歯の矯正っておいくら位するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/16 01:35:42

    息子は110万ぐらいだったよ。
    そのほかに月一の検診日に3千円。

    • 0
    • 76
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/16 01:15:43

    私は80万ぐらいでしたけど、歯科矯正の費用って治療法によって全然違いますよー
    https://dentaley.com/orthodontics/cost/

    • 0
    • 21/10/25 15:52:47

    トータルで100万くらいです。

    • 2
    • 21/10/25 15:51:06

    近所の歯科矯正は18歳まで100万ぐらいでやってくれる
    高いよね

    • 2
    • 21/10/25 15:48:26

    >>44
    ガタガタなら保険適応なら安くなる
    都度受診料がかかるか一括前払いかとかもあるし、歯医者によって同じことをしてても料金はばらばらだよ
    中学生の子がいるママ友やご近所さんに聞いてみたほうがいいよ
    無料カウンセリングとかあるだろうから、何か所か行ってみたらいいと思うよ

    • 1
    • 21/10/25 15:41:30

    息子が小学生から始めて中学生で終了
    その後戻らないために、高校卒業まで夜はマウスピースを装着し経過観察で時々受診してた
    一番安い表に金属が見えるタイプで約100万かかったよ

    • 1
    • 21/10/25 15:30:52

    前歯4本ワイヤー矯正、奥歯ヘッドギアで合計50万弱、毎月検診代3000円ほどを1年。
    今のところこれだけですんでる。

    • 0
    • 21/10/25 13:10:29

    >>69
    親近感湧きます~!

    • 0
    • 21/10/25 11:57:30

    >>62
    同じところだ。安いから矯正の人多いよね。堺区で検索したらでてくるかも。

    • 0
    • 21/10/25 11:34:35

    自分が2回、子供もやってますが、歯並びもだけど、きちんとは噛み合わせができる事も大切。大体100万くらいですね。毎月通う必要があるので、近い歯医者がお勧め。

    • 1
    • 21/10/25 10:36:03

    私も100万かかった。
    だいたい行く度に3万払ってたかな

    • 1
    • 21/10/25 10:34:59

    小3で始めたけど、顎骨矯正(今は下だけ~のちに上もする)で30万弱。
    歯列矯正へ移行する場合、プラス14万と言われてる。
    たぶん、中学生くらいでそうする予定です。

    • 0
    • 21/10/25 10:33:12

    >>63
    匿名のチェック外したらそのままメッセージ送れた気がするけど、やだよね。
    また何かあったら聞いてください(^-^)

    • 0
    • 21/10/25 10:32:30

    クレジットで支払って、それを分割払いにすれば良いんじゃない?

    • 2
    • 21/10/25 10:31:25

    >>62
    ごめんなさい、ちょっとわからない。
    ありがとうございます。
    調べてみます。

    • 0
    • 21/10/25 10:30:03

    >>60
    いや、直接メッセージ送れなかったっけ?
    は○さ○歯科です

    • 0
    • 21/10/25 10:28:33

    >>49
    各矯正歯科クリニックで違うと思うけれど、大体は分割できると思います。
    子供が通院している矯正歯科は4回分割出来るけれど、治療を開始してから1年以内に支払わなければならない。
    治療が終了するまでに払い終えればいいという矯正歯科もありますし。

    • 0
    • 21/10/25 10:27:59

    >>59
    そのまま直接送るとは?
    あれだったら伏せ字にしてくれてもいいです。

    • 0
    • 21/10/25 10:23:51

    >>38
    ここで病院名書いて大丈夫なのかな?
    そのまま直接送ろうか?

    • 0
    • 21/10/25 10:21:33

    >>46
    お!!一緒かもねー!!

    • 0
    • 21/10/25 10:19:54

    >>54
    まずは最初の診察で治療の計画表とその時に必要な金額が詳しくかかれてるリストを見せてもらえるよ。すぐ治療にはいることはないから、見送ることもできるし。病院によってかわからないけどね

    • 1
    • 56
    • リブロース
    • 21/10/25 10:16:46

    マウスピースだけど子供は無料だよ
    大人でも二万~三万って聞いた

    • 0
    • 21/10/25 10:16:44

    >>51ローンは病院で組むのですか?自分で銀行へ行くのですか?

    • 0
    • 21/10/25 10:15:09

    >>53ありがとうございます。娘も矯正が必要だと思うからビビってました。

    • 0
    • 21/10/25 10:13:49

    >>49
    そのつど、治療の時に支払う
    だから一気に大きな金額を払うってことはない

    • 0
    • 52
    • リブロース
    • 21/10/25 10:10:43

    中3男子です。最初の検査に約5万、矯正費用約80万、毎月の調整費5500円です。貯金もないし、ローン通る自信なかったから諦めていたけど、矯正が終わるまで(3年くらい)分割で大丈夫って言われたのでお願いしました。普段医療費無料の地域だから毎月の調整費が地味に痛いけど。

    • 0
    • 21/10/25 10:04:42

    >>49
    ローン組めるよ。
    私は20代前半の時にローン組んで矯正したよ。
    トータル100万くらい。
    やって本当に良かった。
    まず顎のラインが綺麗になるし、笑った時の口のラインが綺麗になる。
    みんなに歯並び綺麗って言われるし、ブランド買って着飾る前にまずは歯並び治してからだと思ってやった。

    • 3
    • 21/10/25 09:59:24

    >>44
    自費診療だから、歯医者によってピンキリだよ。
    うちは診断は無料だったから、4件ほど診てもらいに行って決めたよ。

    最初にレントゲンで2万。
    小2から始めて、最初は床矯正で上下で7万の器具。
    小3か小4でサイズアップして、さらに上下で7万。
    うまくいけば、ここで終わる予定だったけど、生えてくる歯全てが大きくて床矯正では間に合わず。
    上の歯2本を抜歯して、ワイヤー矯正。176000円。
    下の歯もホントは抜くべきだったんだけど抜きたく無くて、歯をスライスして小さくしていく治療を提案してくれて、その機械も歯科医院で購入してくれた。
    で、下の歯もワイヤー付けて176000円。
    毎月の通院で、5000円。
    今中3でワイヤー終了。
    ガチャガチャ歯だったのが、めちゃくちゃ綺麗になった!
    本人も頑張ったし、大満足みたい。

    で、ここで終了じゃなくて、下の歯は裏側から一部ワイヤー矯正継続。
    上の歯は、寝る時のみのマウスピース。3万。
    これを数年だって。通院は半年ごと。
    通院費込みで、7年で総額100万くらいかな。

    • 2
    • 21/10/25 09:57:12

    こういうのって一括払いなんですか?

    • 0
    • 21/10/25 09:51:55

    子供じゃなくて悪いけど、いま夫婦でインビザライン矯正やってるとこ。一人80万。

    • 0
    • 21/10/25 09:48:10

    >>39

    一般的な歯科矯正の金属の器具をつけて、そこに付いてるフックに夜寝る時だけゴムを引っ掛けて、下顎を後ろに引く、矯正の器具は2年間付けてる感じかな。
    それで、1期が終わった後も定期的に検査して、必要なら2期を中学生で始める。
    家は時間と共にまた噛み合わせがぎゃくになっちゃったから2期もする事になったけど、今はタイミングを見てる。
    来年早々にはまた治療が始まると思う。

    • 1
    • 21/10/25 09:47:26

    >>21
    堺区かな?うちの子供たちがいってるところと同じくらいの値段かも。毎月の調整費も子供医療費?の500円でしてくれる。

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:44:40

    女の子だったら抜歯矯正の方が綺麗になると思うよ。横顔も口元もすっきりして

    • 2
    • 21/10/25 09:42:07

    みなさん有難う御座います。矯正でもピンキリなのですね!うちの娘が歯並びが良くなくて、今小3なのでそろそろ考えてあげなきゃいけないなと思いながらも矯正って凄く高いイメージで気になっていました。ただ自分が歯並びや歯が良くないので、子供にはキレイにしてあげたいなと。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 09:35:55

    床矯正ってやつやってる
    5万だった

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/10/25 09:31:43

    歯の矯正に使う歯科材料なんて微々たるもの
    費用の殆どが医者の技術料
    3万ぐらいで矯正してくれる医者が近所にいる
    毎月の管理費は月3千円
    有名国立大歯学部出

    • 0
    • 21/10/25 09:21:54

    中学生までが安く済むんだっけ?
    過剰歯で歯並び悪くなるようなら矯正しようって言われてる

    • 1
    • 21/10/25 09:19:38

    >>37
    どんな治療するの?
    うちの歯医者じゃ低学年で2年くらいして終わりだよ。
    50万くらい。

    • 1
    • 21/10/25 09:19:01

    >>32
    泉州に住んでいるんで近いです!
    病院名教えてもらえますか?

    • 0
    • 21/10/25 09:16:07

    家は子供の反対咬合の治療で、小学生と中学で2期に分かれてて、1期目が38万円で2期も38万円とプラス最初の検査料で合わせて80万ちょっとかな。
    ちょうどこれから2期を始める所。
    でも1期の時も控除があったから数万円は戻って来ると思う。

    • 0
    • 21/10/25 09:13:25

    >>29
    10年もかかるんだ。

    • 0
    • 21/10/25 09:12:00

    総額で80万
    ママ友の子が小学2年で矯正始めて長期間の治療で100万円超えたと言ってて。うちは最初に総額を提示してくれる所にした

    • 0
    • 21/10/25 09:10:50

    子供のインビザライン知りたい
    あとよく広告で流れてくる30万くらいで出来るやつ

    • 0
    • 21/10/25 09:10:46

    うちの子怪我の影響で前歯がヘンな所から生えてきたから前歯だけ矯正してる。
    歯の内側に取り外しできるマウスピース?みたいなのつけてる。
    初診は無料でレントゲンと歯の型取り
    マウスピース代が計12万(1度作り変えた)
    月2回受診してマウスピースのバネの調整してもらってる。1回1000円

    • 0
    • 21/10/25 09:10:37

    >>23
    堺市です!

    • 0
    • 21/10/25 09:09:16

    >>22
    高いって言っても医療費控除で戻ってくるからね。
    低所得者はあまり戻ってこないらしいけど

    • 0
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/10/25 09:05:56

    >>11
    良心的!

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/10/25 09:04:12

    私が小中高の10年くらいしてたんだけど、月1の矯正歯科で5.000円払ってて、半年に1度2、3万払って、トータル120万近くしたらしいです。めちゃくちゃ綺麗になったので親には感謝してる

    • 0
    • 21/10/25 09:03:23

    >>6抜歯8本もしたんだ、大変でしたね

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ