女の子ママとか男の子ママとかバッカみたい。男女ママが1番よ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 19:32:37

    まだやるのー。もういいよ。

    • 8
    • 2
    • タチギモ
    • 21/10/22 19:33:06

    どうでもいいわ

    • 6
    • 21/10/22 19:33:47

    飽きました

    • 4
    • 21/10/22 19:36:54

    別にどれが1番とかないよなあ。

    • 3
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/22 19:40:36

    同じトピ腐る程あるけど?

    • 4
    • 6
    • カイノミ
    • 21/10/22 19:43:59

    どうでも良い(笑)

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/22 19:44:58

    このトピこそバッカみたい

    • 10
    • 21/10/22 19:45:51

    性別なんてどっちでもいいやん

    • 9
    • 21/10/22 20:34:12

    うちの母は、弟ばっかりひいきして、私の気持ちなんて何もわかってなかったわ

    • 3
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/10/22 20:36:02

    男2女2産んでたらまだ分かるけど1人ずつしか産んでないならでかい顔は出来ないよね

    • 5
    • 21/10/22 21:00:07

    私は男女ママだけど女の子ママが羨ましい

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 22:03:48

    一番ではないけど、どちらの可愛さも知れていいよね。子育てなんて何回も出来ないし、両方育てられるのはよかった。
    最初は姉妹がよかったけど、今は性別違ってよかった。

    • 3
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/10/24 22:05:25

    小姑になるけどいいのかな。

    • 3
    • 21/10/24 22:06:02

    どのママでも頑張ってるんだからとか言うのかと思いきや…あなたもバカみたいだね

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/10/24 22:06:39

    男女って子供からしたら1番最悪な組み合わせ。
    親の自己満

    • 10
    • 18
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/29 16:31:49

    (;゚∇゚)

    • 0
    • 21/11/29 16:35:26

    >>17
    ここでは親の意見だと思うよ。
    子供は同性だからといって仲良しなわけではないし。

    • 2
    • 20
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/29 16:40:12

    私は息子しかいないけど、これには同意。どちらに性別が偏るのも嫌だし、どちらも育ててみたかったーなんて後悔することがないから男女ママうらやましい

    • 2
    • 21
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/29 16:40:57

    男女どっちもいるの羨ましい。
    女の子欲しくて不妊治療して今年授かったけどこの前検診で男の子だってわかってお腹の子には悪いけど少しがっかりしちゃった。

    • 2
    • 22
    • 西武国分寺線
    • 21/11/29 16:41:45

    順位付けてる時点で同じレベル。
    我が子が成人した時にまともな大人になっていたら勝ち。

    • 4
    • 23
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/29 16:41:59

    釣りに巻き込まないでよ

    • 0
    • 24
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/29 16:42:07

    どうだろ
    男1女4だからなー

    • 0
    • 25
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/29 16:43:50

    >>17
    そう?
    私、お兄ちゃんと仲良いからいてくれて良かったって思うよ!

    • 3
    • 21/11/29 16:44:10

    巻き込まないでほしいでござる……性別なんかどっちでもいいでござる。でも両方産むと田舎の老人は「あらっ上手ねえ」と気色悪いこと言ってくるでござる。都会でもある?

    • 2
    • 27
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/29 16:45:52

    >>17

    兄と弟いるけど兄妹のライングループあるよ
    地震あったら大丈夫かーとか両親へのプレゼントとかよく相談したりする

    • 0
    • 28
    • 山手線内回り
    • 21/11/29 16:46:48

    一姫二太郎が一番最高。
    以上

    • 1
    • 29
    • 京急大師線
    • 21/11/29 16:47:11

    >>17それ、あなたの偏見。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 近鉄京都線
    • 21/11/29 16:53:42

    男の子兄弟ママだけど、男女がよかったなぁとは思う。
    もちろん子供二人とも好きだけど、自分が姉弟で育ったのもあるし、選べたなら性別違いを育ててみたい。

    • 0
    • 32
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/29 16:59:01

    姉妹が最強。

    • 8
    • 21/11/29 17:17:29

    どのママもみーんな1番。
    我が子がいるママは皆最高!1番!

    だと思うけどなー。

    • 3
    • 21/11/29 17:19:09

    同じ穴の狢

    • 1
    • 21/11/29 17:20:11

    トピタイだけで爆笑。今更何を。
    男女ママってアホなんだね。

    • 3
    • 36
    • 京成千原線
    • 21/11/29 17:22:56

    どーしてこんなに釣りが多いんだー!

    母親なら性別関係なく可愛いのよー。性別トピ立ててるのはおっさんか?

    • 2
    • 37
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 21/11/29 17:28:51

    ただでさえ異性兄妹は最悪の組み合わせなのに親がコレじゃあ…ね。笑笑

    • 8
    • 21/11/29 17:30:40

    >>29
    事実ですよ

    • 6
    • 21/11/29 17:33:58

    男1、女2だけど、息子のためにはもう一人男の子がいたらよかったなと思う。
    子供にとっては同性がいた方が絶対にいいと思うよ。

    • 4
    • 40
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/29 17:48:50

    親からしたら両方育てられて楽しいのかもね。
    でも子供側からしたら同性の方が大人になってからも長く仲良く付き合える。気が合えばだけど。
    つまり子供のうちの数年だけじゃ判断出来ないのよ。

    • 1
    • 21/11/29 17:56:09

    娘だろうと息子だろうと
    幸せなら良くない?
    自分だけが幸せで、違う人生は不幸で可哀想なんて思えるなんて

    どんな親に育てられて来たんだろう?

    それとも出産でモラルとかも産み捨てて来たの?

    • 1
    • 42
    • 西武西武園線
    • 21/11/29 17:58:36

    確かに男女ママが勝ちだよな(笑)
    でも将来息子嫁の事を陰で娘と愚痴ってそう

    • 1
    • 43
    • ごめん・はなり線
    • 21/11/29 18:12:24

    こう言う時に男の子だけのママ、女の子だけのママの団結力が強くなるwww

    • 8
    • 44
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/29 18:13:25

    男の子ママだけど主は子供いないと思う。

    • 3
    • 21/11/29 18:13:30

    お前も同類

    • 5
    • 46
    • 近鉄京都線
    • 21/11/29 18:15:13

    誰も呼んでないのに、
    男の子、女の子トピに現れて
    「わたしは両方いるけどー」って無駄にドヤるよね

    • 6
    • 21/11/29 18:16:10

    同性兄弟の良さ知らないなんて親も子も可哀想…笑

    • 3
    • 48
    • 東急田園都市線
    • 21/11/29 18:22:06

    他にマウント取れることないの?

    • 2
    • 49
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/29 18:24:01

    同性兄弟居るし娘も居るよ〜!となれば、今度は子沢山はどうの…とか話が終わらないんだし収拾もつかないんだから、性別トピもういいんじゃない?

    自分の子供にたくさん愛情かけて、良い悪いしっかり教えてる親御さんはみんな素敵よ。

    • 2
    • 50
    • 京王高尾線
    • 21/11/29 18:25:21

    同じ幼稚園にいる男女ママが叱らない系で二組もいて、超問題児なのに2人とも華麗にスルーしてて関わりたくない。馬鹿な2人。

    • 1
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ