何度注意しても道路に飛び出す子供

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/10/25 10:20:36

小1だから仕方ないのかな。
例えばこの歳なら一人で庭で遊ぶじゃないですか。するといつの間にかいなくなってて、探すと交通量の多い道路渡って、向かい側で遊んでたりする。横断歩道ないし危ないから何度も何度も注意するけど、何度も何度も繰り返す。
あとは他所の家の車(駐車してるやつ)に近づいて中を覗いたり触ったりうろうろしてる。
ダメだと言っても庭で立ちしょんしてる。
小1って注意しても守れないのが普通なのかもうわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 10:22:28

    庭で立ちション…有り得ないよ

    • 7
    • 21/10/25 10:22:48

    普通だとは思えないし、そんな何度も繰り返すのに目を離す親も理解できない。

    • 10
    • 4
    • クラシタ
    • 21/10/25 10:23:49

    友達の子供がアスペなんだけど、似てるかも
    小2だけど学校から抜け出したり学校のベランダでおしっこしたり

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/10/25 10:23:59

    そういう子なら庭でひとりで遊ばせるべきではないと思う。
    もっとお母さんに構って欲しいのかもよ?

    • 3
    • 21/10/25 10:27:28

    普通ではないよね
    登下校中も周りに迷惑かけないようにちゃんと教えてね
    毎日親がきっちり送り迎えするならいいけど

    • 0
    • 21/10/25 10:27:38

    え?そんな子、目を離しちゃ駄目でしょ。

    • 9
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:28:10

    それくらいの子供って、まだ何度注意しても聞かなかったり根気よく教えていく必要があるけど、主の子はちょっと普通じゃないと思う。
    然るべき機関で相談してみて、主の子に合った教育を受けさせたほうがいいと思う。

    • 12
    • 9
    • クラシタ
    • 21/10/25 10:28:59

    これ読んで「うん普通」と言える人がどこにいるだろう?

    • 16
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/10/25 10:29:54

    普通じゃない。
    百歩譲って少し道に出る事あったとしても道路渡って向かいで遊ぶとか立ちションするとかはありえない。
    その年齢なら不注意でうっかりやってしまう事はあっても、やっていい事と悪い事の区別はつく。
    相当ヤンチャ、約束破ってもへっちゃらでわざとやってるのかどこか問題があるかのどちらかじゃない?
    ちなみにうちは一人で庭で遊ばせても必ず窓から見ていられるときのみだからいつの間にかいなくなるなんて事もない。

    • 4
    • 21/10/25 10:30:40

    障害?

    • 2
    • 21/10/25 10:31:17

    道路に飛び出すって2、3歳の話かと思ったらまさかの小1…

    • 7
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/25 10:31:28

    小1だから一人で遊ばせてOKじゃなくて、色んなルールが守れるようになったら一人で遊ばせられるんですよ。
    だいたい小1になればその辺のルールは守れるからみんな遊んでるわけで、守れないのであればまだ一人で遊ばせることはやめてください。

    • 3
    • 21/10/25 10:31:58

    いいんじゃない?!
    本人が悪いんだし、逝かせてあげれば?!

    • 2
    • 21/10/25 10:33:13

    それ普通じゃないと思う。
    そんな状態なら例え自分の家の庭でも1人で遊ばせない。

    • 4
    • 21/10/25 10:33:20

    心配がつきないのに
    1人で遊ばせようとする意味がわからん。

    そんなんだから子供も構ってちゃんなんじゃない?

    • 5
    • 21/10/25 10:35:41

    小1なら分かる年齢だよ。それヤバいよ。

    発達障害疑ってみた方がいい。
    事故に遭ってからじゃ遅いでしょ。

    • 7
    • 21/10/25 10:39:50

    ママも普通じゃないと思ってるんでしょ?
    検査してもらったら?

    • 4
    • 21/10/25 10:44:16

    事故にあってもいいと思ってるから検査しないの?

    • 3
    • 21/10/25 10:44:48

    ADHDの可能性は?
    小1なら聞けるよ

    • 5
    • 21/10/25 10:48:12

    敷地外にでていっちゃうのはやばいね。
    立ちションもやばすぎ

    • 5
    • 21/10/25 10:49:44

    小1なら言われたこと守れるよ。
    学校でもめちゃくちゃしてそう。

    • 2
    • 21/10/25 10:49:49

    小1なら言われたこと守れるよ。
    学校でもめちゃくちゃしてそう。

    • 5
    • 21/10/25 10:53:01

    小1だから仕方ないってマジで思ってる?
    小1ならもう守れるよ
    てか、うちのグレー児は幼稚園時代でも信号のないところは渡っちゃいけないとかトイレ以外でやっちゃいけないとか分かってたよ
    療育相談を受けてみてもいいと思うけど

    • 6
    • 21/10/25 11:05:06

    小1ならきちんと言えば分かりますよ。
    その行動はヤバいです。
    発達障害の可能性ありそうなので病院受診すすめます。

    • 7
    • 21/10/25 11:07:56

    小さいうちから躾たの???

    • 0
    • 21/10/25 11:09:06

    すぐ発達扱いする人いるけど、小さいうちからのことでしょ?
    何も教えてないのに小1になったからって勝手にやれるようになるもんじゃないよ?

    • 0
    • 21/10/25 11:10:06

    私の感覚で見ると、普通の子の落ち着きがないレベルからだいぶずれてると思う。ただ専門家ではないから、障害があるとか、そこまではわからないから、診てもらった方がいいと思う。
    言葉で禁止の指示が通りにくくても、絵だったり字だったりなら指示が通りやすい子もいるし、そういう傾向がわかれば少しは接しやすくなるかも知れないよ。

    • 4
    • 21/10/25 11:11:19

    >>27
    文面から、教えても分かってもらえないから悩んでると感じ取れたけど。

    • 5
    • 21/10/25 11:13:16

    普通じゃないと思う。
    うちの子も注意されても欲求の方が勝るような子だったから、小一の時は目を離さなかった。
    見てたから実際危険なことはしなかったけど。
    私が心配性なだけかもしれないけど。

    • 1
    • 21/10/25 11:14:20

    仕方なく無いし間違いなく普通じゃないから発達相談してきて下さい。
    何度注意しても繰り返すなら庭で1人で遊ばせないで下さい。
    年齢的にいけるでしょって思わないで。ちゃんと我が子を見て行けるか判断して。

    • 4
    • 21/10/25 11:15:04

    >>27
    トピ本文に「何度も何度も注意しても」ってあるよ

    • 3
    • 21/10/25 11:20:23

    近所の子、そんなタイプで発達障害だったよ。まわりが迷惑だから、早く検査してきた方がいい。もう1人迷惑な子供いるけど、親は何とも思ってない。放置だから。

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 11:27:40

    学童と放課後デイで働いてて障害持ってる子見てきたけど、多分それは持ってるね。相談行くべし。

    • 3
    • 21/10/25 11:38:58

    いや、小1だから、とかじゃないよね。
    危ない行為するなら、一人遊びさせない。
    何歳だろうが。
    なんかあってからでは遅い。

    主の子、健常児じゃないと思うよ。

    • 3
    • 21/10/25 11:43:11

    普通ではないね。
    もっと大きくなってくるともっと大変になるから今のうちに専門家に相談なりした方が良いと思うわ。

    • 2
    • 21/10/25 11:45:36

    道路に飛び出すのは怖いね。事故に遭ってないのは奇跡かもしれないよ。
    そういう子なら、主さん(大人)が見てる時じゃないとお外で遊んじゃいけないことにした方がいいよ。

    • 3
    • 21/10/25 11:47:37

    それは普通じゃない部類に入ると思うので、一度発達の検査してもらったほうがいいと思う。ただのどうしようもないヤンチャなのか発達障害かなんて素人じゃ判断つかないし。

    • 6
    • 21/10/25 11:48:53

    轢いた方が悪くなるので辞めて下さい。普通では無いので専門機関に今すぐ相談してください?仕方ないで済まなくなる前に…

    • 8
    • 21/10/25 11:50:55

    子供使って当たり屋しないで下さい。

    • 1
    • 21/10/25 12:00:09

    普通ではないと思うし事故になればドライバーの人生が破滅します…

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ