店員に間違いを指摘したのですが…

  • なんでも
  • 河北
  • 21/10/24 11:22:42

大衆レストランでナポリタンを頼んだのにミートスパゲティーが出て来たらどうしますか?
私から注文を受けた20代の女店員がミートスパゲティーを持って来たので、ナポリタンを注文したよね?って言ったら女店員は取り敢えず小声で「すみません」と謝ったものの「お願いですから我慢して食べてください、でないとマスターから怒られて給料も減らされてしまいます」と言うので釈然としないながらも給料減らされたら気の毒だなあと思って食べたくもないミートスパゲティーを食べました。
もし皆さんなら私のように我慢して食べますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 15:43:42

    それは私じゃなくて労基に訴えなさいっていって、変えさせる。
    だってミートソースの気分なのにナポリタンなんて食べられない。

    • 4
    • 21/10/24 15:40:24

    私だったら、めんどくさいから食べちゃうわ。
    厨房へのオーダーミスでしょ。私もホールやってたからミスったことある。

    • 2
    • 50
    • サーロイン
    • 21/10/24 15:39:55

    >>49
    キーワードに釣りって…

    • 1
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/10/24 15:30:26


    ナポリタンを頼んだでしょ?
    だったらそのナポリタンはどこへ?
    違う客に同じことしてるんじゃないのかな。

    ありえない話。作り話かな

    • 0
    • 21/10/24 15:23:39

    え、取り替えてもらうよ。なんで客が我慢しなきゃならんのよ。

    • 2
    • 21/10/24 15:22:31

    間違えたうえに、お客に尻拭いをさせるなんて最悪のお店ですね。店員のお給料も減らす違法だし、従業員のお客に対する教育もできていない。店員さんに同情できる部分もありますが、そのお店は辞めた方がいいと思う。

    • 2
    • 21/10/24 15:15:52

    その店員の態度なら、作り直してもらう。
    間違い認めてをきちんと謝罪して作り直しますってなったら、もうそれでいいですよって普通に食べるよ。

    • 4
    • 21/10/24 15:08:31

    病院で似たような事あった。
    電話して、間違えて伝えられてたから、聞き直してもらうよう言ったら、もう一度きいてしまったのでもう聞けません、また今度にしてください、と言われた。
    自分が怒られたくないからって、ごまかしたり、怒られるから聞けないっていう人いるからね。

    • 6
    • 21/10/24 14:50:40

    食べます。

    実際数回あった。
    頼んだのこれじゃない…ってやつ。
    そんなセリフ言われた事ないけど。だいたいが新しい物をお持ちします的なやつ。でもそれ捨ててしまうんでしょ?と思うと、いいですよそれで~!お金は大丈夫ですか?差額とか…って聞く。
    こちらのミスなのでって頼んだものの金額しか取られない。

    • 1
    • 21/10/24 14:46:19

    食べません。ナポリタンが食べたいから頼んだんだし。さらに「そんなブラックな職場辞めちゃいな」といいます。

    • 4
    • 21/10/24 14:44:35

    例えそう言われたらチップ渡す代わりにマスターにそれを言うかな。
    そんな奴隷のような店クソだから早くやめなってウェイトレスにも言う

    • 3
    • 21/10/24 14:42:30

    その店員はマスターとやらに恐怖支配されていたんだろうかね?店員の精神状態が失敗した=マスターに叱られる=怖いだったとしたら客の都合など二の次で自分の都合を優先させてしまうのはごく自然

    • 1
    • 21/10/24 13:19:21

    嘘くさいな~
    普通、いきなり給料減らされる、我慢して食べて!なんて絶対に言わないよね笑

    • 2
    • 21/10/24 12:52:26

    客は神様だとは思ってないけど、
    さすがにそんなこと言われたら、はぁ?
    ってなるわ。よって我慢もしない。

    • 4
    • 21/10/24 12:47:42

    それでも取り替えてもらう。笑
    ナポリタンとミートソースって似てるようで
    全然違うじゃん。器が小さくて結構。笑
    というか、オーダーミスしたら普通は下げるでしょ。客がいいよって言ってるならまだしも
    なんで店員が食べてくれ!じゃないと私が怒られるから!って押し付けてんのよ。あんたが怒られようが何しようがこっちは知ったこっちゃないわけで。そんなことある?釣りであってほしいわ。

    • 5
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 12:43:27

    >>24
    いちいち批判するあなたの方が器ちっちゃくない?w
    可哀想な人だね…

    • 2
    • 21/10/24 12:42:50

    食べようが食べよまいがどっちでもいい。
    ただ、ミスしたこの本人はまたミスをするでしょうね 。その度にお客さんにそうやって頼む。いつか本当に頭打つ。
    自分のミスを隠そうとするなんてただの時間稼ぎ。
    人間性がでてるよ。都合の悪いことを隠すのは。

    • 6
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/10/24 12:39:58

    日曜日だからかな。いやいつもこんなんか、ママスタは。

    • 3
    • 21/10/24 12:39:58

    マジなら本社に報告しな

    • 0
    • 21/10/24 12:38:58

    釣りなの承知でレス(笑)
    他のテーブルのものじゃないか確認して、オーダーミスならそれ食べるよ。
    不快な気持ちを全面に出すとその場が台無しだし、嫌いなものもないし、大衆レストランならどれ食べても似たりよったりだし、来たものが多少高くても食べたほうがスマートかなと。
    たまに大罪のように店員さんに食って掛かる人いるけど、あれ本当みっともない。

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 12:37:32

    本当に雑な釣り

    • 1
    • 21/10/24 12:35:49

    夏の暑い日に天ざる頼んだら天ぷらそば出て来た事あったわ。
    天ざるって言ったよな、、とは思ったけど食べた。それからそこには行ってない。

    • 1
    • 21/10/24 12:35:02

    あれでしょ、東京03のコントを文字にしたんでしょ

    • 3
    • 21/10/24 12:33:45

    >>28
    そんなこと言ってくる営業嫌だー。

    • 4
    • 21/10/24 12:31:05

    私、営業してた頃、これとれないとクビになっちゃうんですって言ったら、おーなれなれって言われたの思い出した

    • 0
    • 21/10/24 12:31:02

    別に私はかまわんし、食べるけども
    店員が「我慢して食べてください」なんて言うか?
    話がうそくさい。

    • 2
    • 21/10/24 12:30:37

    食べる
    個人的には、ナポリよりミートソースのが好きまであるし(笑
    店員さんに、今度から気をつけなねって言って普通に食べて帰る

    • 0
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 12:29:50

    可哀想だけどオーダー間違えたのは店員。

    • 0
    • 21/10/24 12:23:49

    食べるね。
    絶対食べないって書いてる人達、器ちっさw

    • 2
    • 21/10/24 12:22:10

    金額が同じ(又はナポリタンの金額)でお腹がミートになれば食べる。
    お腹がどうしてもナポリタンしか受け付けない時は作り直してもらう。

    その時の状況による。と答えてみる。

    • 1
    • 21/10/24 12:10:09

    素直にすみません、すぐお持ちしますね!みたいな感じだったら許せるけど、トピみたいなことを言われたら話にならんと判断して責任者呼ぶ。要はその後の対応次第。そもそも減給されるってなんなのw違法じゃないのかな?って思うんだけど。

    • 3
    • 21/10/24 12:08:07

    ミートとナポリタンぐらいの違いなら食べるよ。

    • 5
    • 21/10/24 11:52:48

    食べない
    その店員には転職をすすめる
    作り直してもらうよ

    • 5
    • 21/10/24 11:51:06

    糖質オフのメニューを頼んだ時に違うのがきてそれは流石にお断りしたんだけどねw
    まあミートとナポぐらいの差だったら食べてあげてもいいかな

    • 3
    • 21/10/24 11:44:30

    店員さんが憎たらしい感じだったら一発アウト!手を差し伸べたくなるような人だったら笑ってOKしちゃうかも。

    まぁ、その時の気分次第かな。

    • 6
    • 21/10/24 11:43:13

    ナポリタンのが安かったらナポリタンの金額にしてもらいたいですね。

    • 1
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 11:39:26

    どうしてもナポリタンが食べたくて店に入ったんじゃないなら
    ミートスパゲティでもいいかなって思う。

    • 4
    • 21/10/24 11:36:40

    そんな事言われたらキッチンの方に店長探しに行くわ

    • 4
    • 21/10/24 11:34:49

    食べたくない物は食べないよ。

    • 5
    • 21/10/24 11:32:55

    頼んでない物は食べない
    怒られるとか減給とか知らん

    • 3
    • 21/10/24 11:30:57

    えーそんなの客には関係ないない
    自分が注文したのちゃんと出してもらうよ

    • 4
    • 21/10/24 11:29:28

    私は食べる。可哀想だから。

    • 4
    • 21/10/24 11:28:28

    >>4個人店じゃない?

    • 2
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 11:27:42

    トピ文みたいなことを言われたら食べない。

    • 5
    • 21/10/24 11:27:36

    我慢して食べてお金を払いたくない
    どんなオーダーの間違いなんだろう…
    押し間違え?

    • 4
    • 21/10/24 11:27:08

    無理

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • リブロース芯
    • 21/10/24 11:26:24

    なんだその店(笑)

    • 4
    • 21/10/24 11:25:50

    とりあえず食べて本部に報告する。
    その人がどうこうじゃなくて、怒られて減給とか体制としていろいろおかしすぎるからそういうのを全部書く。

    • 4
    • 3
    • セキズイ
    • 21/10/24 11:24:41

    たべない。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ