ずっと敬語の人がむかつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 16:58:36

    人との距離感おかしい人ってこういうこというよね。

    • 1
    • 21/10/29 14:37:08

    タメ口だと馴れ馴れしい感じがして嫌かなと
    年上年下とか関係なく敬語使う

    • 4
    • 21/10/29 14:35:51

    20代ママだけど小学校の保護者には全員タメ口だわー
    初対面からタメ口聞かれるから私も敬語やめたw

    • 0
    • 21/10/29 14:33:03

    なら、
    どうやって話しかけられたらムカつかない?

    • 3
    • 21/10/29 13:23:51

    いきなりタメ口の方がむかつく

    • 15
    • 21/10/29 13:16:10

    ごめんよ!

    • 0
    • 21/10/28 20:34:41

    年上年下関係なく敬語で。
    大人になってから仲良くなった人には、敬語は抜けないかも…

    • 4
    • 21/10/28 19:53:03

    厳しい運動部だったので体育会系というか、年上だとわかったら絶対に敬語になってしまう。
    これはどうしようもない、そんな人いませんか?笑
    親しげなんだけどどうしてもタメ口には出来ません

    • 3
    • 21/10/28 19:43:19

    年上に見られてるんだよ

    • 1
    • 21/10/28 19:42:25

    >>63
    ちゃん呼びは仲良くなればいいんじゃない?
    私もいきなりため口は無理だけど。

    • 1
    • 21/10/28 19:41:23

    でも明らかに年上の人にため口は使えないじゃんね

    • 3
    • 21/10/28 19:36:17

    敬語で喋る時は、壁を作ってる時よね。仲良くなりたい人には、ちゃんと砕けた言葉をちょいちょい織り込むよ。ガッチリ敬語でにこやかに話す時は、特に仲良くはなりたくない相手。後、私は怒るとさらに言葉を丁寧にする。クレームの時はがっつり敬語で理詰めで外堀から埋めてとどめを刺す話し方で行くよ。

    • 3
    • 21/10/28 19:12:30

    敬語使ってますと言う人に限って、使えてない説。

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 19:06:22

    毎日敬語使ってすいませーん。
    干支の年から一回り違いますもんねー。
    もうタメ口で良いよと言って下さいねー。
    それならストレートにお前がやれよ笑
    って言えますからー。


    • 0
    • 21/10/28 19:01:33

    意味不明(笑)

    • 1
    • 21/10/28 19:00:40

    逆にどのタイミングで敬語じゃなくなればいいのかわからない。

    • 5
    • 21/10/28 18:58:14

    そう思うなら、普通に敬語じゃなくていいよー!て話せばいいじゃん。
    なんか陰険だわ。

    • 2
    • 21/10/28 18:56:49

    私もいきなりため語とか距離つめられるの無理。
    ちゃん呼びとか頭悪そうだなって思う。
    勘弁。

    • 3
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 18:56:11

    え、私は相手が年下でも敬語で話すよ。

    • 16
    • 21/10/28 18:50:14

    え、むかつくの?
    ずっと遠慮されてるみたいで寂しくは思うけど

    • 1
    • 21/10/28 18:49:31

    10歳以上年上の仲良いママさん達に、会ってる時は普通に話せるけどLINEだといまだに敬語混じりになる。笑

    • 1
    • 21/10/28 18:49:11

    あなたと距離感縮めたくないんだよw
    嫌われてるってこと。

    • 0
    • 21/10/28 18:47:06

    敬語使われるのって普通は嬉しいもんだけどね(笑)

    • 1
    • 21/10/28 18:46:06

    実際年上なんじゃないの?まあ年下の子にも最初からタメ口でいくことは無いわ。

    • 0
    • 21/10/28 18:44:31

    どうして?
    距離感ある人には、普通敬語だよね社会人なら。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 18:40:52

    >>39
    職歴もバイトくらいしかない人だと思う
    働いたことあれば普通に敬語丁寧語でも仲良く話せる

    • 0
    • 21/10/28 18:38:20

    >>41ママ友と知り合いの保護者同士の区別がついてないのか

    • 0
    • 21/10/28 18:38:06

    >>45
    ご近所なら必ず何かしら関わることになるよ。ご近所じゃなくて関わりたくないなら音信不通になってフェードアウトだよ。話もしなくないよ。

    • 0
    • 51
    • サーロイン
    • 21/10/28 18:37:24

    従妹が急に丁寧語になった
    自分の職業に酔ってるみたい

    • 1
    • 21/10/28 18:37:09

    あまり親しくない人には敬語になっちゃうけど、それが普通じゃない?
    敬語使えない人の方が問題あるよ。

    • 3
    • 21/10/28 18:36:01

    ムカつくって事はないけど、
    なーんか寂しくなる笑

    • 0
    • 21/10/28 18:35:34

    私はとっても丁寧な人なんだなと思うけど

    嫌なら敬語止めてって言えば?

    • 2
    • 21/10/28 18:34:25

    私年下にも敬語だは(*´ω`*)

    • 2
    • 21/10/28 18:33:29

    他の人に対して違うのなら
    ・事実、年上
    ・年上にしか見えない(老けてる)
    ・何かにつけて上から目線
    ・生活レベルが違い過ぎる(あっちが上)
    ・下品で、お近づきになりたくない
    ・と言うか、嫌い
    または、全て

    • 1
    • 45
    • シャーペン
    • 21/10/28 18:33:26

    関わりたくない人には敬語を通す。
    何年も。
    主も嫌われてるのかも。

    • 0
    • 21/10/28 18:30:54

    おいババァシフト変われや
    みたいなんでOK?

    • 1
    • 21/10/28 18:30:51

    それは大変ご無礼を致しました。
    申し訳ございませんでした。

    • 2
    • 21/10/28 18:28:22

    大人の世界では敬語が基本でしょ。友達じゃない限り。

    • 3
    • 21/10/28 18:26:11

    ため口のほうがイラっとする
    ママ友と親しくしたいと思わないし

    • 1
    • 21/10/28 18:14:38

    正直タメ口の切り替えのタイミングがわからない、、

    • 3
    • 21/10/28 18:14:23

    敬語がムカつくのは学歴ない人

    • 9
    • 21/10/28 18:10:44

    タメ口もイラっとするけど。本当に心開いた人じゃないとタメ口なんてきけないや。特に女同士ね。

    • 2
    • 21/10/28 18:00:18

    年上年下関係なく、大人の世界では敬語じゃないの?
    タメ語はかなり親しくならないと無理だな。
    あとは子供相手。

    • 7
    • 21/10/28 17:59:35

    いきなりタメ語もむかつく
    おばさんあるある?年近そうなら初対面からタメ語も辞めてほしいから私は敬語使うわw

    • 2
    • 21/10/28 17:59:04

    誰に対しても私は敬語 馴れ馴れしくなると感謝がなくなりトラブル起きる。女子はいつまでも女子だからね。

    • 3
    • 21/10/28 17:57:09

    ご近所なら尚更 距離感がほしい。タメ語だと図々しくなってくるよ、お互いに。 敬語は年関係なく話してるけど ほど良い距離感ができていい。壁が1枚あった方が気持ち良く過ごせるよ。

    • 4
    • 21/10/28 17:54:08

    こういう人は何してもムカつくんだろうね。

    • 7
    • 21/10/28 17:54:04

    年上に タメ口よりイイよ

    • 4
    • 21/10/28 17:50:51

    年上に見られてるみたいで
    と言う事は、老けてるんじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ