義母に怒られた。愛犬家の方どう思いますか?

  • なんでも
  • ネック
  • 21/10/24 14:44:07

食事終わりになるとケージから犬を解放しています。そのせいで娘のお皿にのった焼き魚を食べてしまいました。先に私たちが食べていて、塾から帰った娘が後から食べ始めました。私が食べ終わり、ケージを開いて犬とあそんでいたら娘の方に行ってしまい、ぶたくさの花粉症もちの娘がテーブルにあるティッシュを何枚か取って洗面所に鼻をかみに行った途端、犬がお皿の魚をくわえました。ティッシュ箱も取ろうとしていて、あわてて止めに入ったけど少し魚を飲み込んでしまいました。、
娘にどうして気をつけないの? この子は人間の食べ物にがっつくでしょう?ティッシュを食べちゃうでしょ。気をつけなさい、玉ねぎやチョコだったらどうするの?と叱ったら義母に食事中に犬と遊ぶなんて汚いと私がなぜか怒られた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/24 17:45:50

    娘さん可哀想。義母さんは正しい。
    なぜ娘さんが食べ終わってからケージを開けないの?
    主がアホって話じゃん。

    • 3
    • 21/10/24 17:36:28

    室内飼いするのが間違いだよ。

    • 1
    • 21/10/24 15:47:24

    主が悪いの一択

    • 21
    • 21/10/24 15:47:15

    家族全員の食事が終わるまでケージから出さなきゃ良いのに。

    • 15
    • 21/10/24 15:45:37

    >>37
    それ、躾をしない言い訳?
    随分稚拙な言い訳だな。

    • 7
    • 21/10/24 15:45:15

    何犬ですか?

    • 1
    • 21/10/24 15:43:07

    しつけできて無さすぎる

    • 8
    • 21/10/24 15:43:07

    最近、釣りってバレバレでもトピにするの多いよね。わざとなんかな。

    • 8
    • 21/10/24 15:43:01

    >>31 食べさせてないけど興味を持ってしまうんです

    • 0
    • 21/10/24 15:42:10

    >>29
    なんで?躾しないのが悪いんでしょ~
    こっちは犬なんて関係ないし

    • 6
    • 21/10/24 15:41:35

    創作にしては、詰めが甘いよ。

    ティッシュ食べちゃうでしょ、気をつけろってあるけど、元からテーブルの上にあったんでしょ。娘はそこからティッシュ取っただけじゃん。ストーリーめちゃくちゃ。

    • 2
    • 21/10/24 15:41:11

    義母が愛犬家なの?

    • 1
    • 21/10/24 15:40:58

    犬のしつけをちゃんとしない主が悪い。
    娘さん食べ終わるまで出さなきゃよかった話。
    娘さんにイライラしてるけど、その娘さんを育てたのも主だよ。

    • 2
    • 21/10/24 15:40:24

    >>7
    我が家流ね。
    それでも主が悪い事には変わりないよね。

    • 2
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 15:39:17

    人間の食べ物食べさせてるの?
    うちの子は基本的に人間の食べ物食べさせてないから
    食卓にあるものを食べ物だと思ってないよ
    人間の食べ物は塩分とか脂があるから犬や猫にはあんまり上げないほうがいいよ

    • 2
    • 21/10/24 15:38:50

    主さんがバ飼い主なんだなとしか。
    がっつくとわかってて、なんで人間の食べ物がある時にケージから出したの?
    しかも、そのせいで…と自分で言うくらい原因もわかってるのに娘を叱るっておかしくない?
    釣りじゃないならヤバいよ。

    • 3
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/24 15:37:48

    >>28
    は?最低だな。

    • 0
    • 21/10/24 15:34:47

    躾の悪い義母の愛犬もテーブルの物を食べちゃうけど私は敢えて止めない
    玉ねぎでもニンニクでも食べちゃえ~って感じで(笑)

    • 0
    • 21/10/24 15:33:33

    せめて娘が食べ終わるまで待ってやれよ。毒親め

    • 4
    • 21/10/24 15:32:54

    そりゃ、怒られるでしょ。
    娘を怒る前に自分が気をつけろって話。

    • 4
    • 21/10/24 15:32:53

    >>4
    躾が出来てないバカ犬のことは棚にあげて人間の方が色々配慮しなきゃだなんてバカげてる。
    言っちゃ悪いけどあなたも主もあたおか。

    • 1
    • 21/10/24 15:30:03

    犬を出したのは主さんなんだから主さんが悪いに決まってる。娘さんが食事してるときに出すならちゃんと見張ってないと。義母さんが100%正しい。

    • 7
    • 21/10/24 15:25:35

    ちゃんと躾してないから人間の食べ物盗み食いするんだよ。うちの犬は食べないよ。

    • 5
    • 21/10/24 15:21:23

    いや、主遊んでるなら止められたでしょ。主が犬を押さえてくれると思ったから、娘は席外したんだと思うよ。
    魚食べられた娘さん、かわいそう。
    人間のご飯食べる子飼ってたけど、誰かが食事してる時は抱っこして捕まえるか、ケージに入れておいたよ。

    • 1
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/10/24 15:16:31

    私も義母の考えだなぁ。
    躾できてないからそうなるんだよね?
    それとも躾教室にも通って何してもお手上げな困った犬なのかな?
    動物にも軽度の障害があると簡単な躾もできないみたいだよ。
    遊んで食事時間がズレたなら娘が悪いけど、塾で遅れたなら仕方ないから犬はケージから出さない、出すなら別室で犬はダイニングには行かさないってしなきゃね。
    主も娘に注意する前に治すべきところがあるじゃん。

    • 7
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/10/24 15:15:48

    まだ躾できてない子犬の頃は食事中はケージから出さなかったしフリーにするようになったら拾い食いはさせないように躾した。犬は賢いから教えればちゃんとできる。うちはソファーにものせない。部屋はフリーだけど衛生面も気になるから上と下は区別してる。
    そういう衛生観念だから義母さんも気になったんじゃない?
    気をつけてても誤飲する犬も多いんだからちゃんと躾してあげないと誤飲誤食して犬が苦しむよ。
    ていうかマジレスしたけど釣りだよね…ハァ

    • 4
    • 21/10/24 15:14:21

    うちの犬もそんな事しないよ
    躾しているもの

    • 2
    • 21/10/24 15:06:28

    それだけ躾の出来てない犬なら、家族全員の食事が終わるまで待ちなよ。
    今回のことは主が娘を叱るのは間違えてる。
    犬を出した主がしっかり見てなかったのが悪い。

    • 15
    • 21/10/24 15:05:01

    >>7 犬の言う通りばかりにしたら下に見られるんだよ

    • 4
    • 21/10/24 15:04:19

    お魚くわえた愛犬おおかけって

    • 1
    • 21/10/24 15:03:25

    躾してないね。
    実家でも何匹(何代)か犬かってたけど、一度もそんな子いなかったわ。

    • 1
    • 21/10/24 15:00:14

    >>7 じゃあバカな娘にそれを徹底させとけよ、くだらねーな。

    • 5
    • 21/10/24 14:56:49

    >>8
    同感
    うちも犬は2頭飼ってるけど人間の食べ物を盗み食いなんてしない。ティッシュで遊んだりもしない。
    躾もできていない甘やかすだけの飼い主は愛犬家では無いよ

    • 8
    • 21/10/24 14:55:57

    主が悪い。危機感を持っていないから義母からそう言われる。
    躾をしっかりしている家はそんな行儀が悪いことはしない。
    犬が寿命短くなったり病気になっても良いの?

    • 6
    • 21/10/24 14:55:07

    犬を出した主がちゃんと見てないからじゃ?

    • 15
    • 21/10/24 14:54:53

    躾したら?
    うちの猫達でも食事中テーブルに上がらないように覚えたから、犬だったらすぐ覚えるんじゃない?

    • 6
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/24 14:54:43

    躾できてないならケージに入れてあげた方が安全じゃない?

    • 10
    • 21/10/24 14:54:13

    普通に考えて主が悪い。そして、犬に躾もしてないの?普通、躾してたらそんな犬にならないわ。
    そして、分かってるのに娘さんが食べてる時にケージから出すのもおかしいわ。

    • 16
    • 21/10/24 14:52:34

    >>4 ほらねほらね。ティッシュ箱は真ん中。食べこぼしに注意。遊んでアピールがしつこいから誰かが食べ終わったら遊んであげるのが我が家流。

    • 0
    • 21/10/24 14:50:49

    主が気を付けるべき事でしょ。
    主の責任だよ。

    • 7
    • 5
    • ハチノス
    • 21/10/24 14:50:25

    主が悪い。
    全員食べ終わってから犬を出せよ!と愛犬家でも思う。
    そして、人間の食べ物に手を出さないようにしつけなきゃ。

    • 15
    • 4
    • ササバラ
    • 21/10/24 14:49:53

    まぁ、普通の人は義母の考えじゃない?
    わたしは主よりだけど
    席立つならテーブルの真ん中の方に寄せてって言ってたし、ティッシュもいたずらするから床に置かないでって家族に言ってたよ

    • 3
    • 3
    • トモバラ
    • 21/10/24 14:49:01

    母親のあなたがおかしい
    義母が言う事が正しいよ
    まだ食事してる人が居るなら出さない、出してもそちらに行かないようにしないと
    娘さん叱られて可哀想、理不尽すぎる
    アホな母親

    • 16
    • 21/10/24 14:47:37

    犬の躾をちゃんとしない主が悪いだろ

    食べ癖があるなら家族全員が食べ終わって片付けるまでケージから出すなっての
    閉じ込めるのが可哀想と思うならばちゃんと躾をしたら?

    • 13
    • 1
    • シンシン
    • 21/10/24 14:46:23

    まあね・・・運も悪かったでしょうけど、お義母さんの言う通りだと思うわ。今回は、ごめんなさい気を付けます、でいいんじゃないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ