子供にジュースって飲ませてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 16:08:06

    別に何も制限はしてない。
    パックジュースや缶、ペットボトルジュースはお茶と同じ感じでストックしてあるから好きな時に飲んでる。
    お友達来た時とか私の友達の子供とか来ても飲みたい物選ばせてる。

    • 0
    • 21/10/25 16:08:00

    別に何も制限はしてない。
    パックジュースや缶、ペットボトルジュースはお茶と同じ感じでストックしてあるから好きな時に飲んでる。
    お友達来た時とか私の友達の子供とか来ても飲みたい物選ばせてる。

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 15:32:06

    家では水だけど、出先で飲みたがれば買うよ
    特に添加物とか気にしないタイプだから、食べ物とか飲み物は制限したことないな

    • 0
    • 94
    • 明治のプクプク
    • 21/10/25 15:17:36

    私自身がノンカロリー、ノンシュガー飲み物で
    育ったので。
    1年中麦茶を作ってます。
    たまに100%オレンジジュースを
    買いたくなる。

    • 0
    • 21/10/24 20:54:39

    特に強制して飲むなとは言ってないけど、家に買い置きもしてない
    お小遣いでジュースを買ってきても咎めない

    • 1
    • 21/10/24 20:52:00

    年中だけど、定期的に処方されてるクセが強い味の薬を飲む時、コップ一杯のりんごジュースに混ぜることを推奨されてるから、りんごジュースは常備してるけど、他はせいぜい飲むヨーグルトぐらいかな。
    毎日薬で嫌になってるのかもしれないけど、うちもお茶牛乳大好きっ子だから、ジュースを欲しがることがないです。

    • 0
    • 91
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 20:24:21

    家では飲まないなー。
    ジュースは全然買わない。

    • 2
    • 21/10/24 19:49:03

    家では飲ませない。
    でも、外食時やレジャーに行った時は飲ませてる。あとは、祖父母の家に行った時は飲んでるみたい

    • 2
    • 21/10/24 19:47:00

    果汁100パーセントなら

    • 3
    • 21/10/24 19:28:30

    頂いたら飲みます。でも、買ってまでは飲みません。虫歯になるとか身体に良くないとか教えた事があるので、子供も特に欲しがりません。

    • 2
    • 21/10/24 19:26:38

    >>84
    うちの子弾けないからちょっと困ってる。スポーツ中よくコーラとスポドリ飲めないのにペットボトルでくれる人多いから。ゼリーのも飲めないし。スナック菓子食べるようになったのも中学入ってからで、お菓子もそんなに食べない。チョコだけはよく食べるけどね。お茶も麦茶しか飲めない。

    • 0
    • 86
    • シマチョウ
    • 21/10/24 19:25:41

    家では全く飲ませない。
    買置きしてない。
    ただレジャーや外食の時は飲ませています。
    うちの子あんまりジュース好きじゃないらしくお水やお茶でも全然構わないタイプかも。

    • 2
    • 21/10/24 19:24:21

    >>81
    うちも炭酸、スポーツドリンク今も苦手だって。私は微炭酸好きだけどね

    • 1
    • 21/10/24 19:23:10

    >>82
    我慢しすぎると弾ける子が多いよね
    食以外も我慢させずぎは体と脳に悪影響あるはず

    • 1
    • 21/10/24 19:19:19

    >>80
    反省する必要はないよ。
    手作りのお菓子とか偉いよね!
    でもいつかは、、、そうなるのさ。

    • 0
    • 21/10/24 19:19:00

    同級生の母親がオーガニック主義で、ジュースもスナックもカップラーメンも食べた事ないって人がいたけど、大人になって自由に食事出来るようになったとたんにジャンクフードにはまって超デブになったよ。

    • 3
    • 21/10/24 19:15:34

    >>80
    うちその逆になった。中3になった今も炭酸飲めない、スポーツやってるのにスポドリ飲めない。ジュースも飲めるの100%じゃないオレンジかカルピスのみ。それもコップ一杯飲み干すことがない。だされたら仕方なく飲む程度。

    • 1
    • 21/10/24 19:13:29

    小学校4年生まで全く飲ませなかった。
    身体に悪いしお菓子も手作りにしていた。
    だけど小4の時に夏休みに友達宅でみんなでバーベキューした時に息子がジュースガブガブ飲んでお菓子もガツガツ食べて友達のコップに入ったジュースまで「なにこれ!おいしい!おいしい!」と連呼し興奮した光景を見てものすごく反省した。
    ある程度は毎日じゃなくっても適度に飲みたいとき食べたい時に市販のジュースやスナック菓子は食べさせてあげた方が良いと思ったよ。

    • 4
    • 21/10/24 19:07:28

    野菜ジュース飲まないとうんち出ないから飲むよ。

    • 0
    • 21/10/24 19:00:47

    小さい頃からたまに買う程度だった。中学の今もダイエットを気にするのもあって時々買う程度。習慣なのか好みなのかはわからない。

    • 1
    • 21/10/24 18:58:36

    >>70
    緑茶や烏龍茶苦手な子なんじゃない?うちの長男はお茶類は麦茶以外飲めなかったよ。

    • 2
    • 21/10/24 18:56:56

    たまに飲ませてるよ。

    • 0
    • 21/10/24 18:55:34

    家に常備はしてない
    でもお友達が遊びに来る時は買うよ、いただきものも普通に飲ませる
    クリスマスにはシャンメリーも買うし、お誕生日には好きな飲み物を出す

    定期的に買ってるのはミロくらいかな
    あれも甘いからジュースに入る?

    • 2
    • 21/10/24 18:51:16

    >>62
    それを言うなら、フルーツの果糖もよくないのよ。

    • 1
    • 21/10/24 16:59:02

    3歳
    毎日ではないけど結構な頻度で飲んでる
    お迎え遅くなると疲れてるかな?と思って買い与えちゃう
    イチゴオレとかココアとかも飲んでる

    • 1
    • 72
    • マウントFUJI
    • 21/10/24 16:52:44

    どうせ飲ませないようにしててもそのうち飲む機会あるし、他の子が普通に飲んでる状態でウチだけ頑なに飲ませません!!みたいなのもなんだかなあって思うから普通に飲ませてるかも。ジュースに限らずだけど。
    でも炭酸入ってるやつとかカフェインありそうなやつだと自分も苦手なので飲ませたことない。

    • 3
    • 21/10/24 16:32:04

    >>17
    自由にってことじゃない?
    自分で買って飲んだらってことでしょ。

    • 0
    • 21/10/24 15:48:36

    >>69
    外食でもお茶はあるよね。

    • 1
    • 21/10/24 15:46:06

    家だと水か麦茶だけど、外食だと麦茶ないからジュース頼む。

    • 0
    • 21/10/24 15:36:51

    普通に飲むよ。

    • 2
    • 21/10/24 15:31:58

    くだらない!
    何歳設定よ~?

    • 2
    • 21/10/24 15:18:59

    >>65
    いろいろって?

    • 2
    • 21/10/24 15:07:57

    >>62
    いろいろ調べたほうがいいですよ

    • 4
    • 21/10/24 15:00:38

    4歳。野菜ジュース(砂糖食塩不使用の)とかフルーツジュース、カルピスとか飲ませてるよ。
    炭酸とカフェオレとかはまだ飲ませてない。

    • 1
    • 21/10/24 14:58:56

    普段はお茶だけど、たまに。

    • 2
    • 21/10/24 14:58:42

    ジュースは果汁100%の飲み物だから良いんでは?

    清涼飲料水、炭酸飲料は砂糖たっぷりだからほどほどにしとけば良し。

    • 2
    • 21/10/24 14:57:19

    詳細を書かないとコメントしづらいよね。
    身体のことなのか、何歳なら~とかさ。
    ジュースっていってもリンゴジュースとかなら小さいうちにあげてるしさ。

    • 4
    • 21/10/24 14:55:56

    家では基本水とかお茶だけど、出かけたときはジュース飲むよ。一切禁止してたら、あとから反動が来そう。

    • 3
    • 21/10/24 14:48:56

    おやつの時とかは飲んでる。普段は麦茶飲みたがるから麦茶

    • 0
    • 21/10/24 14:46:45

    ここでジュース飲ませてない人は
    マックなんてもってのほか?
    マックなんて食べないよね?

    • 4
    • 21/10/24 14:41:52

    飲ませてる。
    臨機応変に。
    普段は水かお茶。
    おやつにジュース出す。

    • 0
    • 21/10/24 14:34:24

    外食とか外出とかそういうときに飲んでるかな。
    だから基本週末だけ。
    家にはお茶しか置いてない。
    小3、小1、年中。

    • 0
    • 21/10/24 14:31:21

    高給なリンゴジュース頂いたりしてもうちの子は飲まない。パパだけ頂いてのる。甘いのが苦手で飲まないけど、血糖値も上がりやすいし飲ませない方がいいとも思ってる。

    • 0
    • 21/10/24 14:29:36

    小一と年中、飲みたいって言った時に買うくらい。月に数回かな

    • 0
    • 21/10/24 14:25:38

    普段は、飲まない。5歳と10歳
    お友達が来た時、出かけてる時は、飲みたかったら良いよーって感じにしてる。

    • 0
    • 21/10/24 14:25:24

    いくつくらいを想定してるのか解らないけど、外では飲むよ。家には買い置きしてない。飲みたいから買ってって言われた時に買うくらい。

    • 0
    • 21/10/24 14:23:58

    小学生2人、冷蔵庫に常備はしてない。出先で買うときは好きなの選ばせてるから炭酸やカルピスとか飲むよ。コロナ前はファミレスちょくちょくいってたからドリンクバーもしてた。

    • 0
    • 21/10/24 14:18:55

    飲ませてないってより本人が飲みたがらない。炭酸は飲めないしジュースも喉乾くから要らないって麦茶があればいいって。

    • 1
    • 21/10/24 14:16:37

    年長と2歳児。
    特別意識してないけど、頂いたら喜んで飲むし2人とも大好きだよ。
    普段は、水か麦茶か牛乳ばっかり。ジュースはおやつみたいな感覚かも。

    ジュース買っとくと冷蔵庫圧迫するから、買うとしても業スーに売ってる大きいカルピスの原液くらい。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ