再放送「カーネーション」10月25日(月)19時~ BS12

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 11:24:25

    >>201
    最終回で、車椅子で朝ドラ見てましたよ

    • 0
    • 202
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 11:22:55

    もう何回も見てるのに聡子の「イギリスでは母の日だったんやで」が泣けるよ

    • 0
    • 22/04/29 08:53:02

    見逃したかもしれないけど、なつはどうなったんですか?

    • 0
    • 200
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/29 01:28:07

    このドラマ好きすぎて
    実際に岸和田のお店があったところ見に行った。
    今は食堂になってた

    • 1
    • 22/04/29 01:13:08

    最終回、いま見終わった!
    めっちゃ泣いた!!
    泣きすぎて目が腫れてる・・・
    明日仕事終わっなのにどうしよう(笑)

    • 1
    • 22/04/27 21:11:48

    オープニングの、何もいらない私が今本当に欲しいもの等唯ひとつ唯ひとつだけ の、糸子が唯一欲しかったものって何だろう

    • 2
    • 22/04/27 21:09:40

    全話見た!面白かったな
    ヒロインがナレーションするって珍しいね。死にました、に笑ったわ

    • 5
    • 22/04/26 21:28:34

    >>193
    私も再放送組です。この世界の片隅にというアニメ映画の監督がカーネーション絶賛してて知りました。

    登場人物みんな生き生きしていて、お芝居じゃないみたい。特に糸子とお父さん、おばあちゃんは本当の親子、家族みたいだったな。

    • 3
    • 22/04/26 16:14:19

    最後の車イスの老婦人は奈津だよね。
    当時あれは奈津なのか話題になってたけど、副音声で「奈津」と解説されてたと言ってる人がいた。
    直子役の川崎さんの実際のおばあさんで、97歳になった奈津という設定だったと話されてる。
    糸子も奈津も、長生きしたんだね。
    最期までたくさんの人に囲まれてた糸子と対照的な奈津がちょっとせつないけど、糸子の朝ドラを見る奈津、よかったな。

    • 3
    • 22/04/26 15:31:03

    >>190
    よかったよね。夏木さんで私はよかったと思うわ。
    尾野真千子で80~90歳代は特殊メイクでもさすがに無理があったし、夏木さん華があって、かっこいい老い方を見せてくれたな。

    • 2
    • 22/04/26 15:03:46

    >>190
    >>191

    次に再放送あったら絶対見ますー!

    放送時期、私、自転車にひかれて入院~リハビリしてた時期とかぶってました…

    • 1
    • 22/04/26 12:12:17

    はーめちゃくちゃ泣いた。
    何回も見てるのに。初回で聞いたあの歌、最終回で聞くとボロボロ泣けてきてしまう。
    決して感動の押し売りではなくて、ただひたすら必死で働いてきた姿や情熱を見せてくれたからこそ、これだけ心をうつんだなぁ。
    ディープな朝ドラでした。

    • 1
    • 191
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 23:36:17

    >>189
    再放送おわったばっか(笑)

    • 2
    • 22/04/25 22:52:11

    >>189
    カーネーション人気なので、またいつか再放送あると思います。是非見てね。最後にヒロインの女優が変わって残念という声もあるんだけど。老いる醍醐味を丁寧に描いていてとても良かったよ。

    • 4
    • 22/04/25 21:16:06

    え。カーネーション面白かったんですね。
    一度も見たことなくて、噂も聞いたことなかったけど、当時私何してたんだろう、と思ってしまった。
    コメント見ていたら観たくなってきたので、また再放送してほしいw

    • 1
    • 22/04/25 21:10:58

    カーネーション、私の中で1番大好きなドラマです。
    同じ泉州地域ってのもあって自分もドラマの世界に入り込んでしまいます。
    先月10周年で尾野真千子さん出演のおかえり糸子ファンミーティングがあったみたいですね、そのパネル展があるので明後日行ってきます!

    • 3
    • 187
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/25 21:07:49

    誰もいないのに開く自動ドア、不思議な風に揺れる観葉植物
    日本のどこかの病院で誰かがいつも楽しみにしている毎朝8時のNHK
    これぞ朝ドラ!というメッセージが込められた最終回、やっぱり好きだわー

    • 3
    • 22/04/25 20:41:29

    泣けるわー号泣

    • 3
    • 22/04/25 19:10:38

    若い人の病気は辛い、泣

    • 1
    • 22/04/25 12:30:55

    今日はいわし炊こうかなぁ

    • 1
    • 183
    • シャルトリュー
    • 22/04/25 08:14:26

    >>182
    私も工場見学行きました!
    勿論竹原も!

    カーネーション見て岸和田も観光行きました
    実在された方のお話が好きなのでロケ地巡りもおもしろいです。

    • 3
    • 22/04/25 07:03:25

    >>180
    次はマッサンなのね!楽しみ。
    私ふだんウイスキーなんて飲まないのに、マッサンではまって、ウイスキー工場に見学まで行ったわよ(笑)
    エリーがよかったんだよね。
    あ、ネタバレになるからこのへんにしとこ。

    • 2
    • 22/04/22 23:50:27

    >>180
    マッサン!私広島人だから嬉しい!

    カーネーション、すべての回がおもしろい
    今週はつまんないな、みたいなのがない
    再放送、またすぐしてほしいぐらいよ

    • 5
    • 22/04/22 23:26:07

    >>179
    私も同じです。
    カーネーション見てカムカム見て・・・
    で、次はマッサン。
    濱田マリ続きですねー!笑

    • 3
    • 22/04/22 21:57:02

    カーネーション、芋たこなんきん、純ちゃんの応援歌、ちむどんどん、下手したら朝ドラばかり見てる時あるな(笑)
    しかしカーネーションはずばぬけてるなぁとつくづく思う。もうすぐ終わるけど、もしまた最初から始まったら、また夢中で見てしまうんだろうなーと思う。(笑)

    • 5
    • 22/04/22 09:34:35

    来週で終わりかー
    すごく濃い朝ドラだったよね。みんなとにかくよく働いて。
    何回見てもたくさん泣いてしまう。
    最終回がまた秀逸なんだよね。楽しみ。

    • 4
    • 22/04/18 22:40:09

    なつ、変わらないなぁ。

    • 1
    • 22/04/13 22:18:02

    あほぼんに懐かれて気分良くなってたら娘達にお母ちゃんはもう仕事しなくていいと言われてしまい、そこからまた立ち上がった
    よく出来た脚本だね

    • 1
    • 175
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 20:27:19

    タカちゃん面白い。

    • 1
    • 22/04/06 23:44:54

    直子が作った服すごかったー
    ピアスは顔ぐらいの大きさだった

    • 1
    • 22/04/06 23:42:23

    京都のあほぼん役の人、あ、はぁ…?みたいな、あほぼんの表情がうまいね(笑)
    糸子とあほぼんのやりとり好きだわ。

    • 2
    • 22/04/04 23:48:44

    夏木さんの仕草が糸子っぽい

    • 2
    • 22/03/29 23:54:48

    宴会で盛り上がってる向こうに、うれしそうにお酒飲んでるのお父ちゃんの姿に号泣。あのカメラワークは秀逸。お母ちゃんのお酌も泣けたなぁ…あれは名シーンだね。

    糸子が尾野真千子から代わって当時はいろいろ言われたけど、夏木マリさんの糸子、私は好きだった。
    アホぼんとのからみもおもしろかったし。

    初見の方がいたら、最終回までみてね。最終回がまたいいんだよね。ネタバレになるから言えないけど

    • 4
    • 170
    • デボンレックス
    • 22/03/29 22:43:49

    かんすけは優しかったからこそ深く傷付いたんだね

    • 1
    • 169
    • ロシアンブルー
    • 22/03/28 19:02:40

    珍しく今日は放送無いのね。

    • 1
    • 22/03/25 15:01:16

    名前をなくした女神の再放送見てたんだけど、
    尾野真千子の役、糸子とは別人みたいに見える。
    演技がうまいんだなあ

    • 3
    • 22/03/22 22:55:12

    尾野真千子の糸子すごかった
    まさちゃんにギャーギャー怒られる糸子と、終盤どんどんお父ちゃんそっくりになって行く糸子が面白かった

    • 3
    • 22/03/21 19:32:32

    ジョニーはジュリー?

    • 0
    • 165
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 00:40:33

    大工さんにお願いするシーンさすがだわ~
    顔が近すぎるのが気になった

    安田美沙子足ほそっ!

    • 1
    • 22/03/18 08:30:26

    神戸のおじいちゃん役の宝田さん亡くなった
    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 22/03/15 18:29:08

    こさえ…こさえ…

    • 1
    • 22/03/15 13:40:51

    来週から尾野真千子じゃなくなるのか…観るのやめようかどうしようか

    • 0
    • 161
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/03/14 20:59:31

    ミニスカート
    まだ膝上くらい

    • 1
    • 160
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/14 19:36:10

    直子の東京弁笑うー

    • 2
    • 159
    • デボンレックス
    • 22/03/09 09:48:17

    >>156
    新山千春と安田美沙子は違うなぁと思ってた。

    • 2
    • 22/03/09 08:46:18

    コシノミチコって、ほんとに軟式テニスで全国優勝したんだよね。
    ずっと服飾とは関係なかったのに、そこから始めて、後に姉たちと並ぶ有名デザイナーになるって、すごいわー
    あの環境で生まれ育って、自然とセンスが培われたのかな。

    • 4
    • 157
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 21:45:19

    もう…春太郎と違うよ。て誇らしげに言うめぐみさんが良かった

    • 1
    • 156
    • デボンレックス
    • 22/03/01 09:50:35

    新山千春、美人なんだけど、演技が…
    なんで新山千春だったんだろ

    • 4
    • 155
    • ダックスフンド
    • 22/02/28 21:37:28

    糸子が流行について行けなくなってる
    お母ちゃんはすっかりおばあちゃんになったなぁ

    • 4
    • 22/02/21 21:04:54

    優子の東京弁ムズムズするー笑

    • 7
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ