ずっと敬語の人がむかつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 10:10:33

    敬語嫌う人ってネチネチめんどくさい

    • 7
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/23 10:11:18

    敬語無しでいいよって言えばいいじゃん

    • 12
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 10:11:53

    なんでですか?イラっとしないでください。

    • 9
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/10/23 10:22:35

    同年代かも。わからんでもない。笑

    • 1
    • 5
    • セキズイ
    • 21/10/23 10:51:12

    >>4何歳なの?

    • 2
    • 21/10/23 10:58:55

    主さん、家族や友人や友達と言った人達には?「ため口」でも良いですが、敬語で話す事は、年上、年下関係なしに、世間(「この世」「世の中」「社会」のことを表す用語)では必要不可欠です、私は?吃音になってから敬語で話す事が出来なくなって仕舞った事で世間の風当たりに冷たくあしらわれ、言葉遣いでは?ひどい目に会いました、今だったら問題になる様な「侮蔑」様な言葉も何度も経験しました、初対面の人からも、人間不信になりそうになる位に、ですから、主さんには?そうなって(私みたくなって)ほしくないから、世間に出たらストレス溜まるかも知れませんが敬語を使う事は必要なんですよ、それに敬語って相手の人物に対して尊敬や敬意を表す言語表現にもなるんですよ

    • 3
    • 7
    • センマイ
    • 21/10/23 11:00:46

    では、タラチャンもムカつくのね?
    サザエさん一家は敬語だよね。

    • 1
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/10/23 11:02:42

    お互いに若見えマウント?ww

    距離縮めたくないのかな?ってもやることはあるけどさー

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/10/23 11:02:45

    >>7

    あれは丁寧語では?

    • 1
    • 21/10/23 11:05:29

    >>9
    あらまー(笑)

    • 1
    • 21/10/23 11:09:31

    仲良くなりたくないからだよ

    • 3
    • 21/10/23 11:12:52

    初対面からタメ口の方がイラッとする。

    • 15
    • 21/10/23 11:19:17

    一線をひいてるんです。

    • 4
    • 21/10/23 11:21:31

    年齢関係なく職場の人でもママさんでも敬語使う
    見るからに年下の人にも敬語
    敬語からタメ口に切り換えるタイミングわかんない

    • 8
    • 21/10/23 11:22:32

    やっぱりそう思う人いるんだねー。
    じゃ、遠慮なくタメ口で話すね。

    • 3
    • 21/10/23 11:23:29

    わかる、で年下にはタメ口ね。

    • 1
    • 21/10/23 11:24:44

    馴れ馴れしく話しかけてくる方がムカつくわ。
    お前と親しくないし、なりたく無いよと思う。

    • 10
    • 21/10/23 11:27:22

    初対面からタメ口のやつのがイラッとくる。

    • 16
    • 21/10/23 11:31:49

    話しかけんな!と言う意思表示。

    • 2
    • 21/10/23 11:39:02

    急にタメ語になってもイラつくでしょ。
    その人のこと嫌いなだけでしょ。

    • 7
    • 21/10/23 12:03:09

    初めて話す人で自分の子より年上の子を
    もつママには最初は敬語。
    だんだんですますをなくしてゆるくするのが
    周りには多い。
    最初っからしなだれかかってタメ口で来られる方がウッてなる。

    • 4
    • 21/10/23 12:05:00

    急にため口きかれてもイラッとすんだろどうせ笑

    • 9
    • 21/10/23 12:05:21

    職場では一番下っぱだから10個下の子にも敬語だよ。

    • 7
    • 21/10/23 12:06:45

    ムカつく前に「敬語じゃなくていいよー」って言えばいいだろ。
    口ないんか?

    • 10
    • 21/10/23 12:15:29

    私は嫌いな人には敬語になるよ。
    意識してじゃなく自然とそうなる。

    • 8
    • 21/10/23 12:20:29

    職場の人は敬語で充分。ため口になって距離が縮まって親しくなっても
    良いこと一つもない。それでミス連発したら話にならない
    主、口あるんだから「敬語でなくて良いよ」と言えば良いじゃない

    • 10
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • サーロイン
    • 21/10/28 17:48:24

    敬語じゃなくていいよって言えばいいやん。

    • 3
    • 21/10/28 17:50:37

    私は、必要以上に親しくなりたくない人にはずっと敬語。
    敬語って壁があるから。

    • 2
    • 21/10/28 17:50:51

    年上に見られてるみたいで
    と言う事は、老けてるんじゃないの?

    • 3
    • 21/10/28 17:54:04

    年上に タメ口よりイイよ

    • 4
    • 21/10/28 17:54:08

    こういう人は何してもムカつくんだろうね。

    • 7
    • 21/10/28 17:57:09

    ご近所なら尚更 距離感がほしい。タメ語だと図々しくなってくるよ、お互いに。 敬語は年関係なく話してるけど ほど良い距離感ができていい。壁が1枚あった方が気持ち良く過ごせるよ。

    • 4
    • 21/10/28 17:59:04

    誰に対しても私は敬語 馴れ馴れしくなると感謝がなくなりトラブル起きる。女子はいつまでも女子だからね。

    • 3
    • 21/10/28 17:59:35

    いきなりタメ語もむかつく
    おばさんあるある?年近そうなら初対面からタメ語も辞めてほしいから私は敬語使うわw

    • 2
    • 21/10/28 18:00:18

    年上年下関係なく、大人の世界では敬語じゃないの?
    タメ語はかなり親しくならないと無理だな。
    あとは子供相手。

    • 7
    • 21/10/28 18:10:44

    タメ口もイラっとするけど。本当に心開いた人じゃないとタメ口なんてきけないや。特に女同士ね。

    • 2
    • 21/10/28 18:14:23

    敬語がムカつくのは学歴ない人

    • 9
    • 21/10/28 18:14:38

    正直タメ口の切り替えのタイミングがわからない、、

    • 3
    • 21/10/28 18:26:11

    ため口のほうがイラっとする
    ママ友と親しくしたいと思わないし

    • 1
    • 21/10/28 18:28:22

    大人の世界では敬語が基本でしょ。友達じゃない限り。

    • 3
    • 21/10/28 18:30:51

    それは大変ご無礼を致しました。
    申し訳ございませんでした。

    • 2
    • 21/10/28 18:30:54

    おいババァシフト変われや
    みたいなんでOK?

    • 1
    • 45
    • シャーペン
    • 21/10/28 18:33:26

    関わりたくない人には敬語を通す。
    何年も。
    主も嫌われてるのかも。

    • 0
    • 21/10/28 18:33:29

    他の人に対して違うのなら
    ・事実、年上
    ・年上にしか見えない(老けてる)
    ・何かにつけて上から目線
    ・生活レベルが違い過ぎる(あっちが上)
    ・下品で、お近づきになりたくない
    ・と言うか、嫌い
    または、全て

    • 1
    • 21/10/28 18:34:25

    私年下にも敬語だは(*´ω`*)

    • 2
    • 21/10/28 18:35:34

    私はとっても丁寧な人なんだなと思うけど

    嫌なら敬語止めてって言えば?

    • 2
    • 21/10/28 18:36:01

    ムカつくって事はないけど、
    なーんか寂しくなる笑

    • 0
    • 21/10/28 18:37:09

    あまり親しくない人には敬語になっちゃうけど、それが普通じゃない?
    敬語使えない人の方が問題あるよ。

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ