ママ友がグループラインで新米を10キロ

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/10/25 08:39:46

買ったと報告していました、一瞬自慢か!とも思ったけれども、うち今お米がちょうど切れていて、そのママ友に新米の味見をしたいから
2キロ程わけて欲しいって言ったら、引かれると思いますか?美味しかったら、そのお米うちも買いたいからって理由です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 04:04:10

    >>63
    随分の意味知らないとか?

    • 0
    • 21/10/25 16:34:30

    意味がわからない…
    味見したいから2キロ買い取りたいにしても図々しい。
    あたおかな人認定されて終わるよ。

    • 3
    • 21/10/25 16:32:15

    10キロの内の2キロって大きい、2割だよ!?
    反対の立場なら出来る?

    • 4
    • 21/10/25 16:31:47

    うちは新米30キロ買ったよ!ドヤッ。分けてあげようか?

    • 1
    • 21/10/25 16:29:45

    新米ってドヤる事でもないし、それを分けてくれ、と言うのも変。釣りトピにしても、もう少し捻りを入れないと。設定がつまらな過ぎる。はい、やり直し。

    • 3
    • 21/10/25 14:49:50

    新米じゃなくても欲しいんでしょ

    • 5
    • 21/10/25 14:49:07

    わけてほしいってどういう意味?
    タダでわけてほしいって事?
    それともスーパーでは手に入らないから
    お金出してわけてほしいって事?

    • 3
    • 21/10/25 12:41:00

    5キロ1500円くらいで買えるやろ…

    • 7
    • 21/10/25 12:32:02

    10kgなんか1ヶ月ももたないじゃんね

    • 5
    • 21/10/25 12:29:03

    今お米の価格下がってるし新米十キロ3000円くらいで買えたよ。新米じゃなければあと数百円お安いかもね。

    • 2
    • 21/10/25 12:20:26

    >>54 だけど
    アンカ元の >>37 返信無いけど、見てないのかな?

    トピ主はどうでもいいけど、この人は駄目。

    叩きたい訳じゃなくて、米農家の親戚に凄く悪い事をしているから、そこに気付いて寄付なんてやめないと。

    • 2
    • 21/10/25 11:20:28

    とりあえずさ、給料もらったらすぐに1ヶ月分の米を買いなよ
    そしたら給料日前に米がないって焦る必要はないでしょ

    • 7
    • 21/10/25 11:12:45

    乞食w

    • 6
    • 21/10/25 11:10:41

    米切らす前に余裕持って買っておきなよ。

    • 9
    • 21/10/25 11:09:29

    私のこと独身の頃から大好きな人が農家に転身して毎年この時期新米100キロ送ってくれるんだけど、分けようか?食べれないもん

    • 3
    • 21/10/25 10:46:22

    いっぱい釣れたね。良かったね。

    • 6
    • 21/10/25 10:45:34

    セコケチママ?

    • 1
    • 21/10/25 10:44:48

    3千円しかなくて米買えないんだったら小麦粉でくいしのんだら?

    • 6
    • 21/10/25 10:44:34

    冷蔵庫空っぽでも
    米だけはある!

    • 2
    • 21/10/25 10:31:01

    昨日魚沼産のトピ立ててた人?

    • 3
    • 21/10/25 10:29:57

    お米きらすって
    買えないって事なの?

    • 4
    • 21/10/25 10:29:20

    主は乞食なんだね。
    大変だね。

    • 4
    • 21/10/25 10:21:00

    >>70
    ママ友は話の流れから「新米10キロ買ったんだ」ってなったんじゃないの?
    主は意地悪そうだから、端折った気がするなぁ。

    • 3
    • 21/10/25 10:20:21

    トピたててコメント稼ぐとお金でももらえるの?

    • 7
    • 21/10/25 10:18:30

    たかが新米買ったのを「自慢!?」と受け取る主が怖い

    • 13
    • 21/10/25 10:18:19

    お米が切れる事ある?前もって買わない?
    ママ友に集るのは良くないよ!

    • 6
    • 21/10/25 10:17:15

    釣りがあからさま過ぎてひく。

    • 5
    • 21/10/25 10:16:19

    冗談だよね

    • 1
    • 21/10/25 10:07:33

    どこで買ったのか知らないけどスーパーとかに出てる米自体いいのないからね笑
    うち実家が米作ってるから内部事情知ってるけど、スーパーで米買う人よく食べれるな~って思ってる。

    • 2
    • 21/10/25 10:02:33

    くだらない釣りー

    • 4
    • 21/10/25 10:00:24

    味見のために2キロ分けてほしいなんて引くけど、そもそも新米10キロって自慢なの?笑笑
    っていうかそういうどうでもいい報告をLINEでしてくる奴嫌い。女子高生かっての

    • 11
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 09:59:37

    新米10kgて自慢でもなんでもない。
    スーパーに売ってるよ。新潟の高いお米だったら、食べてみたいって思うかもしれんが。分けてまでは言わない。

    • 5
    • 21/10/25 09:59:36

    新米10キロくらいだと自慢でもなんでもないですよ

    「新米味見したいから2キロ程わけてほしい」なんて言ったら引かれるよ
    「変わった人」というレッテル貼られて、ラインから削除されるんじゃないかな、わたしだったら少しずつ距離置くわ

    お米なんて、その家の好みがあるから主は主の好みの新米を探したらいいだけ
    そんな友達にお米めぐんでもらうような(しかも2キロも!)真似するべきではないよ

    少しネットで調べたら何処の銘柄がどんな風かとかどんなお料理に合うか
    調べられるからね

    • 1
    • 21/10/25 09:56:11

    今は、古米より新米が安いよね。
    新米が食べれて嬉しい。

    • 1
    • 21/10/25 09:54:11

    スーパーで新米売ってるよ。
    わけてもらわなくても買えるし。
    わけてもらうって、お金払ってだよね?
    だったらわざわざそんな事しないで
    買いに行けばいいよ。
    10キロ米買って自慢って
    意味わかんない。

    • 2
    • 95
    • 相変わらず…
    • 21/10/25 09:53:36
    • 0
    • 21/10/25 09:53:19

    >>75
    >一般的に9、10月くらい

    その10月の下旬なんどけどね

    • 1
    • 21/10/25 09:52:19

    >>84
    5キロなら1800円くらいだしね
    ただ、この主にはクレカは危険かも

    • 1
    • 21/10/25 09:51:31

    おのれらの人、久々

    • 2
    • 21/10/25 09:50:42

    2キロくらい買え!
    こんな人、距離置かれてもしょうがないわ。

    • 2
    • 21/10/25 09:50:16

    >>82

    仮に買えたとしても、送料考えたらスーパーで買う方が安いって…

    • 1
    • 21/10/25 09:48:10

    >>70

    何で新米10kg買った報告が自慢になるのか分からん。
    主が貧乏だから僻んでるんでしょ。

    普通だったら「なんていう銘柄?おいしかったら教えてね」ぐらい返せばいい話。

    5分の1も分けてなんて乞食みたいなことされたら、グループLINEの他のメンバーでヒソヒソ噂するわ。

    • 3
    • 21/10/25 09:46:20

    >>82
    どうせ聞いたってママスタじゃ個人情報のやり取りできないでしょ?

    • 2
    • 21/10/25 09:45:03

    >>75
    もうすぐ10月も終わるんだけど…

    • 2
    • 21/10/25 09:43:43

    >>42
    給料前とか考えた事ないわ

    • 1
    • 21/10/25 09:43:20

    >>42

    ホント、給料日前にピンチになるのは貧困だって自覚がないのか…

    • 2
    • 21/10/25 09:43:12

    手持ち3000円なら5キロの新米買えるよ!
    お金が無いならクレジット払いすればいいじゃん。

    • 3
    • 21/10/25 09:42:47

    逆に10キロで買う方が安かったりするよね。
    私は重くて嫌だから2キロか5キロでいつも買ってるけど。

    • 0
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:41:53

    >>79
    いくらくらいでですか?

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ