高校生の娘が社会人と交際許せる?

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/24 12:46:17

私は紹介してくれるなら賛成
反対したら隠されるだろうからそっちの方が心配だし
旦那は未成年に手を出すなんてろくでもないヤツに決まってるから断固反対!


みなさんは?

  • 1. 賛成 19 票
  • 2. 反対 23 票
  • 3. その他 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 21:14:39

    その他

    バイト先の店長(28)と付き合っていた子いたよ。高2か高3のとき。
    当時はそんなオッサンありえない!と思っていたけどね大事にされていたよ。

    • 0
    • 21/10/24 21:11:06

    その他

    相手の年齢による。高卒で働いている22歳ぐらいまでなら気にならない。

    25過ぎていたら要注意
    30過ぎていたらアウト

    • 0
    • 21/10/24 20:59:12

    反対

    年齢によるけど、23歳くらいならあり。

    • 0
    • 21/10/24 20:56:42

    その他

    20代前半ならいいかな。それ以上はなんか癖があるんじゃないか、バツイチじゃないかって疑ってしまう。

    • 0
    • 21/10/24 20:55:20

    その他

    社会人って何歳?
    高卒で働いてたら19でも社会人だよね。

    普通に大卒で高校生に手出してたら
    モテないんだろうし、
    ロリコン気持ち悪いから反対する。

    • 0
    • 84
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 20:46:50

    反対

    親が許す許さない以前に犯罪じゃん
    その社会人が捕まって娘のメンタルに影響が出るのも嫌だし

    • 1
    • 21/10/24 20:28:19

    16歳の息子と21歳OLだったらどうなんでしょうね?

    • 0
    • 21/10/24 20:27:24

    自分が高校時代、少数だったけど実際23、24位と付き合ってる子がいた。
    当時は20過ぎって凄く大人に思えたから、
    そんな大人と付き合ってて友達すごー!と思ってたけど、
    今思うと結構気持ち悪いよね。笑
    わざわざ未成年の女子高生に手を出すって。

    • 2
    • 21/10/24 20:21:20

    旦那は未成年に手を出すなんてろくでもないヤツに決まってるって言うんでしょう?男性からみてもやっぱりおかしいのよ。

    • 4
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 20:20:19

    その他

    私アラフォーで私立女子校だったからか
    高3で新卒社会人と付き合ってる子とかクラスにいたけどさ笑
    今の時代ネットで繋がれちゃうから怖いよね
    どう考えてもそんな出会いで舞い上がってるようなら男に免疫無さそうだから我が子もアホだし相手の男ももれなく女経験ない社会人デビュータイプだろうし

    • 0
    • 79
    • もろこしコーン
    • 21/10/24 20:18:05

    反対

    基本的には社会人が社会経験もない女子高生に手を出すのは未熟な人間が多い事。
    社会人である事(と、せいぜいルックス)を大人だと思わせてるような男が多い。

    もちろん、人となりや責任感が1番なんだろうから本分と節度と礼儀を持って付き合えるなら見てれば解るので、徐々に賛成してもらえるはず。
    それを、反対されたら隠れて付き合う判断をするような男なら、その時点でアウトじゃないの?

    それでも付き合うなら痛い目に合う(もしかしたら生涯かけて)覚悟はいるよね。

    • 0
    • 78
    • リブキャップ
    • 21/10/24 20:15:55

    賛成

    相手の年齢による。18歳で社会人もいるし。

    • 0
    • 21/10/24 20:14:03

    賛成

    >>1女子高だったからコンパだらけだった。

    • 0
    • 21/10/24 20:10:53

    その他

    その男の人による。
    みんな高校の時に社会人と付き合ってる友達、もしくは自分が社会人と付き合ってたって人いるでしょ?

    ママスタにいる人って遊んでない真面目な人多いの?

    • 0
    • 21/10/24 20:05:23

    私が高校生のとき8歳上の人と付き合ってたけど、すごく良識あるいい人で両親は大賛成だった。

    • 0
    • 21/10/24 20:03:36

    賛成

    自分が高校生のときに社会人と付き合ってたから反対はできない
    大学生になって、遠方の相手の実家に行くときは、前もってうちの親にも挨拶にきてくれたしきちんとした相手なら問題ないと思う

    • 0
    • 21/10/24 20:02:42

    その他

    18歳の娘が28歳の男と付き合ってたけど3ヶ月で別れたわ
    20歳の時も32歳の男と付き合ってたけど1年で別れた
    最終的には25歳になった時に同じ歳の幼馴染と結婚したよ、大丈夫じゃない?

    • 0
    • 21/10/24 20:02:09

    社会人が女子高生彼女はステータスでは全くないわよ。変態犯罪者よ。

    • 0
    • 21/10/24 19:59:09

    やはり反対意見も多いですよね。
    私も心配ではあります。
    でも反対した所で別れないだろうし隠されるよりは親公認にした方が何かと都合がいいかなと。
    旦那は無理だと思いますが。

    相手が女子高生をステータスに思うなら娘も社会人彼氏をステータスに思ってるだろうからお互い様だと思ってます。

    この先どうなるかは分かりませんが、悩みとかも相談して欲しいし私は関わって行こうと思ってます。

    • 0
    • 21/10/24 18:20:02

    16歳の娘と交際させてもいいと思うようなちゃんとした社会人てどんな人のことを言うの?

    • 4
    • 21/10/24 18:19:17

    その他

    親の立場として、賛成か反対かなら反対だけど、許せる許せないなら許せる。
    私も高校生のとき社会人と付き合ってたし。
    相手が「あなたが訴えたらオレ捕まっちゃう」って言ってたな笑

    • 0
    • 21/10/24 18:15:27

    賛成

    相手によるけど、付き合って早い段階でちゃんと挨拶に来てくれて、相手の人となりを見て判断。
    基本的にはOK
    あきらかに変な人は選ばないだろうし
    まぁ私がそうだったしね

    • 0
    • 21/10/24 18:13:07

    賛成

    私自身高校のとき社会人と交際してたから

    • 2
    • 66
    • リブロース
    • 21/10/24 18:12:26

    社会人とかいっても、高卒だと18歳くらいから社会人だもんなー

    相手が18歳から24歳までならまぁ、いいかな。

    • 0
    • 65
    • リブロース
    • 21/10/24 18:12:22

    その他

    社会人とかいっても、高卒だと18歳くらいから社会人だもんなー

    相手が18歳から24歳までならまぁ、いいかな。

    • 0
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/10/24 17:52:49

    賛成

    自分自身が交際してたから何も言えない。
    めちゃくちゃ年上だったら反対するけどね。

    • 0
    • 21/10/24 17:51:41

    ロード。。

    • 2
    • 21/10/24 17:42:07

    反対

    遊ぶだけ遊んで娘さんの若さが無くなったら次の若い子に行きそう。

    • 0
    • 21/10/24 17:31:44

    >>36
    認めなくてもしちゃうよね。たぶん。自分がそういうことするときってわざわざ親に話すなんてことしなかったし、子供ってそんなもんだよね?

    • 0
    • 21/10/24 17:30:01

    >>46
    誰と付き合っても妊娠の可能性はあるよね。それは親がしっかり娘に教えておくべきだよね?

    • 0
    • 21/10/24 17:27:59

    賛成

    付き合うこと自体は否定しないけど付き合う前に挨拶なければそんな人は却下。私も15歳のとき20歳の人と付き合ったりしてたしね。

    • 0
    • 21/10/24 17:16:50

    >>54
    相手も見ないで頭ごなしで反対はしないってこと。

    • 0
    • 21/10/24 17:13:15

    反対

    娘が16歳はなし!気持ち悪いし別れさせる。

    • 1
    • 21/10/24 17:08:08

    >>54
    ちゃんとしてるの?w

    • 0
    • 21/10/24 17:07:06

    反対

    淫行ですよ?犯罪!逮捕されろ!って思う。
    許さない!

    • 2
    • 21/10/24 17:05:25

    その他

    基本的には嫌だけど、相手が賛成できるようなちゃんとした人なら考える。

    • 1
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/10/24 16:25:41

    反対

    つうか相手が同世代だろうが年上だろうが
    大学進学や将来を考えて動かないといけない時に男と交際って笑

    • 1
    • 21/10/24 16:23:20

    賛成

    出会い方にもよるけど、、、悩むところだわ。
    だけど自分が高校生の時とか20歳こえた彼氏いる子とかまぁまぁいたよね。

    • 0
    • 21/10/24 15:42:03

    反対

    淫行

    • 0
    • 21/10/24 15:40:32

    反対

    まだ16歳なの?
    ダメ!無理!キモい!
    でも、会ってみる。
    会って話してから決める!

    • 0
    • 21/10/24 15:32:07

    反対

    社会人にもよるかな。
    娘高2で、彼氏高卒社会人ならまだありかな?と思うけど(どうせ時間合わなくて別れるでしょうし)
    20歳超えてる社会人は無理。

    • 0
    • 21/10/24 15:28:38

    その他

    高校生同士なら今度会わせてねーって軽い感じで終わるけど、年齢にも寄るけど社会人なら一度ちゃんと連れて来なさいって話すかも。
    連れて来られないような相手なら交際辞めなさいって釘付けする。

    • 2
    • 21/10/24 15:10:23

    反対

    自分が高校生の時はそんなカップルみて大人って思ってたけど、自分が成人して高校生と付き合ってる同級生とかキモって思ったな。

    • 2
    • 21/10/24 14:59:11

    反対

    高校生が社会人と付き合って妊娠でもしたらどうするの?
    進学させてまともな男と付き合った方がまだよい。
    なにかあったら結婚すればよいだろうと男は思っているだろうね。
    無責任な男に大事な娘を任せれないね。

    • 4
    • 21/10/24 14:57:27

    反対

    21じゃ大学出てないからなぁ。
    娘は大学行かない選択肢がないからやめるように言うな。
    将来結婚となっても上手く行かないと思うし。

    • 3
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 14:56:13

    大学生ならまだいいけど、その年齢で社会人だと
    娘を進学させたいと思ってるなら勧めない

    • 2
    • 21/10/24 14:55:59

    反対

    うちの自治体なら条例違反だし

    • 2
    • 21/10/24 14:52:04

    反対

    娘が大学生の塾の先生に告白されたのも嫌だったよ。高校生と大学生ではお付き合いに求めるものが違う。相手は車もお金も持ってる。20歳もすぎてる男の子がなんで高校一年生の女の子になんて興味持つのか疑問。ちょっと心配だよね。変な人じゃないけど娘も驚いたしそう言う対象に見えずに乗り気じゃなかったみたいで、相談された時に私がやんわり賛成じゃないことを伝えたらスパッと断ったらしい。高校生同士のお付き合いはその後してたし、うちにも遊びに来てた。そっちが安心。

    • 3
    • 21/10/24 14:42:23

    21歳で社会人、しかもSNSか・・・ないなー

    • 6
    • 21/10/24 14:36:36

    賛成

    親に紹介してくれて無断で帰りが遅くなったりとかなければいいかな。
    私も旦那と付き合った時17と23だったから何も言えないわ。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ