助けて、マンション隣

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/10/24 12:24:57

以前もスレ立てたけど、お隣りさんの妄想癖?がすごくて 朝から2回もうちにきて、 さっきも
うちの秘密を知られた! とか、何か知ってるでしょ?って 訪問に来ます。
今日、旦那は仕事で不在 相手にしない方がいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 12:26:14

    しない方がいいし、警察に相談しといたら?警察がオーバーだったら管理会社にでも

    • 3
    • 21/10/24 12:27:38

    引っ越せないの?精神おかしいのは怖い

    • 1
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/10/24 12:28:35

    うちの秘密ってなんだろう笑

    • 1
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/24 12:29:02

    いいね
    怖いね

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/24 12:30:06

    出掛ける

    • 1
    • 21/10/24 12:30:35

    なんだそれ。
    変な隣人がいるとせっかくの素敵なマンションライフがジゴクだよね。

    • 5
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/24 12:34:53

    ヤバいお隣さんだね…。
    個人で対応は控えて管理人さんか管理会社にそれとなく伝えておいた方がいいかも。

    • 2
    • 8
    • テッポウ
    • 21/10/24 12:36:32

    居留守する

    • 2
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 12:36:39

    何かトラブル起きて、事件にならないと良いけど。
    親子で三人とも刺された事件先日あったしね。

    • 2
    • 21/10/24 12:41:12

    旦那、警察、管理会社にすぐに伝えるべき。

    • 0
    • 21/10/24 12:41:23

    管理人に言うのも、ヒートアップしそうで躊躇してます。  隣の方も、ママさんで 3歳?位の子がいます、、 先月あたりから、挨拶のついでに あちらから 秘密がどうのとか、私の悪口がとか話してくる様になり 今日は、朝からちょっと興奮?した様子です。 怖い 精神系の病気かな?

    • 0
    • 21/10/24 12:42:23

    統合失調症じゃないの?
    絶対にドア開けちゃダメだよ。
    お隣はその人以外にご家族は?
    もしいるなら、その人のご家族と管理人さんにも言うべき。

    • 3
    • 21/10/24 12:42:29

    ちなみに、分譲マンションです。
    女の人でも、妄想癖?あると 殺人犯したりしかねないですよね。

    • 0
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 12:43:52

    >>11精神病かもね。
    何にしても直接対応しない方が良い。
    居留守使って、相手しないこと。

    • 0
    • 21/10/24 12:44:58

    何か 主の文章の書き方も独特ね。
    スペースと句読点が不思議な感じ。

    • 8
    • 21/10/24 12:45:20

    主の文章も独特だよね。変なスペースだらけ。
    妄想癖なのは主の方なのかもと思った。

    • 11
    • 21/10/24 12:46:21

    自分のこと?

    • 3
    • 21/10/24 12:47:42

    >>16 あなたも変だよ。

    • 0
    • 21/10/24 12:48:01

    >>15 あなたも変だよ。

    • 0
    • 21/10/24 12:48:15

    主がヤバいやつそうだなと思ったら既に書かれてた。

    • 4
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/10/24 12:48:58

    来たら警察呼んだら?病気の人っぽいし刺されたりするかもよ。

    • 0
    • 21/10/24 12:50:47

    >>18
    図星だからってこちらを変人扱いしないで。
    そうやってお隣さんもおかしい扱いしてる精神異常者なんだろうなと余計思えますね。

    • 4
    • 21/10/24 12:50:47

    朝から2回もうちにきて、 さっきも
    うちの秘密を知られた! とか、何か知ってるでしょ?って 訪問に来ます。

    っていう主の妄想?

    • 3
    • 21/10/24 12:51:50

    知ってますよって言ったらどうするんだろう

    • 1
    • 21/10/24 12:52:56

    ここでトピ立てる暇あったら管理会社に言えば?
    管理費未納?

    • 4
    • 21/10/24 12:53:53

    こっわ

    • 0
    • 21/10/24 12:58:07

    うーん、かなりの高齢者か頭の病気の人が書いた感じ

    • 2
    • 21/10/24 13:01:41
    • 1
    • 21/10/24 13:03:36

    助けて、マンション隣

    このタイトルからしてお察しします

    • 4
    • 21/10/24 13:04:53

    マンションや戸建て

    ってトピも立てた。

    • 4
    • 21/10/24 13:06:04

    居留守使えば良い。
    宅配便以外はインターホン出ないよ。
    ってか、地域的にヤバい。

    • 7
    • 21/10/24 13:09:47

    そもそも文章がおかしい

    • 2
    • 21/10/24 13:10:20

    マンションは賃貸?なら引っ越せばいいような?
    賃貸じゃなければ売る

    • 1
    • 21/10/24 13:11:15
    • 0
    • 21/10/24 13:13:15

    ていう、主の妄想。

    • 4
    • 21/10/24 13:18:32

    主さん、コレは?1度マンションの管理会社に、電話なり、直接管理会社に、訪問などして事の発端を話されて見ては如何でしょうか?そして、コレは?重要な事なのですが、お隣さんが訪問してきた時に、相手に分からない様に、その時の状況を一部始終、携帯なりスマホの動画などで音声と動画を録音して、その録音した物を管理会社の社員に証拠として見せて管理会社に対応してもらって下さい

    • 3
    • 21/10/24 13:31:47

    今度主旦那とあちらの旦那も交えて話し合って、精神科に行くように勧めたらいいよ。
    最悪コロされるよ。
    何年か前に自分の子供川原にたたきつけてコロした男も統失だったよね。
    早く治してもらわないとヤバいよ…

    • 1
    • 21/10/24 13:42:21

    引っ越す殺される前に
    精神異常者はやばい

    • 2
    • 21/10/24 13:46:31

    この主の文章の書き方は
    前もあったね
    相手にしない方がいい人

    • 4
    • 21/10/24 13:49:43

    >>36
    管理会社に言ってどうするの
    こう言うのは管理会社関係ないよ
    警察だよ

    • 2
    • 21/10/24 13:50:08

    知り合いのお母さんがそんな感じらしいです。
    マンション一階に住んでいて2階の人に電波流されてるとか超音波で攻撃してくるとか、寝る時間になったらワザとダンスしてるとか…知り合いも困ってて、でもお母さんの妄想らしいんです。
    2階に向かって棒で天井を突くらしくて…
    2階の人に謝りに行ったら「大変ですね。こちらは我慢出来ますので治療なさって下さい」と同情されたそうです。
    今はマンションを売ってそのお金で入院したしうですが、一度管理会社に連絡して身内に対応して貰った方が良いですね。放置しても改善しなさそう。

    • 3
    • 21/10/24 13:50:35

    統失か

    • 2
    • 21/10/24 13:58:26

    >>40
    でも警察も刑事事件がなければ民事不介入でなにもしてくれないよ
    うちがそうだった。

    • 1
    • 21/10/24 14:15:19

    トピ文の変なスペースは何?

    • 3
    • 21/10/24 14:17:23

    管理者と警察に相談しなよ。

    • 0
    • 21/10/24 14:18:08

    >>43
    ツバ飛ばされたら今は障害つうじる

    • 1
    • 21/10/24 15:24:48

    訪問に来ます。ジワる

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/10/24 15:27:05

    統合失調症だね

    • 1
    • 21/10/24 15:45:23

    なるほど。
    いくつも同じトピを立ててるし、文章もおかしい。
    統失だね。妄想や幻聴も出てきてる。
    病院に行ってね。

    • 2
    • 21/10/24 17:04:35

    アドバイスされたことを実行して進展あったら1つのトピに報告に来る、でいいのにね。
    ウォッチトピ追加の仕方分からないのかな?
    命の危機感じて不安で不安で聞いて欲しいのかもしれないけど、同じ内容を何度もトピ立てといて毎回アドバイスも聞かないって、なんか主も何かしらありそうだね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ