40代って本当に楽しいのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 15:11:12

    体力付けといた方がいい!
    体力というか基礎代謝力というか…。
    食事は腹七文目で適正体重キープ、それに適度な運動。汗流すくらいの。
    あのね、身体が弱くなる。40代。
    なにかと具合悪くなる事が増えたよ…。
    それまでは例えば痛み止め飲んだり、寝たり、少し横になれば回復したりしてたのが、40・45越えたあたりから「病院かからないとかな…」ってくらい長引いたり重くなったりしやすくなった。
    冷えとか本当、大敵!!
    あと筋肉無いのも回復遅らす。脂肪ばっかで結局冷えるのよね。
    本当に冷えは万病のもとだわ~。
    夏場でも薄手のでいいから股引履いたり腹巻きしたりした方がいいよ。

    • 5
    • 21/10/24 14:38:24

    子供2人が大学生になって、早朝の弁当作りと夜の塾の送り迎えから解放されて、好きな時間にウォーキングして半身浴して22時には寝る。気ままに過ごせるのは嬉しい。

    若い時のキラキラした楽しさと違って、一つの事にじっくり時間をかけるのが幸せだったりする。

    • 5
    • 21/10/24 14:33:42

    >>123グッドルッキングガイは別にいらないが、心身の健康とお金のあるなしでだいぶ違ってくると思う。自分だけじゃなくて親も含めた家族もね。

    • 2
    • 21/10/24 14:19:40

    子供に障害があるので手を離れて楽に…は一生行かないけど娘のためにも少しでも長生きしたい。凄く太っていたけど1年かけて20キロ減らしました。好きな音楽を聴きながらまだまだダイエット頑張ります。

    • 6
    • 21/10/24 14:12:25

    >>122
    ごめん、気持ち悪い

    • 2
    • 21/10/24 14:06:36

    女としての見た目がどうこうより健康でいられるかが余生を楽しく過ごせるか否かのカギだよね

    • 8
    • 21/10/24 13:55:28

    42過ぎた辺りから体調不良な時が多くて毎日しんどい。寝てばかりいる。どうしちゃったんだろう、私の体。

    • 6
    • 21/10/24 13:52:39

    >>122
    不倫ババア

    • 2
    • 126
    • 最近仕事すると
    • 21/10/24 13:51:49

    疲れて21時に寝てますわ

    • 2
    • 21/10/24 13:04:55

    >>120

    40前半なれば、生理も出血減るかな?
    毎月しんどい。

    • 0
    • 21/10/24 12:58:33

    末っ子が中学に入りなんでもお金で解決出来る様になった。
    ママ友とランチ行ったり自分の時間が出きて楽しい。子供が大きくなったら旅行に行く話とか出ていて楽しみ。

    • 0
    • 21/10/24 12:56:17

    健康でお金あって、
    グッドルッキングガイがいれば楽しい40代になると思う。

    • 0
    • 21/10/24 12:45:58

    40代後半で今女盛り
    仕事も責任増えてやりがいあるし、叩かれるかもだけど恋愛もしてるし、子どもも手を離れたしで毎日楽しんでる

    • 4
    • 21/10/24 12:42:12

    楽しくないよ。
    39ぐらいからガタッと体力落ちて、あちこちに不調が出てきて、今ドクターショッピング中。
    更年期入ったのか毎日不安定でしんどいけどお金いるし仕事辞められない。

    食べたら食べただけ太るし代謝悪いしシミ、シワ、白髪。はあ。

    • 4
    • 21/10/24 12:38:11

    40前半で女性ホルモンの分泌がほぼ無くなるから老後に向けてどれだけ体調を崩さず健康に生きるかを考えるようになるから心配無用よ。

    • 3
    • 21/10/24 12:32:48

    38ぐらいってちょっと悩むかもね。
    もうすぐ40代かぁって。
    私もそういう時あったけど、40代になったら気が楽になった。おばさんだからーって気軽に言えるようになったし、「おばさん」を上手く使う笑
    7年後には50になるけど、ちょっと楽しみ。
    子育ておわってるし、仕事も子供に合わせなくて済むし、自分のことを楽しみたい。

    • 2
    • 21/10/24 11:10:11

    20代後半から30代40代前半は子育てで必死だったな
    もうすぐそれから解放される予定だからこれからが楽しみだよ
    更年期が辛いけど

    • 0
    • 21/10/24 10:56:39

    この間すごいフランス映画見たわよ。
    女80代、男60代、男が目移りしてる女50代。
    この方々の三角関係の映画。
    さすが恋愛先進国だと思ったわ。

    私も時々、鏡見ると老いとはこんなに辛いものなんだと落ち込む事あるよ。
    でも、先はまだまだだよ。

    • 1
    • 21/10/24 10:55:25

    これ以上歳をとりたくない!とは思うね
    膝が痛いとかあちこち痛いとか、シミシワで悩みたくない

    • 2
    • 21/10/24 10:55:00

    40代でけっこう遊びだすよ。友達も子供が大きくなって自由になるから、ママ友じゃなくて、昔の気心知れた友達との付き合いも復活!楽しんでる人多い。

    • 8
    • 21/10/24 10:52:36

    自分磨き頑張ってるけど、とくに出会いもなくこうやって女終わっていくんだなーと実感してるところ

    • 1
    • 21/10/24 10:50:13

    何も変わらない
    体力がなくなってきて痛いところが増えた

    • 0
    • 21/10/24 10:48:14

    楽しいというか、気楽っす

    • 3
    • 21/10/24 10:47:55

    やりたい事はやってるから楽しい

    • 2
    • 21/10/24 10:44:33

    だんだん行きやすくはなるけど、本当に伸び伸びするのは高校卒業してから。

    趣味に没頭できる。
    その時期が40代の人もいるし、50歳からの人もいる。

    • 4
    • 21/10/24 10:42:52

    楽しいよー。
    体力もあるし、経済的にも安定してくるし、
    個人的だけど味覚も変わって色々美味しい物が楽しめるし、料理の幅も広がる。
    旦那もいるんだけど、それ抜きで考えたらコロナ禍でも全然楽しいよー。

    • 0
    • 21/10/24 10:42:43

    職場のパートさんは、子供が手を離れて、好きな事しててイキイキしてますよ。
    主も趣味とか、習い事とかやってみたかった事をやってみては。

    • 1
    • 21/10/24 10:40:54

    体力は後半に格段になくなる。
    だけど肝はすわる。
    昔から気にし〜で不安症だったけど、ある程度はま、いっかと思えてくる。
    あと物忘れも増えるので何で落ち込んでたのかも続かない。
    コロナになってから編み物始めて、自分は手芸は苦手と思ってたけど結構ハマって今は楽しい。

    • 1
    • 21/10/24 10:40:22

    めちゃくちゃ羨ましい
    40代のうちに手が離れるなら高級宿とか行き放題じゃん
    私なら四季島乗る笑

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 10:35:14

    お金はあるけど、体力がない。
    何するにも体力が必要。何かを楽しむにもまず体力が必要。

    • 1
    • 21/10/24 10:32:35

    多分、第一ピーク25から35、35から45までが第二ピークな気がする。
    違いは経済力と経験値。

    • 3
    • 21/10/24 10:32:02

    >>95

    有酸素運動で、リフレッシュしましょ!体重はもう現状維持しないと…

    • 0
    • 21/10/24 10:31:45

    楽しくないよ。
    オバサンというだけで、笑いと馬鹿にされる対象となるからね。世間も夫も。
    男性はほとんどが若いが子が好きだから。

    私は高校生から体重を変えない努力したけど(産後ダイエットも頑張った!)、サイズと見た目がもう違う。

    寿命があと40年あるとするなら、鬱々せずにポジティブに生きたいと思うだけかな。

    • 3
    • 21/10/24 10:31:43

    >>95

    有酸素運動で、リフレッシュしましょ!体重はもう現状維持しないと…

    • 0
    • 21/10/24 10:31:07

    >>22
    視野が狭くて驚く。
    今のこの日本で40代が老人??
    世間知らずも甚だしい。ひきこもり?笑

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 10:27:03

    20代、30代よりはるかに楽しいし、
    安心感が断然に違う

    • 1
    • 21/10/24 10:22:28

    せっかくカルチャーも食文化も豊かな日本に住んでるんだから、自由を作って楽しまないと勿体ないよ。お金も身体もある程度自由な40代最高!

    • 1
    • 21/10/24 08:07:31

    20代30代が楽しいと思う。40代の今身体はあちこち痛いし痩せないし老ける一方だし毎日は充実していても身体がいうこときかなくて楽しめない。

    • 2
    • 21/10/24 08:02:52

    >>22
    若いのにわざわざ40代トピにきてマウント
    とってる方が心配よ

    • 5
    • 21/10/24 08:01:12

    30代から少し働いて自分のお金貯めて40代から自分の為にお金使えると楽しいよ。
    一人で海外行ったり、ピアノ買って習い始めたり、やりたい放題だな私。
    40過ぎると希望に近いパート見つからないと思う。

    • 2
    • 21/10/24 07:57:11

    ホント人によると思う
    私は高齢出産でまだ幼稚園児が居るけど、子供と遊んだり子供のために何かするのがすごく楽しい
    類友なのか地域柄なのか、周りも同じくらいの年齢で出産してる人がかなり多くて、みんな楽しそうに育児してるよ

    仕事も楽しいし、旦那と2人で出かけるのも楽しい
    色々経験して30代後半から良い意味で諦めがつくようになって、プラス思考になったせいか何してても楽しいよ

    • 2
    • 21/10/24 07:56:29

    すごい疲れてる人と疲れ知らずの元気な人に分かれるよね。

    • 3
    • 21/10/24 07:53:45

    30代までは人や時代に合わせる感じだったけど、40代になって違うステージに上がった感じで、「私」に合うメイクや服装を考える様になった。それが楽しい。これが流行っているけど、私にはこれ!みたいな。

    • 3
    • 21/10/24 07:49:13

    私今34歳なんだけど、20歳で子ども産んで上の子が今中3で下はまだ小学生だから手がかかる。でもある程度中学生になった時の手の離れた感じは知ってるから40代も50代も楽しみだよ。
    楽しみ方次第だよきっと!って思ってる(笑)
    私はやりたいことたくさんあるからそれ励みに今を頑張ってるよ。

    • 0
    • 21/10/24 06:54:02

    私もアラフォーだけど、楽しみにしてる。
    今より自由なはずだし、絶対楽しいと思う!
    昔みたいに、自分のために、お金や時間を使っていくんだ。
    すごい贅沢だよね。

    • 0
    • 21/10/24 06:50:56

    楽しいよ(^^)健康でまぁまぁお金もあるからかな(^_^;)肌も髪も、生活の充実が現れてるからかツヤッツヤ(笑)ちょっと肉付きはよくなったけど、昔がガリガリ過ぎたせいか今の方が若い頃より容姿を人から褒められるようになった(笑)
    私は家事が好きだからかもだけど、家族の幸せのためにあれこれ工夫したり、家庭内のイベント盛り上げたり、新しい料理作って喜ばせたり。あと、整理収納にハマりすぎて、整理収納アドバイザーの資格まで取っちゃったよ笑 母親が家をキレイにしてると家族もみんなやってくれるようになるよ。
    仕事も充実してる。もう長年勤めてる会社だからお給料も結構もらえてるからそれでインテリアとか家のことにお金使って、どんどん良い家になってる♬夫はスーパーマンみたいな頼れる人だし娘2人は中高生だけど今のところ素直だし愛犬は可愛いし。私は今がいちばん幸せだよ♬

    • 0
    • 86
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 06:46:59

    >>81

    こういうプラス思考みたいな人いい。

    わたしは40前だけど、まだ服、髪
    メイク気にしてしまう。ほんと最近は面倒。お金もかかる。ザ、おばちゃんに早くなりたい!

    • 0
    • 85
    • サーロイン
    • 21/10/24 06:45:44

    45朝から調子悪い、どうなってるのかな

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ