分譲地4つある中の一つの土地を購入して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 10:17:06

    建売って思われそうだね

    • 0
    • 21/10/25 10:18:13

    >>1
    そうなんですよね。
    それがなんか腑に落ちないというか。。

    • 1
    • 21/10/25 10:21:02

    さすがに建売とは違って、手の込んだ外観にもなってるでしょう?

    • 6
    • 21/10/25 10:22:07

    値段全然違うしね。思われない何か目印があればいいのに

    • 1
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/25 10:22:27

    う~ん、なんか分かる
    近所にに賃貸用に建てられた家と建売のデザイナーズハウスの区画があるんだけど、ゴミステーションがいつも悲惨
    緑化協定があって植え込みゾーンがあるんだけどそこも荒れ放題
    同じ区画じゃなくて良かったって思っちゃう

    • 1
    • 21/10/25 10:23:05

    >>3
    一応サイディングは建売では売ってない色で、屋根の下も木目でおしゃれにはしたつもりですが、お隣の家には建売の旗とか建つと思うのでうちも建売に見えるのかなと。。
    しかもうちはその建売の奥に建ってるので余計にそう見えるかもしれません

    • 2
    • 7
    • ハチノス
    • 21/10/25 10:23:45

    ぱっと見大きい家、タイルの外壁とかなら大丈夫
    外構も気合いれる

    • 5
    • 21/10/25 10:24:14

    住む前から気にし過ぎw

    • 10
    • 9
    • クラシタ
    • 21/10/25 10:25:17

    せっかく家建てるのになんか可哀想

    • 0
    • 21/10/25 10:27:19

    >>8
    よくないですよね

    • 0
    • 21/10/25 10:27:57

    見栄っ張りだと、大変だね。

    • 11
    • 21/10/25 10:29:43

    おおきなお買い物だもんね気になるよねせっかく注文なんだもの新居でのびのび暮らしてほしいな

    • 6
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:30:52

    戸建ての賃貸なんてあるんだ

    • 1
    • 21/10/25 10:35:53

    >>12
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 10:38:04

    価値がある土地じゃないんだね
    売れ残りを処分したいから
    業者間で取引するのはよくあるよ

    • 2
    • 21/10/25 10:38:21

    最悪の立地条件てことが証明された訳だね。
    可哀相に・・

    • 2
    • 21/10/25 10:39:15

    >>13
    新築戸建ての賃貸は珍しいけど、持ち主が別の所に引っ越しして元の家を賃貸として貸し出すケースはよくあるよ。

    • 2
    • 21/10/25 10:39:45

    確かになんか切ないよね。。。
    だけど、こだわって作ってるんだから住んだら気にいるはず!!

    • 5
    • 21/10/25 10:40:45

    うちは注文ですって看板でも立てとけば

    • 7
    • 21/10/25 10:42:04

    興味ある人なら、家の違いは見た目でわかるよ。
    建売と注文もぱっと見でわかる。注文でも、コストを押さえてカステラハウスみたいのもあるし。
    ただ、区画が一緒でそれだけ形態が違うとバラけた印象にはなりそう。
    でも、他人からどう見えるかより、入ってくる人の民度の方が百倍大切。
    いい人達なら超ラッキーよ。

    • 6
    • 21/10/25 10:42:13

    地主が儲け優先で4分筆で売買成立。
    しかし土地だけでは購入者付かず(ぬし家だけついたけど)どうにも売りさばけないから建売と賃貸で回さざるを得なかった。
    好立地の土地なら上物自由でもすぐに売れるよ。

    • 4
    • 21/10/25 10:44:15

    >>13
    ありますよー
    同じ作りの家が4軒ならんでます
    転勤族の薬屋さんが入る事が多いかな
    さっぱりとした作りで住んでみると色々不都合があるようだけど

    • 0
    • 21/10/25 10:44:37

    >>22
    こんな土地に注文建てる主の気が知れないってこと?

    • 0
    • 21/10/25 10:44:56

    うちの地域では、賃貸の戸建てとはないけど、建売と一緒に売られてるのはよく見かけるよ。
    2軒建売、2軒分譲地とか。
    そんなに嫌かな?

    • 1
    • 21/10/25 10:45:21

    >>24
    同じミスジだねw
    そうだよ。
    多分格安だったと思う。

    • 0
    • 21/10/25 10:45:43

    >>13
    うちの隣が戸建て賃貸だけど、学生兄弟が住んだり、子供放置の子沢山一家が引越してきたりでうるさい。。。

    • 0
    • 21/10/25 10:46:13

    >>22
    でもここの地区で半年間探してて全然いい土地が見つからなくて、土地が出た瞬間速攻抑えた土地だったんだよね。
    それですぐ隣も売れたって聞いてどんな人かなー?と思ったら建売と賃貸だった

    • 2
    • 21/10/25 10:47:19

    >>13
    うち新築の戸賃貸に住んでる。数が少なくて人気らしうて、内装出来る前に契約した。

    隣は全く同じ建物が逆配置で建ってて、ここの2軒だけまわりの家(注文住宅)とはあきらかに違うチープさがある(笑)

    • 2
    • 21/10/25 10:48:29

    4区画全部買っちゃえばよかったのにね。

    • 5
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 10:49:12

    なんか安っぽい場所だね

    • 0
    • 21/10/25 10:49:50

    >>30
    確かにね
    分譲なら1区画狭いだろうし

    • 3
    • 21/10/25 10:51:46

    >>32
    分譲だけど4つとも坪数は全然違うよ

    • 1
    • 21/10/25 10:52:02

    >>28
    でもさ。賃貸2軒なら逆に気楽かもね。
    永遠のご近所付き合いだから隣人重要だし、もし最悪なら追い出しかければいいしw
    建売の住人がいい人だといいね!

    • 8
    • 21/10/25 10:52:08

    >>29
    たしかに新築だから家賃高いみたい

    • 0
    • 36
    • リブロース
    • 21/10/25 10:52:30

    建売だろうが注文だろうが他人の家なんてそこまで気にしないから大丈夫だよ
    今の家ってよほどの金持ちの家でない限り外見はそこまで差がないし

    • 5
    • 21/10/25 10:53:46

    >>34
    そうなんですよね。
    多分賃貸の方は近所の清掃とかは参加しないし、場所的に建売のお宅とかなり関わりがあると思います。

    • 1
    • 21/10/25 10:55:40

    うちは40超えの大型分譲地で土地だけ購入して注文建てたよ。
    注文住宅はあと1件だけでほかは海老蔵さんの建売。
    もうすぐ10年だけど、建売は外壁がコケで汚れていたり雨樋から水があふれていたり、見た目だけでなく性能も全然違うんだなと実感してる。

    • 4
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 10:57:37

    >>38
    海老蔵の建売りって何ですか?

    • 0
    • 21/10/25 10:59:06

    >>38
    海老蔵さんの建売

    どういう意味??

    • 1
    • 21/10/25 11:01:23

    ショックとは、誰に注文住宅と言う事をアピールしたいの?

    • 4
    • 21/10/25 11:01:39

    あー、なんか嫌だね。
    人気のない土地なのかな?って思うわ。

    • 4
    • 21/10/25 11:04:38

    >>39
    飯田産業の建売ってことかな?ww

    • 5
    • 21/10/25 11:24:49

    賃貸は人の出入りがあって嫌かも。

    • 2
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 11:25:25

    他所の家が建売か注文かなんて気にしたことないわ
    植栽とか手入れされてるなーとかは見ちゃう

    • 7
    • 21/10/25 12:17:07

    >>33
    建売の奥って書いてあるから、旗竿地?
    坪数違うけど、有効面積は同じとか?

    • 0
    • 21/10/25 12:24:46

    建売りに思われるから嫌だとかはないけど、賃貸あるとマナー悪くなるから嫌だな
    ゴミ捨ても庭や家周りの手入れも汚い人が多くなるしさ
    土地持ちじゃないと注文で建てる時も分譲地探さないといけないし、まさか建売りや賃貸になるとはハズレだったね

    • 2
    • 21/10/25 12:24:52

    主の気持ちちょっとわかるな。
    安っぽい造りの家に囲まれるのもそこの住人レベルがどうなのかも気になるよね。

    • 4
    • 21/10/25 12:31:07

    やめな、やめな。

    • 1
    • 21/10/25 12:32:28

    >>37
    戸建ての賃貸なら掃除でないとだめでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ