長芋あるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 15:51:01

    >>21
    あなたの書き込みを見て、今日長芋を買ってきた!

    • 0
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 19:21:16

    普通に焼いて焼肉のタレ絡めて最後に刻んだ大葉!ほんとおいしいよ!

    • 0
    • 21/10/24 17:04:49

    長芋のワサビ醤油漬け
    YouTubeで見てからハマってる
    日本酒やビールのアテに最高のおつまみ

    • 0
    • 21/10/24 17:03:00

    長いもを油で揚げる場合はかなり小麦粉や片栗粉をつけて
    水分を吸わせないと油ハネで大変なことになるよ
    ほとんど水分で大根と同じようなもの
    大和芋ならジャガイモと同じくらいでんぷんが多く水分少ないから大丈夫
    (見た目は長芋と同じだが「大和芋」と表記されてる)

    お値段は大和芋のほうが2倍高い

    • 0
    • 21/10/24 17:00:15

    >>21
    これは美味しそう
    居酒屋で一品800円かな

    • 0
    • 21/10/24 17:00:13

    長芋の唐揚げ、ちょっとシャキシャキ感を残すかホクホクで食べるか、どっちにしてもうめーわ

    • 0
    • 21/10/24 16:59:37

    長いも=水分多くてシャバシャバ。油で揚げるとハネる。
        磨ってトロロや千切りしてポン酢など生食向き。
     

    山芋、大和芋=水分少なくでんぷん質が多くねっとり濃厚。
           カロリーも長いもの2倍ある。
           磨って海苔で巻いて油で揚げたりお好み焼きに混ぜたり
           バターソテーにしたり煮物にするとホクホクになる加熱向き

    • 0
    • 21/10/24 16:57:27

    うめーに決まってる

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/10/24 16:41:49

    長芋
    大葉
    梅干し(梅肉)
    かつお節

    細切りにした長芋を梅肉であえて、おおばをちらし最後に鰹節をのせる

    • 1
    • 21/10/24 16:39:35

    すりおろして塩少しで味付け、海苔巻いて揚げるの好き

    • 0
    • 21/10/24 16:38:54

    千六本に切って酢醤油で食べるけど、
    おかずにはならないかな?

    • 0
    • 21/10/24 16:38:14

    出来上がったら麺つゆ大根おろしで食べるとおいしい

    • 0
    • 21/10/24 16:36:10

    美味しいよ。

    バター焼きも美味しいよ。
    ふかしても美味しいよ。
    のり巻いて片栗粉付けて揚げても美味しいよ。

    • 0
    • 21/10/24 16:33:28

    あげてから青のりと塩まぶすとうまいぜ

    • 1
    • 21/10/24 16:31:06

    お好み焼きはー?
    それか切ってかつお節と醤油で食べるか
    焼いて照り焼きにするー

    • 0
    • 21/10/24 16:26:56

    山本ゆりさんのめちゃくちゃ簡単よ

    • 1
    • 21/10/24 15:57:10

    おいしいよ。
    うちは長芋里芋じゃが芋、よく唐揚げ粉つけて揚げるよ。

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 15:55:27

    やった事ある、美味しいよ!
    ひげ?を焼き切って皮剥かずに揚げるのが好き

    • 2
    • 21/10/24 15:55:12

    加熱しなきゃダメ?

    すりおろして、とろろ丼かも美味しいよ。

    わさび醤油垂らしたりして!

    • 2
    • 21/10/24 15:54:37

    私だったらすりおろしてベジタブルミックス混ぜて油で揚げるよ。
    塩胡椒で下味付ける。

    • 1
    • 21/10/24 15:53:32

    加熱しなきゃだめ?
    すりおろして、とろろ丼とかも美味しいよ。

    わさび醤油垂らしたりして。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/10/24 15:53:26

    すったのにノリ付けて揚げたら美味しいよー

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/24 15:53:12

    美味しそう。
    たっぷり入れたお好み焼きとシャキシャキサラダも食べたい。

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/24 15:52:46

    磯部巻きして揚げるの好き

    • 1
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/24 15:52:44

    天ぷらも良き

    • 0
    • 21/10/24 15:52:43

    天ぷら美味しいから唐揚げも美味しそう

    • 0
    • 21/10/24 15:51:49

    >>1
    飽きたんだよねぇ…

    • 0
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/24 15:51:30

    私はバター醤油焼き作るよ

    • 1
    • 21/10/24 15:50:48

    普通に焼いたほうが美味しい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ