6歳ってトイレ行ってくるからまっててねの間にどこか行っちゃうもん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 22:47:11

    >>55
    旦那側の義父嫌いかシングル臭がする

    • 0
    • 21/10/25 22:45:31

    この間商業施設でお腹痛くなって、
    ママお腹痛くてトイレ長くなるかもしれないから、待てなかったらこのあたり(近くにガチャガチャとかあるエリア)で待っててねって言って10分くらいトイレにこもっちゃったんだけど、うちの7歳の息子は女子トイレの前でずっと待っていたみたい。
    性格にもよるのかな?

    • 0
    • 21/10/25 22:31:03

    ヤンチャな子とかも行っちゃいそう

    • 0
    • 74
    • サーロイン
    • 21/10/25 22:30:54

    >>72発達でも色んなパターンあるからね。
    ダメが入る子と入らない子。ダメが入る子の中でも、急な変更がパニックに繋がることもある。
    ダメと言われて動くから発達とは限らないよ。

    • 1
    • 21/10/25 22:29:13

    うちの子、授業中座っているのが苦手。たぶんADHD。
    でも行かない。
    待っててと言われたら待ってたよ。どこか行くにしても、例えば夫と私が離れたところにいたとしたら夫のところに行ってるとかね。たぶん、そこにいるかわからないところにはいかないから慎重なんだと思うけど。

    • 1
    • 21/10/25 22:26:18

    >>67
    > 待っててとかダメって言われると余計に行きたくなる
    これって発達じゃないんだ…私の周りなら発達扱い。

    • 1
    • 21/10/25 22:13:22

    >>38
    そうなのかなー。よくわからないけど15年でその一回きりだよ。まぁ過去の話だし今は立派な男になってるし気にしないよ~あくまで、こんなことあったって話だから悪しからず

    • 2
    • 21/10/25 21:41:50

    うちの子も行っちゃいそうな気がする。
    たとえば、落ちてた枝を持って帰りたくなっちゃったり、どんぐりもっと拾おうとしたりで。

    • 4
    • 21/10/25 21:34:39

    男女二人いるけど二人とも行かないと思う

    • 0
    • 21/10/25 21:27:27

    待ってるだろうけど、もしも何かあったら怖いから絶対どこにでも連れていく。

    • 2
    • 21/10/25 21:27:05

    うちの子も行っちゃうと思う。発達とかはなし。
    待っててとかダメって言われると
    余計に行きたくなるそう。

    だから、この行方不明になったのは
    気持ちわかる

    • 3
    • 21/10/25 21:25:39

    うーん。
    6歳児はまだまだ予期せぬ行動をする事があると思いますよ。
    この子は発達か?なんて言ってる人ってどれだけ過信してるのかな?
    気をつけてくださいね。

    • 7
    • 21/10/25 21:22:19

    うちの子も6歳ぐらいのときに私がトイレ行ってる間に居なくなって店員さんに助け求めてた。私がトイレに行ってくるから待っててねって言ったことをよく聞いてなくて、気づいたら私が居なくなってて慌てて助け求めていた感じ。トイレの出入口からすぐ見える場所で子供と店員さんがいたから大事にならなかったけど、もし離れた場所まで行かれてたら大変なことになってた。今回のこの件も、おじいちゃんがトイレに行くってことを上の空で聞いてしまってて、気づいたらおじいちゃん居なくなってて慌てて探しにいって迷子になったんじゃないかって思った。

    • 5
    • 21/10/25 21:18:31

    待てるか待てないか、全6歳児がどっちかに決まるとでも思ってるの?
    子ども、いや人間の多様性ってものを知らないのかね。

    • 2
    • 21/10/25 21:15:01

    主は何歳のお子さんのママなの?
    性別は?
    周りのお子さんって目に入らないタイプ?

    • 0
    • 21/10/25 21:13:21

    時と状況によるんじゃないかな、と。
    うちは待っててねって言うと大人しく待ってたタイプで買い物とか楽だった。けど、それも親が見えてる状況だからで目の前からいなくなって急に不安になったらどう行動してたかわからない。
    この子も普段はちゃんと待てる子だったのかもだし。

    • 2
    • 21/10/25 21:11:20

    主、視野狭いよ。
    普通とか決め付けちゃうタイプ?

    • 2
    • 21/10/25 21:09:28

    >>42
    うん、多目的トイレに一緒に入らない限りどっか行っちゃうと思う

    • 1
    • 21/10/25 21:07:38

    発達ならアリエール

    • 2
    • 21/10/25 21:05:08

    発達か知的かあるんじゃないかと思ってた。

    • 3
    • 21/10/25 20:55:25

    >>42
    うん。しかもあのトイレ仮設トイレだから一緒に行くわけにはいかないよね。

    • 5
    • 21/10/25 20:54:18

    同じ年の好奇心旺盛で活発な子いるけど知らない所で一人出ていかない。下の3歳も出ていかない。
    と、思ってるけどこのおじいちゃんもまさかと思っただろうね。私もトイレの近くに車置いて待っててねってしてしまいそう。怖い。

    • 4
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/10/25 20:54:01

    いや
    爺さんちゃんと説明さてなかったと思うよ
    じじい自分のせいになったらばつが悪いから孫のせいにしてる
    孫わからないと思ってるけどわかってるよ
    時々いるじゃんずるい爺さん

    • 2
    • 21/10/25 20:53:33

    その子の性格にもよるし、見つかったし今後気をつけたらいい事だと思うよ?

    • 3
    • 21/10/25 20:51:13

    見付かったんだからいいじゃん。
    粘着ね。

    • 3
    • 21/10/25 20:48:43

    知らない場所にひとりぼっちにされたから、数分でも凄く不安になったんだと思うよ。

    不安になって、おじいちゃんを探したんでしょ。

    • 4
    • 21/10/25 20:47:48

    >>37
    簡易トイレみたいなやつだったよ。一緒には入れない

    • 0
    • 21/10/25 20:46:29

    トイレに一緒に行けと言う人いるけど、工事現場にあるような1人しか入れない仮設トイレだったよ。
    車に乗せてシートベルトまでしたならまさか出て行くなんて思わないよね。

    • 5
    • 21/10/25 20:37:46

    男の子なら健常でも行く子はいそうだな

    • 4
    • 21/10/25 20:37:31

    年長の6歳男の子ね
    おじいちゃんがトイレに行くのに近くまで車で行って座席に座らせてシートベルトをした
    まっててねと声をかけてトイレに行ってる2~3分の間に行方不明
    300メートル離れたところで発見
    急斜面の崖の下に座り込んでたので名前を呼んだら返事をした

    • 0
    • 21/10/25 20:35:43

    みんな結構厳しいね。うちの息子何しでかすか分からないタイプだったから、行っちゃうだろうなと思ったわ。
    ある程度しっかりしてきた年齢だとさ、子供側にも「自分は大丈夫」って自負が出てくるじゃない?
    例えば綺麗な飛行機が見えて行ってみようと思っとしても、小さい子なら危険とか気にせず駆け出しちゃうけど、6歳は「車の場所は分かるからまた帰って来ればいいや」まで考えられるって感じで。

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 20:29:39

    発達厨湧いた?

    • 0
    • 21/10/25 20:28:55

    年齢関係無しに子どもは突拍子もないことやりがちだよ。

    • 0
    • 21/10/25 20:24:09

    >>40
    私も子供の頃は母親と買い物に行って、車で待ってるなんて、普通だったな。

    • 2
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/10/25 20:21:14

    おじいちゃんが気の毒だと思ったのは私だけ?
    親に変わって孫をレジャーに連れていってあげて、小1にちゃんと言い聞かせてシートベルトもさせて、大急ぎ(?)で三分でトイレ済ませたのに。。
    一緒にトイレ連れて行けって意見もあるけど、この子なら一緒に行ってたとしても、どのみちどっか行っちゃってそうな気が。。

    • 24
    • 21/10/25 20:10:57

    >>35
    で?
    兄弟の有無は考えないんか?

    • 2
    • 21/10/25 20:08:04

    山の中に入っていくかは別だけど(意図的に行ったの?)
    私が子供の頃は母が買い物している間車で待ってるとか普通にしていたけど
    たまに遅いなぁと不安になって探しに行こうかなと何度も思った
    待ってる時間って長いよね
    ゲームとかしてたらあっという間だけどシーンとした車内の中ボーッと待ってるには数分でも長く感じると思う

    • 4
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 20:07:47

    >>35
    だから何なんだ。笑

    • 1
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 20:07:04

    >>30
    普段は行かなくても肝心な時にどっか行っちゃうなら
    それは「行かない」んじゃなくて
    「行っちゃう、待てない」お子さんなのでは・・・

    • 4
    • 21/10/25 20:02:19

    そのぐらいの子だったら、トイレ連れてくけど

    • 1
    • 21/10/25 20:01:32

    76も、86も
    どっかいっちゃうよ

    • 2
    • 21/10/25 19:55:12

    子供の年齢にしたら随分お爺ちゃん高齢だし、高齢出産だったんだろうね。

    • 1
    • 21/10/25 19:51:49

    >>32
    父親の友人が犯人だったっけ?

    • 0
    • 21/10/25 19:48:42

    トイレの前に車止めてたと言ってたよ。
    TVでも、ここに車止めたという所から、すぐトイルが見えてた。
    もし心配になったなら、まずはトイレに行って、「じいちゃーん!!」とか呼んだりすると思うんだけどなぁ。
    チャイルドシート外してまで行きたいほど、何か興味を引くものがあったのかなぁ。

    • 10
    • 21/10/25 19:48:39

    >>23
    あったね。もっと小さい子で、車に乗せてたのに近くの川で亡くなっていて、犯人捕まったよね。

    • 0
    • 21/10/25 19:48:25

    トイレにどのくらい行ってたのかな?
    時計もない状態で1人置いてかれて5分でも長く感じて不安になったりしない?トイレちらとみていないなー、とかで探しに出たりうちの子ならありそうだわ。

    • 2
    • 21/10/25 19:48:13

    行かない。けどうちのこ、過去に一回やらかした。
    アパートに引っ越したその日
    外のガスの元栓を開けるから3歳の娘を1ヶ月で一年の6歳の息子にあずけ2分もかからずかえるから待っててねとアパートの裏に行った。
    今までも鍵を勝手に開けたりそういうことをしない子だったのに帰ったら2人がいなくて。
    たった1、2分だから近くにいるって見に行ったら
    息子が娘を連れて二車線の道を横断するギリギリだった...
    引っ越してテンションあがったんだかしらないけど
    後にも先にもあんなことはなかった。
    むしろ、慎重派だったしそのまま育った...
    肝が冷えたよ...

    • 2
    • 21/10/25 19:46:40

    例え待てたとしても、子供を1人車に置いておけない。

    • 3
    • 21/10/25 19:46:28

    こんなトピたてて頭おかしいんじゃない?

    • 12
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ