夫の友達がプロポーズ断られたらしい

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/25 17:21:10

4年近く付き合ってて同棲もしてるのに、結婚はしたくないって言われたらしい。
友達の方が別れたくないからこのまま一緒にいるみたいだけど、どう思う?
同じ女だけど、彼女さんの気持ちがわからない!ヤケ酒とか言って夫が今日その友達と飲み行くらしいけど。
夫の友達は34歳。彼女は7歳か6歳下だったはず。
えー!だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 00:33:28

    >>124確かにね。人生一度きりだもんね。

    • 0
    • 21/10/28 00:32:33

    >>123それはいいんだって言ってたよ。自分がそうしろってカードも渡してたから、そこには何も不満なかったんだって。
    今すぐ出て行け!ってことでもないって。同棲は解消したいってハッキリ言ったけど彼女が住む場所が安全なところが見つかるまでこのままでいいよ。ってさ。
    私にはわからん。笑
    優しすぎるし、甘やかしすぎてるから女の子も舐めてんのな。って言わないけど思ってる。笑

    • 0
    • 21/10/28 00:24:41

    寂しいから別れるのは嫌だけどもっといい人見つかれば乗り換えたいんだろうね
    ある意味正直ね

    • 1
    • 21/10/28 00:20:47

    >>117
    その彼女、彼氏のお金で生活してたんだね。寄生虫じゃん。大人なんだから、自分のお金で生活したらいいのに。

    • 2
    • 21/10/28 00:15:45

    >>120
    プロポーズ断られました。じゃあ、別れましょう。って事にはしないって言ってるんだけど、彼女の方も別れたいわけじゃないみたいだし。
    でも、ここまで拗れちゃったら時間の無駄だよね?人生無駄にしちゃいそうで、もっと良い女性と会えたらいいのにね。って私は思っちゃった。

    • 1
    • 21/10/28 00:11:04

    >>119
    友達の方は結婚したかったみたいだけど、彼女が結婚はしない。このままの付き合いがいい。って言うから、じゃあ、同棲する前の付き合い方に戻りたい。って友達は伝えたらしいんだよね。
    そしたら、理解できないみたいで、お姉さん出てきちゃって、友達も、どうしたもんかってなってるんだって。

    • 0
    • 21/10/28 00:09:07

    >>117
    あらら…
    部屋を3ヶ月程度残して解約して、彼氏が出て行った方が早いかもね。
    そりゃ4年も付き合ってれば状況も変わるし、ましてプロポーズ断られたらそうなってもおかしくないのにね。
    無事に別れられるといいけど。

    • 1
    • 21/10/28 00:07:32

    >>117
    結婚しないんでしょー?
    大事にされてないのは男性の方じゃない?
    男性だって将来結婚すると思ってるから養ってきたわけだし、引越しに関しても大変なら援助するとまで言ってるのに、なんだその言い草は。

    どの口が言ってんの!ってならない??

    • 1
    • 21/10/28 00:04:24

    帰ると、彼女のお姉さんがいるからって、仕事終わりに、うちの夫と一緒に帰ってきて、ほんの少し愚痴って帰っていきます。

    • 0
    • 21/10/28 00:02:47

    主です!
    長々と書くとわからなくなっちゃうので簡単に報告します!
    あれから、夫の友達はまず同棲をやめたい。
    もともと夫の友達のマンションに入った形だったから、出て行ってほしい。
    部屋が見つかるまで居て良いし、引っ越しや必要な物の準備など、そのための費用は出す。
    引っ越したあとはそこの家賃は自分で生活してくれ。って言ったら、彼女がお姉ちゃんを連れて来て、同棲する時に、親に一緒に暮らしたいですって大切にするって言ったくせに何なんだ!って揉めてるみたいです!

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 22:31:41

    他に好きな人がいるんじゃん?

    • 1
    • 21/10/25 22:29:30

    彼女の方は以前に結婚しましょうサインを出してたんじゃない?それを相手の男の方が気が付かなかったのか無視したのか それで4年も経って今更結婚とか、いいわと思ってるのかも。

    • 3
    • 21/10/25 21:40:47

    4年近く付き合って同棲したからこそ、その男とは結婚したくないって思ったんでしょ。友達が彼女のことが好きで結婚しなくても一緒にいたいならこのまま一緒にいればいいし、結婚式したいのであればさっさと別れて婚活すればいい。まぁ、これだけ長く一緒にいたのに結婚したいと思われないって男側に何かあるのかなって私は思ってしまうんだけど。

    • 4
    • 21/10/25 20:59:28

    >>111
    どんな答えを希望してるの?必要ならその通りレスつけますよ?

    • 0
    • 21/10/25 20:48:30

    >>108
    用は無いけどお金は出せ、って?

    • 0
    • 21/10/25 20:46:16

    普通じゃない?プロポーズされたからっていちいち結婚していられないでしょ。
    男って夢見がちなのか、少し付き合いが続くと直ぐに結婚結婚騒ぎ出す生き物ってイメージ。
    しかもプロポーズしたら受けてくれるの前提にしてるのもおかしな話だよ。

    • 1
    • 21/10/25 20:39:18

    夫の友達の情報を何で知っているの?夫がベラベラと喋ったから?
    そんなことをしているから結婚したくないじゃない?
    まだ若いし、どんなに条件が良くてもお喋りな人はごめんだね。
    エッチのことも話しているじゃない?

    • 5
    • 21/10/25 20:29:24

    その男性が友達(主のご主人)相手にあれこれ喋ってあげくの果てに友達の奥さんである主にまで内容が筒抜けみたいなところが結婚相手としては見られない理由とかじゃないの?

    話してることを直接伝えていなくても雰囲気で察する人は察するからね。自分の中だけで向き合う事もできない女々しい男に用はないみたいな。

    • 5
    • 21/10/25 19:56:34

    もう今日はママスタこれない!
    夫から、友達が今日家帰らないでウチ泊まって明日そのまま一緒に出勤するって電話きた!笑
    家出?笑
    子供たちも明日学校だから勝手にやっていいよって言っちゃったけど、月曜日からしんど!笑

    • 1
    • 21/10/25 19:48:50

    私も旦那と結婚するまでいろんな人のプロポーズ断ってた。単に結婚したくなかったから。結婚しない今まのままが楽だったし。
    でも同棲するくらいだから結婚も出来そうだよね。
    結婚気分を味わえるし、いつでも別れることが出来るから同棲してるのかな。

    • 2
    • 21/10/25 19:42:50

    プロポーズ断ったら、今まで通り仲良く出来るのかな??
    振られたのと同じ感覚になってしまいそう。

    • 1
    • 21/10/25 19:36:33

    友達が20から25くらいまで同棲して別れたよ。長く一緒にいすぎて好きというより、すっかり家族みたいになって、この人と結婚したいと思わなくなったんだって。でも結婚はしたいから(他の人と)別れたと言ってた。

    • 0
    • 21/10/25 19:28:59

    よっぽど嫌なら同棲やめて別れてると思うんだよなー。
    その彼がつなぎで、ほかに好きな人いてそっちといい感じなんじゃないかな。4年付き合っても、同棲してても浮気する女はいるし、女の方が隠すの上手だと思う。

    • 4
    • 21/10/25 19:25:05

    >>99しかも次男だし!笑

    • 0
    • 21/10/25 19:24:46

    >>98
    だいぶ優良物件だよ!笑
    身長180cmあるし、足長いし、頭いいし、大学卒業後ずっと同じところ勤めてて部下いっぱいいるとか聞いたし!何より稼ぎが良いって笑

    • 0
    • 21/10/25 19:24:29

    結婚したくないと言われてその女の人と一緒に居る意味ってあるのかな?
    みんな交際の延長に結婚の視野を入れて告白するし付き合ったりするのに。。。
    結婚できませんって言われたらもう無しでしょ?

    • 3
    • 21/10/25 19:23:12

    明日も仕事だから8時には解散して帰ってくるって電話きました!笑
    結構やばい方向にいってるらしいけど、詳しくは帰宅後に聞いてみます!

    • 1
    • 21/10/25 19:19:46

    その夫の友達を私に紹介して下さい!笑

    • 0
    • 97
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 19:18:41

    その彼はまだこれから脈があると思って一緒にいることにしたのかな。彼女はまだ27 くらいでしょう?まあ30になる頃には心変わりすると期待してるのかもね。私が27くらいの頃はちょうど仕事が面白くなってきてやり甲斐を感じ始めていた頃だから彼女の気持ちも分かるかな。でも彼にとってはギャンブルだよね。笑。3年待ったら37だもんね。それでやっぱり結婚できませんとなったら最悪。

    • 2
    • 21/10/25 19:16:59

    27歳なら結婚願望あってもいい頃だと思う。
    よっぽどその人と結婚したくない理由があると思う。

    • 1
    • 21/10/25 19:11:50

    >>46
    最低限やってもらいたいことってあるじゃない?
    食べた後の食器は下げるとか、洗濯物は洗濯カゴに入れるとか、トイレ汚したら自分で掃除するとか。
    お金出してやってるからぜーんぶ世話しろとか絶対嫌だわ。

    • 2
    • 21/10/25 19:08:19

    何もかも折半にしよう

    って言ったら彼女から逆プロポーズされたりして。

    • 0
    • 93
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 19:04:29

    彼女も余裕かましてる年齢でも無いと思うんだけどね。

    • 0
    • 21/10/25 19:03:00

    もうその人には飽きてて次の男見つけるまでの腰掛けなんじゃない?

    • 2
    • 21/10/25 19:01:27

    >>90結婚しないならお金も彼に頼るべきではないよね。対等でいなきゃ。

    • 6
    • 21/10/25 18:59:58

    なんで結婚しなきゃいけないのかわからん。
    私はその彼女の気持ちよくわかるけどなー

    • 7
    • 21/10/25 18:58:04

    次行こ次!

    • 1
    • 21/10/25 18:57:30

    >>72
    双方がそれで納得してるならね

    • 0
    • 21/10/25 18:50:37

    私は女の人の気持ち分かるよ。
    しかもそんなに年下ならまだ結婚に気持ちが向かないのかもね。

    • 5
    • 86
    • それだけはきこさ
    • 21/10/25 18:45:26

    夫の友達が、結婚願望のある人間ならば、残念ながら相手を替えるしかありますまい


    何故なら、彼女は、そもそも、誰とも結婚を望まない人間なのだろうから




    • 0
    • 21/10/25 18:43:56

    実は彼女が莫大な相続財産持ちとか。。

    • 0
    • 21/10/25 18:43:25

    だからって主夫婦がどうにかできる事じゃないしね…彼女は若いなら、もう少し独身でいたいのかもしれないし結婚という形に縛られたくないのかもだし。
    友達も別れたくないからこのまま一緒にいるって決めたのなら周りがどうのこうの言うことじゃないと思うよ。
    ほっときゃいい!

    • 2
    • 21/10/25 18:39:23

    そのお友達が、どんな人かわからないからなんとも。
    結婚相手に向いてない男っているしね。彼女はまだ若いし、思う所があったんでしょ。

    • 2
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 18:25:36

    バイト代じゃ生活出来ない。
    彼氏が養ってくれてる。
    面倒くさいから結婚はしたくない。
    今が一番楽。
    って所じゃない?

    友達も別れたくないなら仕方ないけど、そんだけ付き合ってて将来の話になった時に、お互い同じ方向向いてないならその内終わるんじゃない?
    彼女はいつも通りかも知れないけど、友達はモヤモヤしてくると思う。

    • 2
    • 21/10/25 18:23:19

    わたしもその話聞いたら主さんと同じ反応になると思う笑

    • 0
    • 21/10/25 18:22:40

    >>72
    酷いでしょ。
    経済的には男側が支えてるんだよ。それでも、結婚はしてない訳だから彼女が好条件の相手見付けて乗り換えるとかもできちゃう。

    • 2
    • 21/10/25 18:22:27

    >>78
    謎だよね。笑
    もう4.5年は付き合ってて、結婚しないの?って聞いたらそう答えが来て…
    授かり婚するんだ、って言われてなんて反応していいか分からなくて。
    籍入れない方が得なことってあるんだろうか?

    • 1
    • 21/10/25 18:20:00

    >>73赤ちゃん出来たら籍入れるってこと??
    結婚願望あるのに、何でだろう

    • 1
    • 21/10/25 18:18:59

    >>72ひどいでしょ。子供が欲しいなら話は別じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ