一人っ子が可愛そうだから動物飼えという義母

  • 旦那・家族
  • トウガラシ
  • 21/10/23 01:48:40

年少の息子がいます
義理実家にいくと ひとりは可愛そうだから動物飼えとネチネチいってきて腹立ちます
義理実家には猫いるから猫推しです
冗談じゃない
人間と動物一緒にするな
私だって兄弟作りたかったのにお前の息子が欲しがらないからあきらめたんだぞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • トウガラシ
    • 21/10/23 01:51:39

    思い出すだけで腹立ちここに書き込んでしまいました
    ババァに言い返してやりたい
    苦笑いして聞いてるだけの自分にも腹立ちます

    • 0
    • 21/10/23 01:51:55

    まぁでも一人っ子とかに限らず、生き物を飼うのはいいことなんじゃない?もちろん、最後まで責任を持って面倒をみるのが大前提だけど。

    • 4
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/10/23 01:58:48

    2さん
    ありがとうございます
    その通りなんですよね
    義母に言われたっていうのが一番頭にくるんですよね
    他の人にいわれたら え- やだよ とか笑って返せるけど相手が義母だとなかなか言えないし(*_*)
    どんどん義母が嫌いになる

    • 2
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/23 02:01:21

    一人っ子はあなたの息子さんの希望ですからねぇ
    くらいは言ってやりたいね。
    まぁ主にその気があるなら動物を飼うこと自体は悪くはないけどね。

    • 2
    • 21/10/23 02:03:26

    いやもう普通に「私はもう一人くらい欲しかったんですけど、あなたの息子が要らないと言ったんで」ってキッパリ言ったら?全てを嫁のせいにすんなよ!ってね。そして一人っ子の何が可哀想なんだろうね。聞いてるだけでムカつくわ!

    • 6
    • 21/10/23 02:11:13

    子供を欲しがらないのは○さん(主旦那)の希望なんで、動物を飼う事がうちにとって必要な事かも○さんに聞いてもらえませんか?私には解りかねますので。

    って言えばいいよ。

    • 3
    • 21/10/23 02:17:29

    どっかのお母さんが自分の一人っ子と犬が戯れてるのを指して「ねえ、あの子たちったら兄弟みたいでしょ!」と得意げに言ったという話を思い出した

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/10/23 02:19:08

    コメントありがとうございます
    ほんと一発ドカンと言って音信不通にしてしまいたい
    あなたの息子 兄弟ですが顔会わせてもひとこともしゃべりませんけど
    兄弟いても仲良くなきゃしょうがないですよね ともいってやりたいです

    こっちは公園や児童館いってお友達と遊べる環境作ったりこどもとの時間大切にして毎日楽しく過ごせるよういつも考えてるのに可愛そうと言われると何なのって思います

    すいません
    ここで愚痴らせてくださいm(__)m

    私は動物飼う気ありません
    生活費だって少ししかもらってないのに動物飼えるか
    動物にかけるお金を息子の為に使ってやりたいです
    マンションで広くないし臭いもイヤです(猫好きのかたすいません)

    • 1
    • 21/10/23 02:19:27

    猫も可愛いですけど私はもう1人くらい欲しいから義母さん旦那を説得してくださいよー!って言いたいね。

    • 0
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/23 02:22:43

    お返事に泣けてきます
    ありがとうございますm(__)m
    明日朝またバアサンから電話くるんだろうな

    しかも旦那猫の毛アレルギーなんだけどな
    もうバアサン年寄りだからしょうがないかな

    • 0
    • 21/10/23 02:23:53

    可哀想と言う身内がいる事が可哀想ね。義母が毒義母。

    • 2
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/10/23 02:26:15

    9さん
    ほんとですよね
    でも私も年になっちゃって
    旦那は更に年上なもんで

    孫ができただけありがたく思えって感じです(嫌な自分で本当に自己嫌悪m(__)m)

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/10/23 02:30:00

    モヤモヤイライラして寝れません
    今週は義母へのイライラがずっととまりません

    一番可哀想なのは(私 かわいそう の漢字もまちがえてました*_*)義母 だと思うことにします
    言われたことはスル-するようにしてるけど難しいですね

    • 0
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 02:50:44

    「そうですねぇ~(同意じゃなく困惑している風)、でもペットを飼うのって責任も大きいし、子供が小さいと難しい事も色々あるので、それについては子供が大きくなってから、子供も交えてゆっくり考えていきたいと思います~」

    • 0
    • 21/10/23 08:55:19

    主は言い返せない人ですか?
    先のコメントにいくつも書いてくれているように言い返せないんですか?何か言い返して機嫌を損ねると困った事があるのでしょうか。

    • 2
    • 21/10/23 08:59:42

    意外と良いよ。
    帰宅したら、猫と子どもがソファーにすわってテレビみてた。子どもは満足みたいよ、一人よりは。

    • 1
    • 21/10/23 09:05:48

    >>16
    マンションだし臭いも嫌だって言ってるだろ。

    • 0
    • 21/10/23 09:09:12

    猫なんて絶対いやだわw

    • 6
    • 21/10/23 09:17:18

    >>17
    そうだね。
    子どものためより嫁の主張大事だね。

    • 0
    • 21/10/23 11:05:15

    旦那クソだね。
    一人っ子可哀想だよ。

    • 0
    • 21/10/23 13:52:32

    そんなことのために飼われるペットのほうが可哀想

    • 7
    • 21/10/23 13:55:09

    猫だけは好きになれない。犬の方が好き。

    • 4
    • 21/10/23 13:55:54

    夫に言ってください。って言えばいいじゃん。

    • 2
    • 21/10/25 13:38:49

    下の二行は伝えた?

    • 2
    • 21/10/25 13:51:06

    義実家に行かないようにする

    • 0
    • 21/10/25 22:09:32

    コメントありがとうございますm(__)m
    強く言っちゃえばスッキリするのに中々いえないんです(*_*)なのでストレスが...
    夫に聞いてください ってさらっと言おうと思います!

    • 0
    • 21/10/25 22:10:24

    きっしょい義母

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ