布団を1週間に1回以上洗わない人汚い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/10/25 08:38:24

    敷布団は使ってない。
    毛布、シーツ、パッドは定期的に洗濯してるよ。
    羽毛掛け布団はダブルはコインランドリー、シングルは自宅で乾燥まで回すけど、使う前と片付ける前だけだな笑

    • 1
    • 21/10/25 08:31:53

    >>65
    また出たぁッ!

    あなた上手い事絡めて来るわねww

    ていうかいい加減中学生ママに名前変えたら?

    • 0
    • 21/10/25 06:04:59

    布団を1週間に1回洗わないと汚くなる主が汚いよ。毎日お風呂入って自分を洗いなよ。

    • 5
    • 21/10/25 05:48:12

    自宅に布団洗える洗濯機があるんだね。
    一般家庭では洗えなさそうだけど、

    敷布団、掛け布団コインランドリーで洗ったことあるけど、6人家族で一万五千円かかったわ。布団運ぶ労力も、一日中コインランドリーに張り付いてるのも半端ないし2度とやらないと思ったわ。
    シーツとかカバーちゃんと洗ってれば、布団乾燥機マメにかけるかベランダに干してればよくない?
    臭いのは洗濯してないからじゃなくて、体臭が強いんだと思う。

    • 0
    • 21/10/25 02:27:55

    近所のコインランドリーに一年に一回は洗いましょう と書いてたよ。
    コインランドリーでしっかり乾燥させても、念のためバルコニーで干したら下に水分がたまり乾燥が不十分と知る。
    こんなん1週に1回もやってられないよ。

    • 4
    • 21/10/25 01:21:28

    主んちはコインランドリーみたいな布団用洗濯機あるの?

    • 3
    • 21/10/25 01:14:49

    マットレスにカバーして寝てるからカバーは変えるけどマットレスは掃除機してファブリーズだよ。

    • 1
    • 21/10/25 01:10:53

    主は体臭めちゃ臭寝汗大量なのかな?またはすごい潔癖?家事したことない実家住みのおっさん?

    • 0
    • 21/10/25 01:02:09

    布団の人多いんだね

    • 1
    • 21/10/25 00:23:24

    布団乾燥機とかファブリーズで適当にやってる。洗ってたってきちんと洗えてるかわからないじゃん。こんなの自己満でしょ

    • 1
    • 21/10/25 00:17:53

    布団は洗わないわ。ニトリの布団毎年買い替えてる。
    シーツとかカバーは雨の日以外毎日洗う。
    その時についでに布団干して掃除機もかける。

    • 5
    • 65
    • 小学生ママ
    • 21/10/25 00:10:33

    私は中学1年生の息子が毎晩おねしょしますので、寝る時はおむつを履かせていますけど、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることが多いですので、おねしょシーツも使っています。
    おむつから溢れ出してびしょびしょになりました時は、おねしょシーツは洗濯しますけど、お布団は洗濯しません。

    • 0
    • 21/10/24 09:38:47

    毎日って人で仕事もしてる人いたらマジ尊敬。
    扶養内のパートだけど毎日は出来ない。
    冬場はシーツ、敷きパッド2週間ごと、毛布と布団カバーは一ヶ月、だな。
    天気いい時も少ないし。
    4人家族、大型の物干し竿が2本しかないから一気にできない…

    • 4
    • 21/10/24 09:26:17

    そんなスパンで洗う人のが少ないよ~!

    シーツ、タオルケット、枕カバーはそれ位で洗うけどね~

    Wの羽毛布団に Wの毛布なんてクリーニングじゃなくちゃ無理だしね~
    せめて、干すのが関の山だわ~

    日本人なんて靴を脱いだ生活だから、そんなに不潔じゃないよ!

    主の家はアメリカンスタイルなんか!?

    • 5
    • 21/10/24 09:14:33

    職場の同僚が羽布団をコインランドリーで洗ったんだと言ってたけど、家族分洗うだけで1日仕事になったし金額も10000円近くかかったって言ってた。布団を洗うのは年に一回あるかないかくらいじゃない?

    • 3
    • 21/10/24 08:24:16

    そんなに洗わないと布団汚れるとか
    主臭そうだひ汚そう

    • 6
    • 21/10/24 08:19:16

    >>39
    毎日は、布団が傷みそう。

    • 2
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 16:39:21

    洗える布団でも毎日家族分洗濯してたら1年ぐらいでボロボロになりそう
    ってか毎日何回洗濯機まわしてるの?

    • 6
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 16:39:15

    洗える布団でも毎日家族分洗濯してたら1年ぐらいでボロボロになりそう
    ってか毎日何回洗濯機まわしてるの?

    • 2
    • 21/10/23 16:38:40

    あなたがそれに寝る訳じゃないんだから余計なお世話だよw
    毎日風呂に入ってパジャマも毎日変えてるんだからそんなに汚れるなんてw
    シーツや枕カバーはマメに洗ってるけどね
    布団まではなかなか出来ないから皆んな干してファブリーズなりしてるんだよ?
    衛生観念が違うんだねー

    • 9
    • 21/10/23 16:34:05

    ベッドパッドは週1
    枕カバーと襟カバーは毎日
    敷カバーは3日に1回
    掛けカバーは10日に1回
    これでもめちゃくちゃ頑張ってるつもりだったんだけどな。

    • 5
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/10/23 16:16:06

    敷き布団?何処で洗うの?ウチダブルだし洗濯機入らない、ただ年に一回は買い替えてる。

    • 2
    • 21/10/23 15:59:00

    主のお布団は段ボールと新聞紙でしょ?

    • 5
    • 21/10/23 15:56:01

    開いたらカビ生えてダニ増殖してそうw
    布団乾燥機の時代だよ?

    • 4
    • 21/10/23 15:45:38

    布団は洗わないけどシーツや枕カバーはわりとマメに洗うよ。
    寝具の管理って大変だよね。

    • 10
    • 21/10/23 15:42:57

    えっ!布団は毎日干すけど洗わない!カバーは毎日洗う。

    • 3
    • 21/10/23 15:38:28

    >>39
    それは不可能だという事さえ分からないの!?

    • 2
    • 21/10/23 15:36:50

    >>39
    毎日洗うなら、洗い替えがあった方が良いよね。
    洗い替えは無いんだ?

    • 3
    • 21/10/23 15:36:50

    >>39
    洗い替えがあるとか?1日だと乾いたように見えて中の方は半乾きだったりするから毎日は勇気いるなー!寝られないわ

    • 6
    • 21/10/23 15:35:38

    >>26
    家族分のシーツ、枕カバーのストックだけでも邪魔になりそうだね
    その時間があるのもすごい

    • 2
    • 21/10/23 15:35:24

    >>39嘘つきだねえぇぇ 笑笑

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 15:33:41

    >>39
    ( ;´Д`)

    • 2
    • 21/10/23 15:32:08

    >>39
    どうやって乾かしてる?

    • 2
    • 21/10/23 15:31:16

    >>39
    毎日洗うの!?
    朝起きてから寝るまでの間に洗って乾かすの?掛け布団と敷き布団も?

    • 5
    • 21/10/23 15:30:05

    え??

    干すけどそんな洗わないよね?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 15:27:34

    毎日洗うもんだと思ってたわ
    洗える布団だし
    雨の日はコインランドリーだよ

    • 0
    • 21/10/23 15:26:29

    だいぶ神経質

    • 6
    • 21/10/23 15:25:22

    >>27
    どれだけ洗ってもダニって生きてるもんね
    汗とかの汚れはシーツや敷きパッド頻繁に洗ってたら大丈夫そう。

    • 2
    • 21/10/23 15:22:22

    シーツやカバータオルケット類を週1で人4~5人分洗うとなるとほぼ毎日誰かのを洗うの?
    うちはマンションなんだけどここ10年くらい布団干す人もめっちゃ減ってほとんど干してないよ
    布団乾燥も洗濯乾燥も今はいい機器があるだろうけどそれを完璧にこなすのは専業で家にいてもすごく大変なことだよ

    • 4
    • 21/10/23 15:20:01

    >>19
    洗濯機が回るのを見ると心が落ち着く人は、病んでる証拠ってテレビでやってた。

    • 2
    • 21/10/23 15:16:26

    子供用の二段ベッドで使ってるニトリのチャックがついた子供サイズの敷き布団はカバー部分は1週間に一度洗ってるけど、普通の布団は洗わず布団乾燥機、布団用掃除機をそれぞれの一週間に一回。
    シーツは3日に1回、シーツの上につけてる敷きパットは天気いい日は毎日かな。

    • 0
    • 21/10/23 15:15:49

    毎日洗うのは枕カバーだけ

    • 2
    • 21/10/23 15:11:33

    毎日洗わないだけでもうきたないでしょう

    • 2
    • 21/10/23 15:11:14

    え?布団?カバーではなく?

    • 1
    • 21/10/23 15:10:54

    家族分の布団頻繁に洗ってたら乾かない!!
    シーツなら洗ってるからね?

    • 5
    • 21/10/23 15:10:25

    そんなに洗ったら綿の繊維がボロボロになって余計ホコリ出ると思うよ
    1週間で臭うなんてよっぽどね

    • 12
    • 21/10/23 15:10:13

    >>26
    すごいね!

    • 1
    • 21/10/23 15:09:24

    湿らす頻度が増えて逆に雑菌とかダニわきそう
    個人的に乾燥の方が大事と思ってる
    頻繁に干すとか布団乾燥機してる

    • 12
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ