新築一軒家建てたけど後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 07:58:27

    ご近所。それ以外はなし。

    • 10
    • 21/10/26 07:59:45

    ご近所、間取り、壁紙等いっぱいある。
    気軽な賃貸に戻りたい。

    • 9
    • 21/10/26 08:00:26

    やっぱり建物よりも土地にお金を使うべき。

    • 14
    • 21/10/26 08:01:20

    ずっとマンション暮らしだったから、戸建に憧れて建てたけど後悔してる…
    戸建そのものもそうだけど、間取りもちょこちょこ。

    • 6
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/10/26 08:05:33

    近所

    • 8
    • 21/10/26 08:10:06

    近所。
    自治会の作業など多い

    悩ませる1家がいて困って
    賃貸に戻った

    • 9
    • 21/10/26 08:11:52

    道路でサッカーや野球をしなくて、会ったときに挨拶をしたら普通に返してくれるご近所さんが良かった。もっと土地を選べば良かった。

    • 16
    • 21/10/26 08:21:57

    3人家族なのに2階建を建てたこと。
    広すぎた。掃除が面倒くさい。階段掃除もしたくない。平屋にしたい。

    • 8
    • 21/10/26 08:24:23

    新興住宅街。今すぐ引っ越したい

    • 9
    • 21/10/26 08:24:26

    やはり近所さん問題が多いですね…
    私は間取りやお風呂キッチンばかり手をかけて外壁が少し失敗。

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/10/26 08:26:15

    >>9ある程度わかるよねw

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/26 08:27:24

    ご近所!
    夫の転勤で賃貸で暮らしてから、自宅は貸しに出して自分たちは賃貸を転々としてる。

    • 2
    • 21/10/26 08:29:50

    ローンじゃなくて一括で購入すれば良かったと後悔。築何年たってもさ新築並みの金額で何十年も支払うのかと思ったらモチベが…

    • 4
    • 21/10/26 08:30:09

    >>11
    こんなに酷いと思わなかったよ

    • 3
    • 21/10/26 08:32:29

    隣人が変な人
    いつもクレーム入れてくる
    カーテンに隙間あって眩しいとか、子供がちょっと外に出るだけでうるさいとか、水やりしてるだけで何撒いてるんだ非常識だとか

    • 2
    • 21/10/26 08:32:59

    自分の部屋が欲しい。旦那と夫婦の部屋にしたから旦那のガラクタばかりで落ち着かない。

    • 5
    • 21/10/26 08:33:06

    >>12自宅を他人に貸すのって嫌じゃ無いんですか?

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/26 08:33:43

    >>14
    何で引っ越したいの?

    • 1
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/10/26 08:35:34

    >>8
    うちも三人家族なんだけど5LDKで丁度やわ。

    • 1
    • 21/10/26 08:40:37

    >>17
    ローン払うためじゃない?
    あと空き家にするよりかは、的な。

    • 2
    • 21/10/26 08:41:51

    住環境とご近所さん。
    田舎過ぎて不便。
    夫婦共に条件のいい職場が近くにない。
    夫実家のあった土地に夫のごり押しで建てたけど、義父母が生前私の事を何てご近所に吹聴していたのか、今のご近所の様子を見ていればホントによくわかってウンザリ。
    だから嫌だって言ったのに!
    こうなってみて日々夫には謝られ通し。
    とりあえず、ご近所付き合いは夫に丸投げで私は完全に引きこもり。
    ホント引っ越したい!

    • 8
    • 22
    • サーロイン
    • 21/10/26 08:41:58

    3軒建てないと満足いかないっていうよね。

    • 6
    • 21/10/26 08:42:35

    ご近所さんは同年代で高収入家庭が多いからか、
    みんなゆったりしてて、お互い良い距離感で付き合えてるから、
    すっごく快適。ご近所ガチャは当たりだった。

    家自体はハウスメーカーさん困らせちゃうくらい、
    細部に渡ってネリに練ったから、後悔してる部分はほぼ無し。

    • 7
    • 24
    • サーロイン
    • 21/10/26 08:43:28

    旦那と寝室を別にすればよかった。
    仲が悪いというわけじゃないんだけど一人で気にせずグースカ寝たい。
    旦那が体温高い人で一緒に寝ると必ず胸揉んで来るから暑いし鬱陶しいw
    胸揉むのは無意識で小さい頃からの癖だから治らないらしいw

    • 3
    • 21/10/26 08:44:38

    となりにどデカい介護施設が出来た
    日当たりが悪くなった

    • 4
    • 21/10/26 08:45:26

    後悔は無いよ~
    家は建て替えられても、立地条件は変えられないから慎重に選んだ方が良いよ

    • 8
    • 21/10/26 08:47:08

    庭に落葉樹植えたこと。この時期は掃除が大変。

    • 4
    • 21/10/26 08:49:47

    うちのご近所さんも、皆さん余裕があって穏やかだから居心地がいい。

    • 2
    • 21/10/26 08:49:48

    一回目は洗面所が狭くて嫌だったから2回目広くしたんだけど、脱衣と洗面分ければ良かったなと後悔している。

    • 2
    • 21/10/26 08:50:25

    >>24
    小さい時は誰の胸揉んでたの?気持ち悪い。よくかけるね?

    • 13
    • 21/10/26 08:51:08

    後悔しかない
    間取りも色もすべてを替えたい
    こんな家ありえない

    • 4
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/26 08:51:39

    >>17
    >>20
    最初の1年はそのままにしてたけど、「もうあの家には帰らないな(帰りたくない)」と思ったから貸しに出しました。ローンの額は少なめに組んでましたが、それでも家賃が入るから助かりますしね。このまま貸しておくか売却するか、考え中です。

    • 0
    • 21/10/26 08:52:31

    コンセント場所かな。
    あとキッチンにアース付ければ良かった。電子レンジにアース必要だとは知らなかったよ。。。

    • 1
    • 21/10/26 08:52:33

    >>31
    どんな色なの?

    • 1
    • 21/10/26 08:54:01

    >>33
    アースって、メーカーの人が教えてくれなかったの?!

    • 5
    • 21/10/26 08:54:59

    市内からは少し外れで、少数区画の分譲地買ったけど静かでいい。家は狭小だけど立地のおかげでストレスフリーだと思う。自分はパーソナルスペース広めなのもあり、隣との距離も十分に取れる理由でその土地にした。

    しいて言うなれば、2軒先に人の事知りたがり干渉おばさんが居るから彼女には会いたくない感じ。
    後悔した話しじゃなくごめん。

    • 2
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/10/26 08:55:05

    >>32
    家賃いくら?

    • 2
    • 21/10/26 08:55:30

    庭はいらないから家をもっと広くして、屋上にテラスを作ればよかった。
    あとは階段の天窓も電動にすれば良かったなとー後悔してるー

    • 3
    • 21/10/26 08:57:10

    >>35
    教えてくれなかったです。大手ハウスメーカーです。
    あとからつけられるのかしら…

    • 0
    • 21/10/26 08:58:16

    なんもない。
    小さい平屋で掃除嫌いの私にぴったり
    そもそもこだわりもそんなに無い
    家建てるとき私決めたのキッチンの色とお風呂の色だけだった

    • 1
    • 21/10/26 08:59:02

    >>39
    付けられるんじゃない?

    • 3
    • 21/10/26 09:00:14

    階段の高いところにある窓は手動でチェーン使って下から開閉するんだけど良く見えないのよね。だから窓閉めたとき今まで2回も雀が挟まってたことある…網戸が柔らかいから死んだりはしないけどかなり汚れるのに掃除できない。

    • 2
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/10/26 09:02:08

    まず土地選びからしくじりまくっている方が多いなあっては思うので不動産屋さんの営業ではなくその手のプロとか詳しい人に聞いてから買った方がいいのでは?っとw

    • 4
    • 21/10/26 09:04:34

    >>42
    うちも同じタイプの窓。10年間そういう事は1回もないけど、気を付けて見るようにしようと思った。

    • 2
    • 21/10/26 09:06:40

    LDKが28畳位なんだけど、もう少し広くしておけば良かったなぁ。リビング横に畳コーナーも欲しい。

    土地は南東角地で北に隣家があるだけだから満足してる。ご近所付き合いも問題なく、うちより上の世代が多いからか道路族も見たことがないです。

    • 2
    • 21/10/26 09:08:44

    >>43その手のプロとは?

    • 1
    • 21/10/26 09:11:37

    立地条件と土地柄って大事よね。

    • 7
    • 21/10/26 09:11:53

    >>45
    我が家も30畳のLDKです。
    同じくもう少し広くすればと後悔。ハウスメーカーは広い広い言ってたけど、いざ建ったら狭かった。

    • 0
    • 21/10/26 09:13:03

    うちは広さで言えば広いけど、掃除が大変です。

    • 1
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/10/26 09:15:02

    >>46
    私の場合は普通にお友達なだけなんだけどね。
    一級建築士w

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ