頼まれたら姪っ子の行事見に行きますか?

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/10/23 16:42:55

義姉の子のお遊戯会があるそうなんですが、
夫婦共に仕事でいけないようです。
そこで、旦那に行けない?とLINEが来ました。
旦那はその日休みで、習い事の付き添いがある程度です。
ただ県を跨ぐので、一日中不在になります。
旦那と姪っ子は年に数回会う程度です。
義姉たちは仕事で行事に参加できない時は、義父母に頼み、今回それが難しいので旦那に頼んだ感じです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 16:54:23

    私も姪っ子は可愛いと思います。
    ただ、義姉一家は今まで散々義父母に頼った生活をしてきました。
    送り迎えも含め、行事なども義父母が行くことが多く、今回倒れてしまっていけなくなり、その結果、旦那に頼んできた感じだと思います。
    義父母が動けなくなったから、旦那っていうのが見えているので、どうしてもモヤモヤしています。
    ただ旦那の家族のことなので、私が口出すのは違うんですよね。

    • 3
    • 21/10/23 17:41:38

    最終的に誰も行く人がいなかったら行って欲しいと思います。
    義姉夫婦は本当に休めないのか、
    義姉の旦那さんのお母さん方にもお伺いをたてるべきだし、
    そしてもし見に行くならこれっきりにするべきだと考えてます。
    多分、一度OKすると次もっていうタイプですよね。

    • 1
    • 21/10/23 17:44:42

    >>19
    良好だったら、こんなことLINEで頼まないと思うんですよね。
    私だったら、電話で直接話すと思います。

    • 0
    • 21/10/23 17:59:18

    叔父がきても嬉しいと思います。
    私たちがいくととても喜びます。
    息子のことをお兄ちゃん、娘のことをお姉ちゃんと呼びます。(義父母がそう教えているようです)
    私が以前いっしょにかるたをしたんですが、
    ママはこういうことしてくれないから、とっても楽しいと言われて、帰ってから悲しくて涙が出ました。

    • 2
    • 21/10/23 20:19:21

    皆さんありがとうございます。
    旦那が自分で考え、行かないと判断しました。
    行きたい気持ちはあるけど、根本的な解決にはならないからだそうです。
    その際にどうにか親達が行けないの?と聞くと、しょうがないじゃん!と逆ギレされてました。

    • 0
    • 21/10/23 20:57:07

    >>43
    正直、今回だけお願い!くらいなら快諾しようかと考えていたようですが、逆ギレされて話にならないと思ったらしく、突き放した感じになったみたいです。
    今まで義父母が甘やかしてきた結果なんでしょうが、まさか旦那にまで頼んできたのは驚きでした。

    • 1
    • 21/10/23 20:58:09

    >>39
    年に数回会う程度です。
    普段は義父母の家に姪っ子はいます。
    (二世帯ではないです)

    • 0
    • 21/10/23 20:59:35

    >>40
    私もどうしても外せない用事ならわかるんですが、仕事としかわからないみたいです。

    • 0
    • 21/10/24 07:59:31

    姪っ子には、両親はいけないけどそれでも出たいか?と聞いたそうです。
    それでいいといったから、そうすると言ってました。(旦那から聞いた話です)
    5歳の子になんで、そんなことを聞くのかもよくわからないし、それを鵜呑みにするのも何故?って思います。

    • 0
    • 21/10/24 22:49:37

    皆さんありがとうございます。
    こちらのトピですが、旦那から行かないということで返答しています。
    私も2人の子供がいて、6年間園に通いましたが、親御さん達、何とか都合つけて行事には出ていました。
    1時間だけ抜け出してなどなど、、、。
    去年、今年と行事もほぼ無かったし、それさえも祖父母に頼んでいたんだと思います。
    遠足や運動会のお弁当でさえ、義母が作っていました。
    今までの行動をみて、旦那が行っては義姉達のためにはならないと感じたようです。
    姪っ子にはとても可哀想なことをしました。

    • 0
1件~10件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ