ひろゆき「専業主婦が大変?嘘ですね」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 21:02:50

    きもゆき

    • 7
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 21:06:10

    うるせー
    おっぱーが

    • 3
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/25 21:08:25

    嘘ですよ

    • 2
    • 21/10/25 21:09:38

    やったことないくせに~

    • 18
    • 5
    • ササバラ
    • 21/10/25 21:24:12

    ひろゆきは女性からの攻撃を恐れずズバズバ言うからいいね

    • 13
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/10/25 21:26:56

    いつもビール飲んでない?

    • 0
    • 21/10/25 21:28:14

    まじだと思う。
    正社員で働いてる旦那より大変じゃないわ!

    • 38
    • 21/10/25 21:29:05

    うん、嘘ですね。
    専業主婦「が」大変なんじゃ無いですね。
    みんなそれぞれ大変なんですよ。

    • 53
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/10/25 21:30:20

    とりあえずお前はもう喋んな

    • 10
    • 21/10/25 21:30:33

    この人の言ってる事は何となくわかる。

    • 13
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 21:31:28

    専業主婦だけど、その通り!

    • 11
    • 21/10/25 21:31:32

    そりゃ嘘に決まってるよ。
    正しくは、専業主婦もそれなりに大変だと思う

    • 15
    • 21/10/25 21:33:09

    ひろゆきの彼女というか妻というか…は専業主婦じゃないの?

    • 6
    • 21/10/25 21:39:35

    家じゃ嫁に赤ちゃん言葉なのばらされてたよね笑

    • 5
    • 21/10/25 21:40:15

    >>13
    専業かどうかは知らないけど、「うちの妻は掃除が好きだから…」と言いかけたら後ろから「好きでやってねー!仕方なくやってんだよ!」と言ってた。
    と子供から聞いたけど。私はその動画見てないから知らないけど。

    • 4
    • 21/10/25 21:41:30

    >>13
    本とか出してる

    • 0
    • 21/10/25 21:44:13

    子供がいる、いない。小さい、大きいで違いますよ

    • 16
    • 21/10/25 21:44:20

    専業だけど、異論ないね。
    大変だなんて思ったことない。

    • 9
    • 21/10/25 21:44:24

    子供がいる、いない。小さい、大きいで違いますよ

    • 12
    • 21/10/25 21:45:59

    確かに大変ではないね。面倒臭い事が多いだけ。

    • 12
    • 21/10/25 21:46:15

    私は兼業だけど専業主婦は楽だと思うよ。以前やってたから思うけど。
    でも、専業主婦が楽なことと、家族に望まれていたり、子育てや介護でそうするしかなかったりする状況とは全然別問題なんだけど。
    楽だからなんなんだろう。家事が楽でも、その他の仕事を担っている。
    男だって、家事なんかやらないだろう。家事が楽でも他の仕事を担っている。

    • 5
    • 21/10/25 21:46:51

    子有りか子無しかでも違くない?

    • 17
    • 21/10/25 21:49:42

    貧乏なのに働かない
    食事は作らない常にお惣菜
    家事しない
    ゴミ出しは旦那
    着飾りたいから洗濯だけはする
    ヤバイよね

    • 1
    • 21/10/25 21:50:50

    身振り手振り横揺れ縦揺れ。
    じっとして喋ってくれ笑

    • 2
    • 21/10/25 21:51:01

    家で妻に「おっぱ、おっぱ」と言って甘えたり、妻に手を握ってもらって注射打ったと聞いてから、前にもまして何を聞いても響かないし、どうでもいい。

    • 3
    • 21/10/25 21:51:37

    子供から目を離してたら楽でしょうね。
    ひろゆきは子供いないか育児をろくにしてないんじゃないの。

    • 3
    • 21/10/25 21:53:15

    面倒くさいだけで大変ではない。

    • 5
    • 21/10/25 21:56:31

    ほりえもんはあれこれ行動しては叩かれてそれに噛みつき無駄に尖ってて面白いと思う
    私はこの人はいまいち面白くない

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/25 21:58:06

    うん。決して大変ではない。マイペースでいけるから。

    • 6
    • 21/10/25 21:58:23

    楽をしようと思えばどこまでも手抜きができるという意味では、楽だよね。

    でも、大抵はそこそこ真面目にやるから、楽ではない。煩雑なものも多いし終わりが無いし。

    とはいえ、お金をもらって仕事をしている大変さと比べたら、やっぱり相対的には楽。
    もちろん、単純作業でものすごーく楽な仕事も世の中にはあるから、そういうのと比べたら家事の方が大変なんだけど~。

    どっちやねんという話だが、まぁそういうこと。

    そして、ハッキリと言えることは、ひろゆきには言われたくないということね…笑

    • 12
    • 21/10/25 21:58:49

    その通りだよ
    大変とか言ってるのは馬鹿

    • 5
    • 21/10/25 22:02:36

    専業だけど別に大変とか思ってないよ

    • 2
    • 21/10/25 22:02:38

    専業でも大変に感じる人もいるんじゃない?知らんけど

    • 5
    • 21/10/25 22:02:40

    未就園児いたら大変だけど、それ以上なら大変ではない。

    • 7
    • 21/10/25 22:03:03

    大変か、大変じゃないかはその人による。
    やったこともないやつには言われたくない。
    以上。

    • 17
    • 36
    • サーロイン
    • 21/10/25 22:04:56

    うん、大変ではない、いくらでも手抜きできるし自分でコントロールできる。
    仕事はそうはいかないから兼業の方がはるかに大変だと思う。

    • 6
    • 21/10/25 22:06:39

    別に大変となんて思ってないけど、それをわざわざ動画にする意図が分からない

    • 3
    • 21/10/25 22:07:35

    私は手抜きできない気質だからものすごく大変
    精神病んでる

    • 3
    • 21/10/25 22:08:34

    閉鎖空間に子供と自分だけ。
    っていう状態で数日間過ごしてみたらわかると思うよ。
    確かに楽な専業主婦もいる。でも、鬱になってしまうくらい追い込まれる人もいることを考えた方がいいかと。
    専業主婦のやっている作業が大変とかではないと思うんだよね。

    • 7
    • 21/10/25 22:12:10

    >>38
    知るか、としか言いようがない

    • 2
    • 21/10/25 22:13:27

    産後うつと育児ノイローゼで旦那に緊急的に育休を取ってもらったよ。
    会社は元々3週間の育休で調整します。と言ってきたけど精神科の意見書や診断書を職場に提出して1年取れることになった。
    約4年前の当時、男性の育休は殆どなくて前例を作ったことで直属の上司からは逆にありがとう。と言われたけど、その上はいい顔しない感じだった。

    私の場合、緊急時に旦那の会社が対応してくれたから良かったけど、そういう会社じゃなかったら私は子供と心中してたかもしれない。

    「子どもあり(もしくは新生児)」の専業主婦と「子どもなし」の専業主婦じゃ大違いだよ。
    私はひろゆき比較的好きな方だけど、これは間違ってるし語弊が生まれる。

    • 5
    • 21/10/25 22:13:34

    専業主婦が大変って
    子供が幼稚園行ってる人の話じゃなく、それ以下の子がいる専業主婦が言ってるわけで
    超大変だよね…
    0歳に、上の子までいるとほんとノイローゼになるよ
    これは体験して分かることなのかもね
    何も子育てに関わってないと、楽してるだけに見えるかも

    • 4
    • 21/10/25 22:13:43

    ひろゆきがテレビや紙面で何か言ってても
    一度に頭に入ったことがない
    つつーっと抜けちゃう

    • 4
    • 21/10/25 22:14:19

    外で働きたいって人には大変と言うか苦痛だと思うよ。ひろゆきには無理よ。

    • 1
    • 21/10/25 22:14:45

    >>40
    馬鹿でしょ。
    手を抜くことに引け目を感じてそれが精神的に苦痛、でもこなすのもキャパオーバー、それが大変さでしょ。
    あなたは子供がいないの?

    • 2
    • 21/10/25 22:16:00

    実体験したことのない人の言う事って薄っぺらいよね。イメージで物言われても痛くも痒くもないし、何にも感想がない。

    • 7
    • 21/10/25 22:16:30

    炎上商法だもんなぁこいつ

    • 6
    • 21/10/25 22:16:41

    言いたい事は何となく察するけど、
    主婦業って終わりがないしメリハリもない
    誰からも感謝されない所が辛いなとは思う。

    • 6
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/25 22:16:47

    はなでかまん

    • 0
    • 21/10/25 22:17:08

    仕事の難易度とか立場を度外視して並べたら

    楽→専業主婦→専業主婦のいる夫→兼業の夫婦→大変

    なんじゃないかなぁ。
    限られた時間のなかで色々な顔を持つってことは大変だから。

    だから、専業主婦のいる家庭は夫婦で楽な方を選んでるだけ。それはそれで良いことなんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ