高齢出産の同級生たち

  • なんでも
    • 45
    • スネ
      21/10/24 12:21:11

    >>42うちの子今高3なんだけど、「〇〇のお父さん(お母さん)も〇〇大学卒らしいよ」の話題は出るみたいだよ。でも中卒や高卒の話題は特にしないしバカにしたりはないよ。親の学歴なんて進路の話で参考になる事があればでる程度だよ。
    わたしは主と同じく20そこそこで産んでお金ないけど、まだまだ働けるからこれから貯めるつもり。今まではパートだったけど、正社員採用されたよ。40前後はまだ正社員求人もあるし体力もまだある。40から産むは人は産休育休暇取得して働き続けるなら良いと思うけど辞めて専業主婦やパート主婦になるならこれから貯金は減る一方じゃない?子供の人数も限られるし20年後の貯金額はどうなるかわからないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ