娘が警察に捕まった

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/25 10:34:40

お味噌汁1点、ジュース、梅のおにぎりと塩むすびを1つずつ計④個、約500円分の万引きしました。店員さんにカバンの中身を見せるように言われると娘は蹴っ飛ばしたそう。こんな娘に育てた覚えはないのですが、どこで子育て間違えたんだろうって泣けてきます。朝の7時頃にコンビニへ行ったみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/26 20:33:02

    私も過去に万引きしたことあるけど、親にかまってほしいとか、さみしいとかはなかった。
    捕まった時は、あー迷惑かけたなぁ。って思った。

    ただ、私は食べ物を万引きするってのはなかったから娘さん、本当におなか減ってたんだとおもう。
    作るのめんどくさい子と、好きな子いるとおもうしね。
    好きなもの買っておいてあげたらどうかな

    私の子供が3才くらいのときかな、お店の物を勝手に家まで持ってきちゃったから、きちんと話をして、お店に謝りにいったよ。

    娘さんには、よく話して、注意してね。
    癖になれば困るよ。

    ちゃんと話してね。
    きっと大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/10/25 13:37:03

    私も身内が犯罪犯した時、数日心臓バクバクしっぱなしで食事が喉を通らない眠れないで生きた心地しなかった

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/10/25 13:32:33

    同じトピばかりしつこいね

    • 0
    • 21/10/25 12:16:12

    >>28専業の兼業叩き!って言われそうだけど、実際私の頃もお母さん働きだしてからたまり場になって、親はずっと気づいてなかったんだけどたまってる仲間の中で妊娠した子が出ちゃって問題発覚したことあったな(子どもたちの間ではたまり場として有名だったんだけどね)
    そこにたまってた子の親は揃いも揃って「うちの子に限って」って感じでみんなそれぞれのせいにして大変だったらしいよ。
    まぁ自分の子って信じちゃうからうちの子は悪くないって思いたいんだよね。

    今、自分の子供の友達でも親の帰宅が遅い子が遅くまでイオンにいて、中学生が高校生かわからないけど他校のちょっとヤンチャな感じの男の子たちとつるみ出しててちょっとした噂になってるけどたぶん親は知らないと思う…よその家のことだから言いにくいし。

    高学年くらいから働きやすくなるけど、そのくらいから知恵もついてくるから子供も嘘をついたりするだろうし、子育てと仕事を両立させるのって本当に難しいよね…。

    • 5
    • 21/10/25 12:03:50

    本当の話なら店か警察に娘を引き取りにいくはず
    普通の親なら落ち込んで
    しかも恥ずかしいからママスタなんてしてないよ

    • 5
    • 21/10/25 11:30:46

    小中高生の女子と関わることが多いんだけど、その中に一部だけど問題行動(自傷行為、依存)起こす子がいて、いつからそうなったのか聞いてみたら、
    お母さんが働き始めて家に居ない日が出てきた→部屋に篭もりがちになる。
    お母さんが忙しくなって日曜日も居ない日が増えた→自傷行為始める(中学生で始める子多い)
    って言う感じだった。
    本人は無自覚なんだけど、話を聞いていくと問題行動を起こし出した時期とお母さんが働き出した時期がぴったり重なったから、いつもよりちょっと多く見てあげたらどうだろうか....。
    中学生女子って結構こじれやすいよ。

    • 5
    • 21/10/25 11:29:21

    親も親なら子も子だね

    • 1
    • 21/10/25 11:27:20

    >>22せめて作って置いてチンするだけにしてあげなよ?中学生だからってのは違うんじゃない??

    • 0
    • 21/10/25 11:11:12

    ねーねー罪名何で捕まった?
    この内容だと窃盗(万引き)じゃなくなるよ
    もちろん警察から聞いてるよね

    • 1
    • 21/10/25 11:10:01

    >>16
    つりだよね?
    女の子だから作れるじゃなく、母親なんだから作って置いてあげたら?

    • 3
    • 21/10/25 11:03:01

    月曜の朝から下手な釣り上げるなよ。

    • 6
    • 21/10/25 10:59:25

    >>19
    私は怒ったりはしていないですが、夜勤のため昼間は寝ています。娘がそれは寂しかったのかなぁと思います。
    「ご飯炊いてあるから自分で作ってね!」
    と言ってました。もう中学生だからと思っていましたが、娘は私にかまってほしかったのかなぁと思います

    • 0
    • 21/10/25 10:52:50

    下手くそな釣り。調書もあるのに
    本当なら呑気に今の時間に
    ママスタ書けるわけがない。笑

    • 4
    • 21/10/25 10:51:23

    >>どこで子育て間違えたんだろうって泣けてきます
    主の親がそう思ってるよ。

    • 3
    • 21/10/25 10:51:15

    私は中2のときにスーパーでおにぎりや惣菜を万引きして捕まったことがあるよ。
    思えば反抗だった。私はずっといい子にしてきた、母は仕事仕事で自分を見てなかったし話をゆっくり聞いてもらったこともない。
    家では急にヒステリックに怒ったりしていて逆らえなかった。
    家事も仕事もして外から見れば完璧な母親だったと思うし私も成績優秀な真面目な生徒だったけど心は病んでいた。
    思い当たることありませんか?

    • 2
    • 21/10/25 10:49:59

    娘、息子、近所の人、ママ友
    周りの人が次々に万引きしてる設定、もう飽きたわ

    • 6
    • 21/10/25 10:47:18

    息子バージョンもなかったっけ?

    • 5
    • 21/10/25 10:42:54

    >>10
    ご飯は炊いてあるし、冷蔵庫開ければ、卵があるのだから、チャーハンを作るの目玉焼きを作ればいいのさ。女の子なんだから料理を作れないと。梅干しと鰹節があるんだから、おにぎりだって作れるし。

    • 0
    • 21/10/25 10:42:31

    >>5
    母親なら作り置きしておかない?

    • 3
    • 21/10/25 10:42:18

    またお前か

    • 3
    • 21/10/25 10:42:03

    >>5
    ご飯だけでも炊いてあげればいいじゃん…

    • 0
    • 21/10/25 10:41:45

    ご飯抜きにしたら万引シリーズ何回目?

    • 0
    • 21/10/25 10:40:43

    そこまで言うなら主が準備してあげたら?

    • 1
    • 21/10/25 10:40:37

    朝ごはん作ってあげなかったの?
    しっかり娘さんと話し合って下さい。

    • 0
    • 21/10/25 10:39:53

    なんだろう。
    盗った物の内容が切ない。

    ご飯食べさせて貰えないのか?って聞いてしまいそう。

    • 5
    • 8
    • エンピツ
    • 21/10/25 10:39:40

    つまんねー釣りしてんなよ

    • 2
    • 7
    • テッポウ
    • 21/10/25 10:39:12

    >>1
    今日の話です。

    • 0
    • 21/10/25 10:38:51

    お家でご飯食べさせて貰えないのかな

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/10/25 10:38:46

    >>2
    中学生です。私が夜勤の仕事に入っているので、ご飯だけ炊いて自分で作るように言い聞かせておるんですよ。自分で作ればいいものをわざわざコンビニに行き万引きだなんて。コンビニに行く時間があるなら、朝ごはん使えると思うのですが、娘は頭が足りないようです

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/25 10:38:04

    こんな娘に育てた覚えはなくてもそんな娘に育てたのは主だよ。
    きちんと向き合わないと。

    • 3
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/10/25 10:37:27

    何歳?

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/25 10:37:19

    おいくつですか??
    悲しいですね…
    ですがそういう事した人は大人になると大体真面目になりますよ。

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/25 10:37:13

    今日の話し?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ