女の子ママとか男の子ママとかバッカみたい。男女ママが1番よ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/02 12:15:21

    >>233

    それは貴女の理由でしょ、レスした人はなんでこんなに喧嘩腰なの?と意味不明だったんだよ。全部の人が同じでは無いし、もし育てくないならそれだけいえば良くない?
    なんで変に煽る発言するの?それは変じゃない?私、元発言で喧嘩売ってないよ?

    • 0
    • 22/01/02 12:14:23

    好き好んで苦行を選ぶ人ってなかなかいないでしょ?将来、何の楽しみも約束されない。

    • 1
    • 22/01/02 12:13:02

    兄弟だけは絶対に嫌。

    • 4
    • 22/01/02 12:12:46

    >>232

    兄弟姉妹育てるの凄いですよね…
    私も夜間授乳と昼間の子育て無理なんで、2人目は無理です笑
    毎日お疲れ様ですー

    • 0
    • 233
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/02 12:12:45

    >>230
    育てたくないって話だけど分からないの?

    • 2
    • 232
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/02 12:11:25

    男の子欲しかったけど、もう育てるの無理ー
    夜間授乳ねむいー

    • 1
    • 22/01/02 12:11:18

    >>229

    貴方か…昨日の死刑発言してたひと…

    • 1
    • 22/01/02 12:10:54

    >>224

    そしたら、人間居なくなるじゃん苦笑
    なんで普通の疑問の否定にそんなに必死なのよ

    • 0
    • 229
    • ごめん・はなり線
    • 22/01/02 12:10:01

    >>218
    やっぱり男の子産むと妄想が暴走するんだね。くっそウザイ義母みたいwww

    • 5
    • 22/01/02 12:09:45

    >>226

    男の子ママ○ね
    男の子産んだら死刑
    とか昨日見たけど…あれはなんだろうと思ったんよ

    • 0
    • 22/01/02 12:08:47

    >>223

    ほとんどって言うのは割合の話だから、sageの話にはあんまり関係ないと思うけど…
    育てたくないだけで、そんなにsage発言するってこと?自分が世界の中心の自己中な人々って事??わからん

    • 0
    • 226
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/02 12:07:47

    >>214
    男の子下げというより女の子のほうがいいからそう言ってるだけ
    男の子ママにとってはそういう意見も男の子下げに聞こえてしまうの?病気じゃない?
    男の子ほしいって言われなきゃ気がすまないの?

    • 6
    • 22/01/02 12:07:32

    バカは主でしょ。

    • 0
    • 224
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/02 12:07:19

    >>218
    え、男の子欲しい人なんていないじゃん
    強がり過ぎw

    • 6
    • 22/01/02 12:03:38

    >>214
    自分が男の子を育てるのは嫌って事じゃない?
    そりゃ女の子のほうがいいもの。産み分け希望もほとんど女の子だよ。

    • 6
    • 222
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/02 12:01:48

    >>218
    ぷぷ
    悔しそー笑笑

    • 5
    • 22/01/02 12:01:11

    母親としては男女育ててみたいから男女がいいとかはあるかもしれないけど、子供達はどうなんだろう?同性でも仲悪くて大人になって付き合いないところはあるけど、男女で大人になっても仲良いですってあまり聞かないから同性の方がいいのかな?と思ったりする

    • 0
    • 220
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/02 12:00:43

    ここで男女が良いって言ってる人は義姉義妹いらないトピにはもちろんいらないって書いてないよね?ね?

    • 2
    • 22/01/02 11:59:44

    性別より、容姿と性格よ。
    あ、言い争わなくても負けるから、そこでは競えないのか。

    • 0
    • 218
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/02 11:59:18

    >>214
    そもそも実際男女いない男の子欲しくても授かれなかった人が一人で連投してるよ、コメント見たら分かる。お察しw

    • 0
    • 22/01/02 11:59:04

    >>209
    小姑なんて厄介でしかないよね

    • 5
    • 22/01/02 11:58:24

    >>205
    異性兄妹って子供にとっては一番幸福度低いんだよね。

    • 6
    • 22/01/02 11:57:06

    男女で美男美女、が1番でしょ。
    主は男女ならなんでも良いの?
    女がいまいちで男がなんでお前が女じゃ無いんだ?みたいな顔の組み合わせだとそれなりに悲惨よ。

    • 0
    • 22/01/02 11:56:17

    ここの人たちってなんで男の子sageするの?
    娘さんを結婚させないって事?
    ただただ疑問なんだけど、sage理由じゃなくて普通にそれを聞いてみたい。だれかまともな方お答え頂けますか?

    • 0
    • 22/01/02 11:55:21

    みんながみんな
    我が家がいちばん!
    ってことでいいんじゃない?笑

    • 0
    • 22/01/02 11:55:18

    >>209
    なんで?

    • 0
    • 22/01/02 11:54:38

    こどもの性別とか運で決まるような事でしか人に優越感を感じることができないなんて…自分には人と比べて勝ってるところがないから、そこしか誇れないってことだよね。なんか可哀想…。こどもの性別しか自慢できないんだ…憐れみしかないわ。

    • 0
    • 22/01/02 11:53:41

    まあ、子供が二人なら男女がいいね

    • 1
    • 22/01/02 11:52:37

    >>206
    男女なんて配偶者が気の毒すぎー笑

    • 3
    • 22/01/02 11:51:34

    >>204
    小さい女の子いると本当に華やかでいいよね。

    • 3
    • 207

    ぴよぴよ

    • 22/01/02 11:50:28

    確かに、男女1人ずつの4人家族が理想モデルって感じ。
    男女ママ>>女の子ママ>>>>>>>男の子ママかな。正月の集まりとか見てそう思うね。

    • 0
    • 22/01/02 11:46:38

    同性兄弟姉妹最強よ
    子供の満足度も高いし

    • 3
    • 22/01/02 11:44:44

    女の子可愛いよ。義実家でも愛嬌振りまいてみんなから可愛がられてさ。じぃじもメロメロ。男の子ならこんなんならんよなーと。
    義母は兄弟産んでるから孫が女の子で喜んでる。
    てか周りからどう思われていようが自分達家族が幸せなら勝ちやろ。

    • 3
    • 22/01/02 11:38:54

    >>191
    そこで勝負出来ないから性別でマウント取るしかないんじゃない?お気の毒に。

    • 1
    • 22/01/02 11:26:24

    >>199
    えーうちの祖母、父親から叔父からみんなあつまってて昨日たのしそうだったよ。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 22/01/02 11:24:16

    >>199
    隠せない負のオーラね笑

    • 5
    • 199
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/02 11:18:47

    義母って大概幸せそうに見えないw

    • 7
    • 198
    • 富士急行大月線
    • 22/01/02 11:17:30

    めっちゃくだらない笑
    姉がいるけど別にって感じだしそれは男がいても同じだったと思うし。

    • 0
    • 22/01/02 11:17:25

    >>194
    そんなムキにならなくても…笑

    • 0
    • 22/01/02 11:16:58

    バッカみたいと言いながら
    アタクシこそが1番よ!的な思考回路は同じで笑

    • 0
    • 22/01/02 11:16:09

    >>187

    じゃあやめるね。ごめんなさい。

    • 0
    • 22/01/02 11:15:29

    >>188

    17と15の娘いますよ?
    勝手にいないとか言わないでもらえますか?

    • 0
    • 22/01/02 11:15:03

    親としてはどっちも育ててみたいけど大きくなったら同性の方が会うかも

    • 3
    • 192
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/02 11:11:37

    うちも、男女どちらもいる!健康で素直で優しい子達で本当幸せだなぁと思う!

    • 2
    • 22/01/02 10:45:26

    真面目に答えると性別じゃなくて子供の容姿、頭の出来、性格。
    女の子、男の子、男女なんてたいした問題じゃないよ。性別がどうでもバカでブサイクで性格悪かったら最悪。

    • 2
    • 190
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/02 10:39:15

    子供が不平等を感じる育児しかできない人は頼むから兄弟産まないで欲しい

    • 1
    • 22/01/02 10:38:03

    人生一度きりで、年齢やお金も考えて子供って生める人数が限られるけど、母親として両性育てる経験が出来て幸せ。

    • 0
    • 22/01/02 10:30:54

    >>186
    あなた女の子いないでしょ笑笑

    • 2
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ