ワンオペアピールの人

  • なんでも
  • 勝手にワンオペアピール
  • 21/10/24 09:32:07

ワンオペアピールの人って何がしたいの?
褒めてほしいの?

特に旦那が出張とか夜勤とかでいないのわかってて二人、三人産んでるのにワンオペ大変アピールする人って結局何がしたいんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 11:51:46

    ワンオペって、シングルの人が子育てしてる時のみ使えば良いと思う。専業で旦那さん忙しいってだけでワンオペは変だよね。

    • 1
    • 21/10/24 11:49:06

    まずワンオペって言葉も嫌いだし、ワンオペで大変って言ってる人も嫌い。ワンオペって何(笑)って感じ

    • 3
    • 21/10/24 11:47:36

    >>60
    そうする事にします!
    相手にしてる時間がもったいないですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 0
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/10/24 11:36:26

    >>58
    ラインならスタンプで良し。
    直接なら「大変だね~」「頑張ってね~」で良し。

    • 3
    • 21/10/24 11:34:12

    >>43
    アピールかどうかなんて受け取りかたにもよらない?
    トピの感じだと私はアピールとは思わないかな。
    さっきも書いたけど、実際子供が複数いれば大変だろうし口癖になってるんだろうなくらいしか思わない。

    • 0
    • 21/10/24 11:25:17

    >>53
    ブーメラン?(自分もだよ?ってことで合ってます?)

    最初というか毎回大変だね、って言ってましたよー!
    でも実際、毎日ワンオペ大変って言われたら返事に困りませんか?

    • 1
    • 21/10/24 11:17:39
    • 0
    • 21/10/24 11:17:11

    >>55 女男→女が男が

    • 0
    • 21/10/24 11:16:22

    >>49 女男って言うよりやれる方がやればいいだけの話。育児なんて特にお互いで押し付けみたいになったら子供がかわいそうだわ。

    • 0
    • 21/10/24 11:15:08

    いちいち言わんでいい
    自分だけが忙しいアピールすな

    • 2
    • 21/10/24 11:14:11

    主は思いやりゼロなんだね。
    分かってて→ならば主も、こんなとこで意見集めることも、ブーメランだよね。

    • 2
    • 21/10/24 11:12:16

    たくさんコメントありがとうございます!

    思い返せばワンオペといいつつ、実家にしょっちゅう(週3ぐらい)帰ってる子。
    あと、ワンオペだからーと、仕事をめちゃめちゃ休んでる子がいました!

    なんか、、、その子達、大変じゃなさそうな気がしてきました(腹黒ですみません)

    • 0
    • 21/10/24 11:09:01

    >>45
    それいいですね!使いたいと思います!

    • 0
    • 21/10/24 11:06:45

    >>46
    そういえば連絡してくる一人の中に中々の頻度で実家に帰ってる子がいました。
    それってもはやワンオペじゃないような、、、と腹黒い自分もいます。

    • 2
    • 21/10/24 11:06:31

    うーん。
    働いてても結局女の人の方が家事育児に奮闘するよね。

    • 0
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/24 11:04:23

    専業主婦あるあるだよ。
    自分の役割を理解せずに専業主婦になるからね。
    旦那に金貰ってるんだからワンオペなんて当たり前。

    • 2
    • 21/10/24 11:01:15

    頑張りを認めてほしいんだろうね。
    めんどくさいね。

    • 2
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/10/24 10:57:05

    ワンオペアピしてる人ほど、実はワンオペびゃなかったりするんだよね(笑)
    とにかくワンオペワンオペ騒いでるけど、結局は要領が悪いだけとかね

    • 5
    • 21/10/24 10:54:19

    また言ってきたら「私の友達も旦那さんが単身赴任になって、ワンオペで大変らしくてー。」と、明らかにもっと大変だと思う人をひたすら褒めて、あんたなんかたいしたことないよって遠回しに伝えたら黙るかも?

    • 3
    • 21/10/24 10:50:08

    >>43
    そうなんです。私の言いたいことを代弁していただきありがとうございます。

    • 0
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/24 10:48:01

    >>42
    アピールではない人のことじゃなくて、アピールしてる人のことを主は言ってるでしょ。
    明らかにアピールしてる人もいるから。

    • 2
    • 21/10/24 10:39:28

    アピールではないんじゃない?
    実際複数子供がいたら大変だったりするし、その人の口癖くらいに思っておけば良いじゃん。
    夏になれば「今日も暑いよね~」冬なら「今日も寒いよね~」って毎回言っちゃうのと同じだよ。
    逆に言えば、本人は大変でも子どもの習い事やイベントは参加してるなんて偉いと思っちゃうわ。
    自分の大変さと子どもの事は分けて考えてるって事だよね。

    • 1
    • 21/10/24 10:32:03

    アピールして大変だねーって言ってもらえて
    その人がまた頑張れるなら励ましてあげればいいじゃん!
    育児ノイローゼになるよりマシやよ。

    • 3
    • 21/10/24 10:31:57

    病気と一緒でさ、本当に辛かったり大変な人ほど声に出して言わないもんだよ。

    • 4
    • 21/10/24 10:31:52

    アピールして大変だねーって言ってもらえて
    その人がまた頑張れるなら励ましてあげればいいじゃん!
    育児ノイローゼになるよりマシやよ。

    • 1
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/10/24 10:30:23

    長期出張とか単身赴任でいないとかなら分かるけど、普通に勤めてて、夜帰って来るのに、ワンオペとか言ってる主婦っていらっとするの分かるわ。

    • 6
    • 21/10/24 10:26:58

    >>33
    初めは褒めてました!「すごいね!」って。
    それが毎日ワンオペ大変って来るようになり、だんだんうざったくなりまして。。。困

    • 0
    • 21/10/24 10:25:11

    >>34
    そうなんですね!
    まともに受け止めてた自分はおバカですね。笑

    • 0
    • 21/10/24 10:24:24

    >>29
    うちの子はまだ小さいので習い事はそのうち始めます。
    子育てのキャパは全然ありません。笑

    子育てをマイペースにしたいのと、基本的にゆっくり過ごしたいのでイベントも楽しいのがあったら行くぐらいです☆

    それじゃだめなのかな?汗

    • 0
    • 21/10/24 10:22:31

    鬱陶しいよね。
    アピールする人はそこまで大変じゃないんだよね。
    アピールする余裕があるから問題ない。

    • 2
    • 21/10/24 10:13:03

    褒めてほしいんじゃない?
    うちは単身赴任だからワンオペって言うんだろうけど、別にそんな大変なことないから逆に「大変だね」って言われるのが嫌。自分から「ワンオペで大変」と言ったこともない。
    「単身赴任だから(子どもたちは)寂しい思いしてると思う」とかは話すけど。
    自分のペースでできるから楽。
    赤ちゃんなら夜泣きでー寝不足でーってあるだろうけど、それもないからなぁ。

    • 0
    • 21/10/24 10:12:29

    >>21
    メールが来る前に送ったら?


    ワンオペ大変アピールも
    ワンオペ大変アピールが大変アピールも
    考え方は、似た者同士よ

    • 0
    • 21/10/24 10:12:25

    朝8時から夕方18時まで1人で面倒みてることをワンオペって言ってるママいてびっくりした。笑

    • 1
    • 21/10/24 10:10:54

    >>26
    本人にハッキリ言った方がいいかもね、私も色々大変なので、あなたの大変な話を毎日受け止める余裕がありません、ブロックします…は言い過ぎか、辛くなるので通知も消しておくから既読にならないかも知れないけどーって。

    • 0
    • 21/10/24 10:09:30

    1人で手がいっぱいで2人目考えられない
    習い事も増やしたくない
    イベントにも参加したくない

    もしかして
    もしかしてだけど

    このキャパの違いに、コンプレックスがどこかにあって「アピール」だと感じるんじゃないかと、、、、。

    • 1
    • 21/10/24 10:07:55

    ワンオペって言葉が気持ち悪い。
    何オペでも良いけど、インスタとかでアピってる暇あるなら大丈夫やろ。

    • 2
    • 21/10/24 10:05:54

    >>19
    11を読んでなかったから。
    ただ、この大変!大変!なら、別に愚痴とか文句ではないかもしれない。(近況報告)

    私自身、時間には追われていたけど、とても楽しかったんだよね。

    仕事の繁忙期で大変だけどやり甲斐が実感出来る時期って言ったら解りやすいかな。

    • 0
    • 21/10/24 10:04:22

    >>23
    なるほど!なんか腑に落ちました!
    たまにならいいけど、毎日だとさすがに疲れません?

    • 0
    • 21/10/24 10:04:05

    1ヶ月位旦那が不在、不登校の子供がいます。助けてください。

    • 1
    • 21/10/24 10:02:29

    >>21
    ブロック出来ないのでワンオペ大変の部分だけスルーしましょうかね。

    • 0
    • 21/10/24 10:01:55

    主もここで愚痴ってみんなに本当だよね、鬱陶しいよね、って言って欲しいんじゃないの?そういうこと。

    • 4
    • 21/10/24 10:00:39

    >>17
    毎日大変なの!っていう連絡よりどうせなら楽しい話をしたいですね。

    • 1
    • 21/10/24 09:59:30

    >>11
    ブロック出来ないなら、既読スルーでしょ。
    応えるから(相手の愚痴の肥溜めか、欲しいコ言葉をくれる)
    毎日になるし。
    たぶん、周りにスルーされててターゲットにされてるよ。

    たらればで申し訳ないけど
    「私では力になれません。愚痴も頻繁だときついです。家庭の事なので、ご主人と話して下さい」定型文で毎日返す。

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/10/24 09:59:07

    ワンオペって言葉が何だか嫌だ

    • 1
    • 21/10/24 09:56:59

    >>12
    自分のことは賢いとは思ってないんですが、一人で手一杯だったから二人目は全く考えてないです。主人も多忙ながらも可能な限り育児に協力的です。
    気持ち的には余裕があります。

    大変大変といいながら、子供の習い事追加したり、イベントに参加したり、私には理解不能で、そんなに忙しいならもっとゆっくりしたらいいのにって思っちゃって。

    • 0
    • 21/10/24 09:56:23

    私はワンオペの方が楽だけどなぁ(笑)
    旦那なんていても役に立たないし、イラつくだけだから。

    きっと、大変だねとか言ってほしいんだろうし、話聞いてほしいんじゃない?めんどくさいからスルーで良いと思う。

    • 4
    • 21/10/24 09:55:13

    >>11
    面倒くさいならブロック。あなたもどうして欲しいの?

    • 0
    • 21/10/24 09:54:28

    >>6
    え?
    「ワンオペ」の理由が夫が家庭を顧みないとか、女性蔑視とかならそれゃ辛いだろうし文句は言うでしょ?

    もし、ワンオペじゃなかったら、浮気しなかったら、大切にしてくれてたらって事でしょ?

    6は、モラ夫と離婚するまでに話し合いもなし、勿論だけど何一つ文句も愚痴もこぼさなかったんだ?

    • 0
    • 21/10/24 09:52:27

    私はワンオペ大変だったけど、旦那は遊びさざゃなく仕事でいないし、仕方ない、、
    あとは旦那が普段からめんどくさいタイプで、逆にいない方が楽だったかな笑

    • 0
    • 21/10/24 09:50:39

    >>7 えー、それはその人が面倒だわ
    大人が恋しくて構ってくれる主に甘えてるのかも?
    私も子供4人いて旦那は仕事で3日居ないとか夜中帰宅とかで所謂ワンオペ状態だけど他人に一々アピールしないよ~
    その人余裕ないんだと思う
    関わり徐々に無くす事出来るなら無くしていった方がいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ