【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/10/25 20:57:33

宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

美智子さま 初孫・眞子さまの門出に「お別れはお寂しいこと」


 眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

 しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

 事実上、一方的な発表となる可能性があります。

 こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。


 その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:59:21

    こんな娘にならないように育てようと思った。30になってアレじゃぁね、世間に恥をさらしたようなもの。まぁ相手もグズだからお似合いだわ

    • 1
    • 21/10/28 20:56:12

    眞子さんはラスボスでしたw

    • 4
    • 21/10/28 20:10:05

    愛だ恋だ関係ないわ わからないんだから、人の気持ちを知ろうとしなくていい
    大人の結婚だし、皆さんも多少未来を考えて相手選んだよね

    • 2
    • 21/10/28 11:21:12

    所詮、世間知らずのお嬢様。
    宮内庁が全部やってくれるから。
    小室も、上手に踊らされてるだけ。
    お互いの利害関係、成り立ってるから、いいんじゃない?
    ロイヤルパワーほしい小室と、海外脱出したい元皇族。
    利害は一致してるよね。
    ついでに、母親の数々の疑惑もうやむやに出来るし。
    一石二鳥じゃなく、一石三鳥ぐらいだね。

    • 5
    • 21/10/28 11:21:04

    所詮、世間知らずのお嬢様。
    宮内庁が全部やってくれるから。
    小室も、上手に踊らされてるだけ。
    お互いの利害関係、成り立ってるから、いいんじゃない?
    ロイヤルパワーほしい小室と、海外脱出したい元皇族。
    利害は一致してるよね。
    ついでに、母親の数々の疑惑もうやむやに出来るし。
    一石二鳥じゃなく、一石三鳥ぐらいだね。

    • 0
    • 21/10/28 11:03:01

    祝福しない国民と、マスコミに文句が言いたかっただけでしょ?
    わざわざ会見開いて、文句タラタラ。
    付き合わされた、記者さんや、ホテル側や、国民はいい迷惑。
    いい加減、もう少し大人になってよ。
    元皇族でしょ?
    小室もニヤニヤするな。
    日本中が注目してる会見。もっと気を引き締めなさい。
    口開けてニタニタとだらしがない。見てて苛々する。
    そういう態度だから、あなたは批判受けるんですよ。

    • 10
    • 21/10/28 11:02:26

    祝福しない国民と、マスコミに文句が言いたかっただけでしょ?
    わざわざ会見開いて、文句タラタラ。
    付き合わされた、記者さんや、ホテル側や、国民はいい迷惑。
    いい加減、もう少し大人になってよ。
    元皇族でしょ?
    小室もニヤニヤするな。
    日本中が注目してる会見。もっと気を引き締めなさい。
    口開けてニタニタとだらしがない。見てて苛々する。
    そういう態度だから、あなたは批判受けるんですよ。

    • 1
    • 21/10/28 10:42:11

    憲法違反はスルーなのか

    皇室特権使いまくりだな

    • 8
    • 21/10/28 09:21:06

    一部の方たちだけ。には感謝申し上げます!

    その他の国民にはバッサリ区切りと線引きと差別するような会見でびっくり

    • 10
    • 21/10/28 09:11:55

    デートもあまりしたことない人といきなり結婚。一緒に暮らして本当に大丈夫なのかな?

    相性占い的に見ても、合うのは最初だけ。後々合わなくなる相性。一緒に暮らすと価値観の合わなさが見えてくる相性。

    かなり心配

    • 3
    • 21/10/28 09:02:29

    >>2311
    「愛しています」と会見で言わせる異様さは、愛されたいコンプレックスでしょ。初孫であり可愛がられたつかの間、悠仁様が生まれると一気にご両親の愛情は悠仁様へ。望まれた子、国を救う子?として家庭内でも外でも宝物にされる。大人になるにつれ、佳子様が可愛い可愛い言われる。確かにね、眞子さんが男に生まれていたら、彼女の扱われ方は全然違うわけだもんね…
    民間人になるには結婚しないと出られないっていうのも、愛されないと外には出られない。

    • 3
    • 21/10/28 00:58:02

    眞子夫妻が日本から縁を切ってくれるなら多少の出費はいいよ
    年間数千万くらいなら、縁切ってくれる方がマシ
    どうか子宝に恵まれず小室家(角田家?)が根絶やしになりますように

    • 8
    • 21/10/28 00:51:26

    >>2340 よく考えたら、解決金なんて失礼な言葉だよね。
    まるで婚約者の方に非があるような言い方。
    お金借りたのはあなたの母でしょが。
    ありがとうも言わず、ずっと返さなかったくせに。何を被害者面してるのよ。
    世間が騒ぎ出したから、慌てて返そうとした?
    でも、受け取って貰えなくて逆切れ?
    世間体のために返されるのが、元婚約者の方も嫌だったんだと思う。
    母親の誠意がこもってないから。
    なーにがドクターストップだよ。
    会見も、皇族じゃなかったら、小娘が。偉そうに。
    て、あの会見場にいた記者全員が心の中で思ってるよ。
    みんなが黙ってたのは、まこさんが元皇族だからだよ。
    自己満足のための会見に突き合わされて、いい迷惑だよ。

    • 12
    • 21/10/28 00:09:18

    3年前の婚約会見の時から胡散臭い男だったからな笑
    なんかもう化けの皮剥がれちゃって呆れてますわ

    • 6
    • 21/10/27 23:54:54

    >>2342
    複雑性人間関係なんだな…

    • 0
    • 21/10/27 23:24:50

    PTSDって好きな事はできるの?
    眞子さん国際免許取りに行くって。
    面倒な事、やりたくない事は病気のせいにしてるけど、都合いいね。

    • 16
    • 21/10/27 23:12:06

    >>2334え?むしろ暴いてくれた国の英雄だよ

    • 12
    • 21/10/27 23:03:46

    >>2311
    小室は眞子さんの(お金)を愛していますと言わなきゃダメでしょう 肝心なところ省略しちゃダメ
    ずっと他人のお金に集って生きてきたんだから

    • 7
    • 21/10/27 22:59:15

    >>2332
    えっ!水筒とって意地悪してるの?最悪。

    • 0
    • 21/10/27 18:08:39

    >>2340
    元婚約者Aさんは、亡くなった小室さんの父親と知り合いだったから
    母子家庭になってしまった小室さん母子を気の毒に思って
    何かと気を配ってあげていたのよ

    • 3
    • 21/10/27 17:42:58

    >>2311
    キリキリしながらエゴサしてたんだね。

    • 1
    • 21/10/27 17:38:58

    >>2339
    よくそんな付き合いで数百万も言われるまま出したね。
    自分が馬鹿なんじゃん。

    • 1
    • 21/10/27 17:36:26

    >>2334
    使ったお金は400万円では済まないのよ
    会って問い正したいことがあるのだと思うよ
    一緒に住んだことはないし、手を握ったこともないそうで
    ただただATMとして使われただけよ
    結婚は先でするけど今は遺族年金を貰っているから出来ないと言いながら
    お金だけは要求する
    結婚詐欺と同じでしょう

    • 18
    • 21/10/27 16:46:05

    >>2332 小学生でこれはやばそうだね。

    適切な療育を受けられていたら良いのだけど、親が治療を拒んでいたら…

    • 4
    • 21/10/27 16:44:32

    祝福もされない結婚程惨めなものはないよ。小室も本当に眞子さんを愛してるなら記者会見?眞子さんだけ最後に退室させて、ちゃんと説明をするべきだったね。本当に眞子さんを守りたいならはっきり自らの言葉で説明責任するでしょ

    眞子さんを支えたい守りたいって、口からデマカセ
    大概にしろ!日本の恥さらし

    • 13
    • 21/10/27 16:40:45

    結局、小室圭は、あの会見で男を下げた。
    眞子さんは、世間知らずだったのがわかった。
    自由に恋愛出来る立場なら、あんな男選ばないよ。

    • 19
    • 21/10/27 16:29:31

    結婚会見で台本読むなんて前代未聞だね
    なにもかもが異例だけど

    • 14
    • 21/10/27 16:27:14

    >>2331
    佳代でなくても
    別れた 金にせこい男に会いたくないわ。
    ヤツさえ出て来なきゃ
    世界中の恥さらしにならなくて済んだのに。

    • 0
    • 21/10/27 16:22:30

    >>2330
    けど、籍は入れて無いんだから
    堂々としていていいんじゃない?
    今もシングルマザーが
    母子家庭手当てをもらいながら
    男と暮らしている人いっぱいいるよね。

    • 1
    • 21/10/27 16:21:11

    >>2323
    運動会で自分より年下の女子に突撃してる

    • 1
    • 21/10/27 16:18:11

    圭さんの母親はさ、相手は会って話したいって言ってるのに
    精神的な問題でドクターストップって意味わからないんだけど。
    そしてそれを息子が解決するために会うって…
    不都合があるから会いたくないんでしょ?

    • 14
    • 21/10/27 16:16:08

    元婚約者と一緒に暮らしながら
    遺族年金貰ってたことを
    突っ込まれたくないから逃げたんでしょ?

    • 9
    • 21/10/27 16:12:57

    あれだよね...
    都合の悪いことは全部国民のせいにしたいだけじゃん

    • 5
    • 21/10/27 16:07:41

    小室眞子の恨み節~♪

    • 4
    • 21/10/27 13:03:24

    >>2323結婚したいと思う女性いないですね。

    • 0
    • 21/10/27 10:58:17

    これ2人で打ち合わせして考えたんだよね。全部まこさんが指示したことにして自分は全部従ってましたで終わらせるなんて、、、後ろにくっついてニヤニヤしてほんと気持ち悪かった。まこさんを愛してるって言うんだったら全国民敵に回してでも自分が矢面に立って守りなさいよ。まこさんの敵を増やしただけであの会見はほんと無意味だった。ただただまこさんが哀れで仕方ない会見だった。

    • 23
    • 21/10/27 10:55:11

    >>2303
    最後に言ってやんなきゃ気が済まなかったんでしょう

    • 0
    • 21/10/27 10:54:36

    >>2316自分が全部やったって筋書きのほうがよっぽどヤバくなるってわかってないところが子供よね。浅はか。

    • 11
    • 2323
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 10:54:33

    >>2318
    悠仁さんは初音ミクとかこの世に存在しない二次元のやつじゃない?
    結婚は縁遠そうなイメージ

    • 3
    • 21/10/27 10:51:53

    2222

    • 0
    • 21/10/27 10:51:38

    病気と不正は、別の話。

    • 5
    • 21/10/27 10:50:50

    今って、心の病気と言えば
    説明をしなくてもいい時代になっている。
    でも、病気の状況
    そして不正ならそれであってもちゃんと説明をしなければならないと思う。
    心の病気なら不正は許される 説明をしなくてもいいとはならないと思う。
    病気でも不正の件は、しっかりと調べられなければならないし、説明を求められたら、詳細に説明をしなければならない。

    • 5
    • 21/10/27 10:45:36

    誤った情報が伝わっているというのなら
    ちゃんと正してよ。
    正しいのなら何ら恐れなく説明を出来るでしょう。質疑応答出来るでしょう。
    不正でないのなら、テレビ等でも議論すればいいと思う。

    • 6
    • 21/10/27 10:19:41

    >>2317
    カコさんはhip-hopダンサーとヒサはK-POPとかね。
    何しろマコさんが不正受給詐欺師とだからね。

    • 1
    • 21/10/27 09:57:53

    >>2305
    残ってる2人のほうが強烈そうだしね。

    • 3
    • 21/10/27 09:01:04

    >>2315
    関係ないと思う。何故眞子さんが主導するのかもそれが?
    もうすこし批判されていることをわかろうとするべき。

    • 7
    • 21/10/27 08:56:34

    元婚約者との金銭トラブル眞子さん関係なくない?
    意味が分からないし納得いかない会見だったわ。

    • 2
    • 21/10/27 08:54:32

    小室さんは、奨学金獲得できるほど優秀なの?
    それを明らかにしてほしい。

    • 10
    • 21/10/27 08:40:34

    小室さん眞子さんの口から、不正受給はありませんと言っているのだから
    その件を持ち出すことが出来るのなら
    これからは、テレビ等でも議論すべき。

    • 8
    • 21/10/27 08:40:23

    >>2297
    佳子さま本人にしか分からないのに
    勝手な妄想で語るのおかしいよ。
    良い妄想ならだけど、悪い妄想はやめた方がいい。

    • 1
1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ