるだけで救われた。

    セルフばっかりじゃなくて、お年寄りとか弱者のためにレジ残してほしいよ。
    経営者もうまくやってくれ。と思う。やっぱりうまいところは店舗によってセルフと有人と支払いだけセルフとかうまく分散させたりしてるね。

    • 5
    • 21/10/26 10:47:24

    むしろセルフレジあるなら、赤ちゃんがいようとセルフレジ使ってたわ。不思議と空いてる時が多くていいよね。

    • 4
    • 21/10/26 10:42:59

    >>35
    それは私も嫌だよ
    スキャンは店員で支払いだけお客にやってもらうセミセルフならありだと思う

    • 3
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/10/26 10:40:22

    セルフレジしかないお店は嫌だ。

    • 0
    • 21/10/26 10:37:53

    私は大柄だから(子供も大柄だったけど)
    抱っこひもで前抱きにしていてもセルフレジ通せる
    でも150cmないちっちゃいお母さんには難しそうだったよ
    小さい人の身長ってよくわかんないんだけど
    私の肩より低いくらいだったから145とかそれくらい?
    子どもが寝ててくれればまだいいんだろうけどね

    小柄な人って手足も短いから商品を棚からとるときも
    正面向いたままでは取れなくて、全身で挑むみたいな…
    そういう人にセルフレジは大変そうだと思う
    なんかもう新手のラジオ体操みたいに見えたくらいよ

    たぶん通常サイズの…今平均って158くらいだっけ?
    それくらいあればなんてことないんだと思うけど

    • 3
    • 21/10/26 10:34:58

    赤ちゃん抱っこしてセルフレジもできないのに、商品をカゴに入れるのはできるの?

    • 7
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ