バイトの面接に落ちたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 18:26:06

    >>15
    お祈りメール(おいのりメール、御祈りメール)とは、日本の就職活動における用語の一つで、企業からの不採用通知の俗称である。 ... これらを転じて、就職活動において「お祈り」「祈られる」「お祈りされる」といった表現が不採用そのものを意味する隠語として用いられる場合がある。
    https://ja.m.wikipedia.org › wiki

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 16:47:29

    >>13
    お祈り…

    宗教臭い…

    • 0
    • 21/10/23 05:37:48

    たまに「なんでこの人が働けるんだろう」って人を見ることはあるね。

    • 4
    • 21/10/23 05:02:49

    20代前半の頃に探偵のバイト面接で落とされた
    女性は長時間の張り込み仕事でトイレ問題があるからとか、空気のような存在じゃないと尾行がバレるからとか言われてその場でお祈り

    • 0
    • 21/10/23 01:19:58

    学生の頃親が厳しくてシフト8時までしか入れませんって言ったらことごとく落ちた

    • 0
    • 21/10/23 00:59:20

    スタバの店員ってみんな営業スマイル完璧だよね

    • 2
    • 21/10/23 00:58:23

    簡単な誰でも出来る仕事です 出来ることからやって貰いますって書いてたのに落ちた。それすら出来ないと思われたのか暫く落ち込んだよ

    • 5
    • 9
    • サンカク
    • 21/10/23 00:56:57

    時給1100円くらいのスタバの面接落ちた。45分くらい話したのに。スカウトまでしてきたくせして。
    でも結局時給1500円のアシスタントに就けて当時は結果オーライだった。
    スタバなんて一生働かねーよ

    • 3
    • 8
    • サンカク
    • 21/10/23 00:55:39

    時給1100円くらいのスタバの面接落ちた。45分くらい話したのに。スカウトまでしてきたくせして。
    でも結局時給1500円のアシスタントに就けて当時は結果オーライだった。
    スタバなんて一生働かねーよ

    • 0
    • 21/10/23 00:41:21

    学生のときに何回か落ちたことあるね
    落ちたときは「じゃあ、結果はいついつに電話するね」って言われるんだけど
    指定された時になっても連絡なし
    受かったときはその場で「いつから来れる?」ってなるもんね
    でも、学生のときなんで律儀に指定された時間に電話来ないなーって待ってた

    • 5
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/23 00:39:02

    そんなのしょっちゅう

    • 4
    • 21/10/23 00:38:28

    高校の時友達とロイヤルホストのバイトの面接受けたら友達だけ受かった

    • 2
    • 4
    • センボン
    • 21/10/23 00:37:12

    ある
    接客業
    土曜日出れないって言ったから

    • 3
    • 3
    • タチギモ
    • 21/10/23 00:33:49

    ガソスタのバイト落ちた。
    多分口のピアスそのまましてったから。
    若い時だから何も考えてなかったわ

    • 2
    • 21/10/23 00:27:27

    高校の時あった
    採用が決まってたのに、ごめんね~って言われて納得いかなかったから理由を聞いたら、大学生が面接に来たからって言われた

    • 5
    • 1
    • エンピツ
    • 21/10/23 00:26:34

    あるある
    若い頃、マックですら落ちた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ